• ベストアンサー

眉マスカラ

今日初めて眉マスカラを買ってみました。 しかしセルフ化粧品な上に容器にも使い方が書いていなかったので、どうやって使えばきれいに付けられるのかわかりません! どなたか眉マスカラの上手な使い方を教えて下さい。 ちなみに、購入したのはエテュセの眉マスカラで色はブラウン(明るすぎず暗すぎずな茶色)です。それから私の眉は濃いほうです。補足としてカットの仕方も教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。  私も眉マスカラ使ってます! まずカットですが、コームで下に(目の方)とかし、はみ出た毛をカット。 次に上にとかし、はみでたとこをカット。注意する点は、眉頭はあまりカットしないほうが良いです。 私は、毛の流れが良いと美容部員に言われ、全体的にあまりカットしない方が良いと言われました。初めてカットするならば、化粧品屋さんでもしてくれるので、chibi-nyanさんの眉毛の生え方とか聞いてみると良いと思います。 眉マスカラの使い方は、最初にペンシルでもパウダーでもいいので、眉を描きます。それから、マスカラを毛の流れに逆らって付けます。あんまり、多量につけると地肌に付いちゃうので気をつけて下さい。付くと、不自然に茶色になります。 結構、顔の印象が変わります。 楽しみですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

またまた登場です。 ごめんさない。小鼻~黒目じゃなくて、小鼻~目尻です!!! そっそかしく、何度も現れてしまいごめんなさい。 今、化粧をしていて「はっ。」と間違えた事を言ってしまったと気づいたのです。 本当にごめんなさい。

chibi-nyan
質問者

お礼

(笑)何度もお手数かけます。 長さもばっちりあります。ただ、左右の形がちょこっと違うところが気になってます。 自分で抜いたりカットした時に形が違ってしまったのかも?

回答No.4

きゃ~、juryujuryuです。 ごめんなさい。補足です。 眉マスカラを毛の流れに逆らって付けたら、きちんと眉頭から流れに合わせて付けて下さいね。 で、で、眉が濃いなら描かなくても大丈夫かもしれませんが、眉毛は正面をむいた状態の黒目と小鼻(右の黒めなら右の小鼻)を結んだ線くらいまで描くと、良いです。なんの棒でもいいので、黒目~小鼻~眉が一直線になるように当ててみて下さい。もし、そのくらい眉が長いなら毛をカットするだけで、描かなくてもいいと思います。 長々、失礼しました。 うまく出来ると良いですね。

chibi-nyan
質問者

お礼

No.3に引き続き、回答ありがとうございます! カットも詳しい説明でわかりやすかったです。今まで雑誌とか参考にして自己流でカットしてたんですけど、今度化粧品屋さん行った時に聞いてみますね。 それから、私の眉は濃さとともに長さもあります。「黒目と小鼻を~」よりも少し長いかもしれません・・・今っぽい眉にしたいので近いうちにカットしてもらいに行ってきます。

  • handon
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

私も眉マスカラ使ってます(私はシュウウエムラのです)。 私の眉はトリミングして形がしっかりしていないので先ずパウダーや ペンシルで整えて最後にニュアンスでマスカラを使用しています。 chibi-nyanさんは眉が濃いという事なので形も書き足す必要がないなら まず眉尻から気の流れに逆らって、次に眉頭から気の流れに沿って使用すると しっかりとつけることが出来ますよ。 あと毛の色が黒いときれいに発色してくれないのでブリーチをお勧めします。 これはケヴィン・オークインという有名なメイクアップアーティスト がやっていた方法でかなりポピュラーなのですがジョレン(Jolen)というクリ―ムブリーチ剤を使用します。ソニプラなどで\900程で売っています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-dep-0107.html
chibi-nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブリーチですかぁ。確かに濃いし黒いしなので脱色するのも有りかもしれないですね。でも目の周りだからちょっとコワイ・・・髪の色もそれほど明るくはしてないのでこのままで行こうと思います。 今後の参考にさせてもらいます!

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.1

眉毛、濃い方・・・羨ましい!私なんて薄くて化粧を落すと(^.^;) さてさて眉マスカラですが、私も何年か前からその時の髪の色に合わせてって感じで使っていますが、種類により色のでかたや、つき具合が違うので、やはり何度かはchibi-nyanさんのイメージに合うまで、試して練習?された方が良いと思います★ マスカラと同様、容器中でブラシをしごくようにし、最初のうちは、ベッタリつき過ぎるとかもっと自然な感じに・・・とならティッシュで軽く拭き取ってから眉毛の毛並みに沿ってつける感じでいかかでしょうか? 色味の加減はアイブロウとの組み合わせでも異なってきますが、chibi-nyanさんの眉毛は濃いということなので、毛の色(黒)ベースに眉マスカラということでしょうから、最初は自然な色味の方が使いやすいと思います。 カットの仕方ですが長さについてはコームで眉毛をとかすように挟み、はみ出ている部分をカットします。それも鏡をみながら除々にされた方がいいですよっ。 また眉マスカラによって色味を変えて楽しむだけでなく、chibi-nyanさんのように濃い方でしたら、色味のないような眉マスカラで毛並みの流れを目立たせるだけでも(少し上げる感じ?)おしゃれな感じになると思いますよ! ・・・どうですか?アドバイスになったでしょうか?

chibi-nyan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! とても参考になりました。お休みの日にでも練習してみますね。

関連するQ&A

  • 眉マスカラ

    髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

  • 眉メイクが上手くいきません

    こんにちは。 私の眉は量は多くないのですが黒いです。毛質?が固くゲジゲジしてます。 雑誌のようなナチュラルな茶眉にしたくて、カットしパウダー+眉マスカラ(KATEライトブラウン)を使ってるのですが、良い具合に茶色になってくれません; メイクしても黒いゲジゲジ眉が見えるんです; 脱色した方が良いんでしょうか? またオススメの眉マスカラあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 黒髪に合う眉マスカラ

    過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 眉マスカラについて教えてください!

    髪を明るくしたので、眉ペンシルやパウダーの色も明るくしたのですが、どうも横や上から見たとき、違和感があるんじゃないのかなと思うのです。正面から見るだけなら良いんでしょうが・・・ そこで、眉マスカラが良いのではないのかな?と思ったのですが、今まで1度も使ったことが無いので不安です。 なんとなくですが、よほど丁寧にやらないとぐちゃぐちゃになりそうな気がするんです。 使っている方、満足していますか? また、おすすめがあったら教えて下さい。コンビニやドラッグストア、スーパーなどで買えるものを希望しています。田舎なので・・・

  • うす眉になりたい!

    眉が濃くて困ってます・・・ 形や細さはそのままでいいんです。でも、眉の濃さを薄くしたいんです。 うす眉にするためにはカットすればいいのはわかるのですが、雑誌やホームページを見ても、カットの仕方がイマイチわからないんです。 今は眉マスカラを使ってなんとか薄く見せていますが、クレンジングの時にゴシゴシこすってしまうので、眉が抜けたりするのでイヤです。 失敗しない簡単でわかりやすうす眉の作り方教えて下さい!!   

  • マスカラ探しています(カールアップでブラウン)

    こんばんは。 茶色い睫毛用のマスカラを探していますが なかなか思うような色が見当たらない様が気がします。 見た目は茶色でも睫毛に塗ると 言われても分からないのでは?というくらい 茶色に発色してくれません。黒になります。 理想は眉マスカラのチョコレートブラウン系の 茶色なんですが、同じくらいの発色の お勧めマスカラがあったら教えて頂きたいです。 (それとも発色よくする下地とかありますかね?) 条件は カールアップであればロング効果もボリュームも こだわりません(VISEやオーブは私が使うと 睫毛が下がってきます) 価格はできれば1500円前後まで(休日しか化粧しないので) 良い商品がありましたら宜しくお願いします。

  • ブラウンのマスカラが・・・

    最近お化粧に興味を持ち始めて頑張っているのですが。 題の通りブラウンのマスカラ(KATE)を使ってみました。 塗り塗りヌリヌリ・・・・ ?? 根元が黒いまんまで先っぽが茶色・・・で何か変です。 まつげの上側からも塗ってみよう・・・ 塗り塗り・・・・ ?? 私は一重まぶたでまつげの上にまぶたが乗っかってる感じなんで 上側につけたマスカラがまぶたにきれいな縦縞模様にくっついてしまいました(笑) どうやればきれいにブラウンのマスカラをつけられるのかしら?? 今は茶色はほったらかしにして黒を使ってます。 もったいないので何とかブラウンも使いたいのです(/_;)なにかアドバイスお願いします。ちなみに私は高校生です。

  • 眉が濃くなります

    こんにちは。 中学からずっと眉をいじり続けてきたせいなのか、私のメイクの仕方がよくないのかわかりませんが、眉が濃くなります。 眉を整えるときは、長さを毎回カットしています。 髪を最近染めたので、茶色のアイブロウを買ったのですが描くと濃くなります。ちゃんとぼかしているのですが・・・・。でも描かないと変です。 ちゃんとした眉の描き方や、茶色い髪に似合う商品など、アドバイスをお願いいたします。

  • 私は黒髪で眉が元々濃く、パウダーとペンシルだけでは野暮ったくなってしま

    私は黒髪で眉が元々濃く、パウダーとペンシルだけでは野暮ったくなってしまいます。そこでコフレドールのアイブロウマスカラを購入しようと思っているのですが、今日テスターで試してみたら1番のナチュラルブラウン より、2番のライトブラウンのほうがしっくりくる気がします。しかし黒髪でライトブラウンのアイブロウマスカラはおかしいでしょうか? ちなみにマスカラの色は1番は赤みがかったオレンジっぽいブラウンで2番は黄色味があるブラウンです。