• ベストアンサー

グッピー稚魚

グッピーの稚魚が生まれたんですが、どのくらいで成魚になるのですか。あと、色は親と同じなんですか。 お願いします。

• zsza
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

私の家は初めの10匹が 16年間にわたって代々続いています 成魚には2月くらいでなります 先の方が書かれていますが 優性遺伝かわかりませんが 段々と1色にまとまってきます 青や黄色などは消えて赤一色になっています 特にメスはアルビノが増えてきます 大切にしてやれば代々継続して増えてきます 60センチの水槽ですが 今は約50匹以上が常に泳いでいます 下の砂が黒くなる(アンモニアを分解するバクテリアが住む) 位までは慎重に世話をしてやれば 後は管理を少々ずさんにしても大丈夫です。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

立派な姿は3ヶ月くらいですが、2ヶ月目くらいからメスは妊娠をはじめます。 色は両親の優性遺伝を受け継ぎます。基本的には濃い色、濃い柄の特色が出ます。これだけで1冊の本になってしまいます。