• ベストアンサー

マスカラ薄め液。

友人に「マスカラってビンの中で乾いちゃうよね。あれ薄め液みたいなものないのかな。」と聞かれました。確かにマスカラもマニキュアと同じようにビンの中に残っているのに乾きます。速乾性であればあるほどビンの中での乾きも早いように思います。もう十年位前になりますが一度だけ「マスカラ薄め液」というものをドラッグストアで見たことはありますが。近頃マスカラブラシにこびりついたマスカラの塊洗浄液というものは発売されているんですけどね。マスカラ薄め液ご存知の方いませんか?

noname#3177
noname#3177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.1

こんにちは。 ソニープラザで、販売されていますよ♪ ソニーCPラボラトリーズの ディアフラグマ マスカラ薄め液です。 ↓のサイトに、少しですが口コミも載っています。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
noname#3177
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。早速アクセスしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

乳液を入れるって聞きましたよ(^-^)試してみて下さい☆

• KODAMAR
回答No.3

私がきいた方法は、目薬を1滴くらい入れる方法です。 ただ、残り少ないマスカラに入れることをオススメします。 (目薬入れることによってマスカラがダメになりそうな気がして…。) あと、ウォータープルーフ効果がなくなるみたいです。

• aqua22
回答No.2

化粧水?か、乳液?か、何か?で薄められるっていうの聞いたことがあります。 でも何なんだろ??? 誰か知っている回答者の方があるといいですよね。 私も、いいマスカラ薄め液があれば知りたいです。 ちゃんとした回答になってなくてスイマセン・・・。