• ベストアンサー

ランコムのマジシール(MAGICILS)マスカラについて

色がつくマスカラで、雑誌で見て一目ぼれし、海外で購入したのですが、他のマスカラに比べて固い感じがして、まつげにのりません。 なにか化粧水とか混ぜないといけないのでしょうか?それとも海外購入だと何か違うのでしょうか? 雑誌ではモデルさんのまつげでかなり発色してて綺麗だったのに。 ちなみにブラウンとパープルをもっています。 どなたか対処法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0White0
回答No.1

こんにちは。 マジィーシルは使った事が無いのですが、私はマスカラ液が始めから固かったり、使っている内に乾燥(?)して固くなった時は目薬を1滴入れてます。無い時に化粧水入れた事も有りますが、どちらでも良いと思いますよ。 ただ目薬の方が確実に1滴落とせますし、目に使う物だからこっちのがいいのかな?とは思います。 後、マスカラによっては少し温めると柔らかくなって伸びが良いそうです。でもウォータープルーフだけどぬるま湯で落ちる系のはもしかしたら熱に弱いのかも知れませんね・・・使った事無いのでよ~分かりませんが・・・。もし温めるのでしたら、マグカップにポットのお湯注いでマスカラ本体入れて混ぜる方法が良いと思います(熱くし過ぎない)。人によっては冬場ストーブの前で使うそうですが、乾燥しないのでしょうかね?目もマスカラもお肌も・・・。 発色良くするには白いマスカラ下地を使うと良いですよ。口紅塗る時もファンデーションで唇の色を消してから塗ると見本の色になるって良く聞きますよね?それと一緒です。 余談ですが、以前明るめの青色(コバルトブルウ?)マスカラを頂き、綺麗なのですが、ブラウンばかり使っている私には激し過ぎてなかなか使う勇気が出ないんです。目尻や下まつ毛だけに塗るのはありきたりかもと思い、しかし頂いた人に会う時付けてないと悪いな~とも思い悩んだ結果。いつもの様にブラウンマスカラを塗ってカール力付けた後に、まつ毛の上(裏)から青色をなでる様に(表に出ない様に)塗ったところ、まばたきや下見た時に青が見えて、これが評判良かったんですよ~(^^) 意外な方法で使いこなされてて嬉しいと、喜ばれました。 下見た時の雰囲気変わって色っぽいですよ♪面倒くさいけど・・・。 長くなりましてすみません。

nimoty2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 目薬試してみました。伸びがよくなり、目薬だし安心感もありました。 まつげの裏にパープルを塗る方法、今度外出時にチャレンジします!