• ベストアンサー

サッカーのコーチ

私は生まれてからずっとサッカーが大好きで、今でも大好きです。 クラブチームでは指導者に恵まれず、高校時代は指導者がいない学校でプレイしていました。 主に自分がうまくなる練習しかしていなかった為、サッカーのコーチとして子供達に教える事ができるかわかりません。 サッカーのコーチとして何が必要だと思いますか?

noname#145948
noname#145948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

サッカーに対する情熱と子ともたちへの愛情が 質問者様には、あると思いますので、 サッカー協会が全国各地で開催している 指導者養成講習会に出て キッズリーダーやC級・D級コーチのライセンスを 取得してください(^-^)/ http://www.jfa.or.jp/coach_referee/coach/class.html#kids