• ベストアンサー

マスカラの薄め液?

マスカラは使っていると購入当初より硬くなってくる感じがしますが、薄め液みたいなのってあるのでしょうか? それとも手持ちの化粧水なんかで薄めるのは皆様やっているのでしょうか?(友人がやっている) かたくなってきたら残っててももう買い替えのサインなのですか? 使いたての柔らかさでいつも使いたいのですが、皆様はどうしていますか? 何か良い案ありましたらご助言お願い致します^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5376
noname#5376
回答No.3

korokoroさんが使っているマスカラがどこの商品かわからないので、1ばんオススメなのは湯せんです☆ 紙コップにお湯を入れるだけだから簡単だし、安全ですよ(^^)

korokoro3857
質問者

お礼

有難うございました^-^ 紙コップとはすばらしいやり方ですね!大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#79601
noname#79601
回答No.4

私はディアフラグマのマスカラ薄め液を使っています。メーカーが違うマックスファクター、ファシオのマスカラに使っても大丈夫でした。一本1000円くらいでしたが一回に数滴しか使わないのでかなり長持ちしています。(過去に4本ほど復活させましたがまだ半分以上残っています。) 私は通販で購入しましたがソニプラでも売っているということを聞いたことがあります。(現在も扱っているかどうかは自信ありませんが。)

質問者

お礼

有難うございました。 私の使用しているのもマックスファクターなので、湯せんでできなかったら使ってみようと思います^-^

noname#57160
noname#57160
回答No.2

ダイソーに売っている「マスカラよみガエル」という商品は オススメです★ 見た目はあんまり可愛くないけど、効果は◎ですよ♪ 私はダイソーのビューティコスメマスカラというのも使ってますが コレもすごくいいです^^★

質問者

お礼

有難うございました^-^ダイソーでもその様な商品が売っているんですね。参考にさせていただきます!

• cotto3
回答No.1

下のページに 「少量のベビーオイルかオリーブオイルを加えて練れば元通りになります。また湯せんにかけるのも効果あり。」 なんて出てました。 化粧水だとか目薬なんてのもありましたが(笑) 自己責任にてお試しください (^ー^)ノ ↓「生活の知恵」

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/2136/seikatunotie.htm
質問者

お礼

参考URL有難うございました^-^みなさん復活されている様で知ることができよかったです。