• ベストアンサー

眉マスカラについて教えてください!

髪を明るくしたので、眉ペンシルやパウダーの色も明るくしたのですが、どうも横や上から見たとき、違和感があるんじゃないのかなと思うのです。正面から見るだけなら良いんでしょうが・・・ そこで、眉マスカラが良いのではないのかな?と思ったのですが、今まで1度も使ったことが無いので不安です。 なんとなくですが、よほど丁寧にやらないとぐちゃぐちゃになりそうな気がするんです。 使っている方、満足していますか? また、おすすめがあったら教えて下さい。コンビニやドラッグストア、スーパーなどで買えるものを希望しています。田舎なので・・・

  • erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.6

私も最近髪が茶色なのに眉毛が黒い・・と気になり始めて眉マスカラはいろいろ探して研究しました。 で、値段的、性能を検討した結果、 「(カネボウ)テスティモのアイブラウマスカラ」 を愛用してます♪ 値段は1800円でちょうどいいし、色もいいです。 特に気をつけたいのはこの眉マスカラの中でどれがいいかというと3番のマロンブラウンです! 他の色はあまり目立たないのですが、この色は茶色の髪と良く合う。 ウォータープルーフですしいいです。 つけるとすごく目立つわけでもなく自然な茶色で鏡から少し離れてみると表情が優しく見えて良いですよ。 つけるのもそんなに難しくなくて1分かかりません。 あまり地肌につけないように、眉につけるのを意識しつつ毛の流れに逆らってごりごりつけるとよく付きます。 ピエヌとかも良さそうだったのですが、眉マスカラに私はそんなにお金をかけたくなくて、今使っているのがちょうど良かったです! 安いのでキャンメイクとか使ってみたのですが安いせいか全然つかなかった・・

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/lineup/eye/brow/eye4_6.html
erudo
質問者

お礼

研究されたんですね!心強い意見ありがたいです。 テスティモはここ最近、他のアイテムでもけっこう評判良いですよねー私も好きですv 眉メイクは、つい濃いくなりがちで浮いて見えるんですが、表情が優しく見えるというのに惹かれます。 1000円くらいのをと考えていたのですが、眉は大事なパーツですしね・・・ちょっと奮発してこちらを購入することに決めましたv

その他の回答 (5)

回答No.5

以前ファシオの眉マスカラを使っていたのですが、あまり色が変わらない気がしたので使用をやめました。 今使っているのは「ブロウズアップ チャマユ」(ピンクブラウン)です。ドラッグストアで購入しました。1000円ちょいぐらいだったかと思います。 色のバリエーションは4種類あり、ナチュラルブラウン・イエローブラウン・ピンクブラウン・あと一色(何色だったか覚えてません…)です。 付けすぎるとカチカチに固まってしまいますが、ちゃんとブロウブラシを使えば大丈夫です。 眉をコンシーラーで少し色を落としてからマスカラを塗ると、色が映えると聞いたことがあります。 ぜひ試してみてください。 

erudo
質問者

お礼

コンシーラーで色を落とす、ですか!びっくりです。でも、口紅の色が映えないときはそうしてるので、頷けるものがあります。 1000円くらい、手ごろなお値段で惹かれます。色の種類も豊富なんですねー探してみますね!

  • mari-momo
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

眉マスカラ愛用中です。 結構いいですよー、短時間で眉毛が綺麗にそろいます。 時間がないときは、眉メイクは眉マスカラのみです!笑 さて、ご質問のおすすめの品ですが、 No1さんが仰ってるように、化粧惑星のものも なかなか評判はいいみたいです。(私自身は使ったことないのですが… 私のオススメは、ピエヌでしょうか。 @コスメでの評判も高いみたいですし(*^▽^) ただ、近々廃盤になるみたいです(ToT) マキアージュから、リニューアルして発売される…との 噂もあるのですが。 でも、ピエヌ自体の眉マスカラはかなりおすすめなので、 良かったら一度テスターなどで試してみてくださいね♪

erudo
質問者

お礼

ピエヌとなると、そこそこいいお値段になってきちゃいますねー; いつも気合いをいれたメイクじゃなくて、たまにほんのちょっと出かける程度は手抜きで済ませたいので、眉マスカラ役にたちそうですね。 今、ペンシルとパウダーで仕上げてるんですが、なかなか神経使うし手抜きできないんですよ。 やはり眉マスカラ買わないと。

  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.3

私のおすすめはミス エレガンスなのですが、田舎でも買えるかは疑問ですね・・・ いろいろ試した中では一番しっかり発色しました。 眉マスカラの塗り方ですが、 1.ブラシをティッシュで軽く拭く。(特に先端の部分) 2.毛流れに沿って塗る。(眉尻は下方向に、眉頭は上方向に) 3.眉の輪郭を綿棒でなぞってはみ出しを修正。 で上手くいくと思います!試してみて下さい。

erudo
質問者

お礼

ミスエレガンス・・・聞いたことないですね; 田舎では手に入らないと思います。 しかし眉マスカラの塗り方を伝授してくださってありがとうございます。 綿棒でなぞって修正できるなんて、ウラワザ的ですねー不器用なので助かります。

  • cocoa1023
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんばんは~☆ 私の友達はマスカラ派と脱色派に分かれてるんですが、マスカラをお勧めしますよ! 脱色派の友達は身体用の脱色剤(ムースタイプ)を使っているらしいのですが、それは絶対におススメできないです! 丁寧に塗れば変にはならないと思います。 おススメはファシオです♪

erudo
質問者

お礼

ファシオも田舎のわが町でも売ってあります!眉マスカラって使ってる人いるのかな~なんて思ってましたが、オススメということは便利なんでしょうねー

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.1

私は化粧惑星のカラーオンアイブローを愛用しています!確か1000円以下だとおもいます。使い方はしたのURLの通りにしています☆ すごいつかいやすいですよ~(^^)v 肌につかないように気をつけるぐらいですからなれれば簡単♪です! 売ってる店舗・コンビにはURLの下の「取り扱い店舗」にのっているのでさがしてみてくださーい!!

参考URL:
http://www.kesho-wakusei.com/lineup/makeup/e_09.htm
erudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧惑星はローソンで見かけますね!これなら田舎でも手に入りそうです。 この、マスカラと同じ形のブラシが、なんだかダマになりそうで使いにくそうだなあと思っているんですが、愛用されてらっしゃるんですね!

関連するQ&A

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 黒髪に合う眉マスカラ

    過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

  • 美容院で行われている眉のカラーリングについて教えて下さい

    美容院などで行われている眉のカラーリングについてお聞きしたいのですが、お聞きしたいです。 眉マスカラとの違いは実際どうですか? 眉毛って割と伸びるの早いと思うんですけど、カラーリングしてから何日位まで違和感がないですか? やはり伸びてくるとおかしな感じになるのでしょうか? 髪も染めている人が多いと思うんですが、髪より明るいor暗い色どちらにしますか?(これは人それぞれだと思いますが) 経験者の方(あともしおられれば美容関係の方)教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アイブロウ ペンとパウダー

    前アイブロウペンシル(黒)を使った時、「書いたぞ!」 っていう風になりすぎたのでそれ以来眉は形を整える のみだったのですが、近々アイライナーを買いに行く ので、ついでにアイブロウ挑戦してみよう!と思い ます。 ペンシルタイプとパウダータイプ、あと眉マスカラが あるようなのですが、初心者にはどれが適当でしょう か? 眉マスカラは塗るのが難しそうなので、ペンかなあ と思うのですが、ペンとパウダーは併用した方がいい ですか? ケイトやピエヌ、フフ辺りがよいみたいですが、オススメ あったら教えて下さいm(--)m 髪がブラウンなので、黒い眉は浮いております(笑)

  • アイブロウパウダーがすぐ消える・・・。

    こんにちは。 メイク初心者です;; もともと顔立ちが濃く、「化粧してる?」とか「ファンで塗ってる?」と聞かれます。 髪を茶色に染めたので、眉は黒ではおかしいと思い、パウダーやペンシル、眉マスカラを試しました。 (眉マスカラは逆に眉が目立ちました・・・) その中で1番パウダーがナチュラルに仕上がるのでパウダーで茶眉にしたいのですが、どうしてもすぐ落ちてしまいます(泣) 10分くらいしたら茶色と黒が混ざったような変な色になってしまい、悩んでいます。 解決策はありますでしょうか? アイブロウコート?というのはパウダーでも効果ありですか? ちなみに、私の眉は量は少ないけど1本1本が固く、黒いです。 回答よろしくお願いします

  • 私は黒髪で眉が元々濃く、パウダーとペンシルだけでは野暮ったくなってしま

    私は黒髪で眉が元々濃く、パウダーとペンシルだけでは野暮ったくなってしまいます。そこでコフレドールのアイブロウマスカラを購入しようと思っているのですが、今日テスターで試してみたら1番のナチュラルブラウン より、2番のライトブラウンのほうがしっくりくる気がします。しかし黒髪でライトブラウンのアイブロウマスカラはおかしいでしょうか? ちなみにマスカラの色は1番は赤みがかったオレンジっぽいブラウンで2番は黄色味があるブラウンです。

  • 茶髪のとき眉毛は?

    私は茶髪です。と思っていたのですが、職場のおばちゃん達からは金髪だといわれます。 まあゴールドの染料使っているので、金髪っぽい茶髪になるのでしょうか 皆さんは髪を明るくしたときは眉毛どうしてますか? わたしは今まで一度もアイブロウを使ったことがありません。今までは眉を整える程度だったのですが、さうがにここまで明るいと眉が浮いてしまいます。 アイブロウにもパウダー、ペンシル、マスカラタイプいろいろあって、一度も使用したことのない私には何がなんだかわかりません。 みなさんどうしてるかぜひ教えてください!

  • 眉を剃るか剃らないか迷ってます(女性)

    こんばんは。 メイク(眉)とヘアスタイルの相談です。 まずメイクです。最近は眉を殆ど剃って書いてる方が多いと思うのですが、これは誰がやってもおかしくないのでしょうか?私の眉は一本一本が極太で、タバコを吸うせいか太くなった鼻毛と同じぐらいです。 眉毛とまつげと鼻毛が同じぐらいの太さです。それに目が少し出てます。こんな感じで、眉を剃って書いてしまったら、横から見て目より眉がへっこんで見えて立体感がないように思うのですが。これっておかしくないのでしょうか?眉を剃らずにブラウンのマスカラを眉に塗ると聞いたので、そうしたら毛が太く、高さがあるせいか外人コントでもするかのような眉が出来上がりました。 ヘアスタイルですが、上記の様なしっかり眉の男顔なので、ロングヘアだと全く垢抜けず、野人の様にたくましいです。骨格は面長なので、ショートカットにしても貧相になりそうで怖いです。 ロングヘアのまま、眉を剃って薄くするか、または、太い眉のままショートにするか悩んでます。 みなさんアドバイスください。宜しくお願いします。

  • お化粧を崩れにくくする&眉を薄くするには?

    こんにちは。 タイトルの通りですが、この暑い夏、顔に汗をかいて化粧がどんどん崩れてしまいます。崩れにくくする、あるいはどのような直し方が効果的なのか、教えてくださいませ。 ちなみに、私は普段リキッドファンデーションを使用しています。パウダーはどうも肌に合わない(乾燥してしまうぽい)ので…。 あと上記に加えて、眉のお手入れ方法もご存知の方はご回答をいただきたく思います。このたび金髪のウィッグをかぶる機会ができ、眉が黒いままでは違和感があるということで、金(明るい茶)のアイブローを買ったはいいのですが、眉が薄くない(長さを切ったりはしていますが)ので色があまり目立ちません。眉を薄くするにはどういった方法がありますでしょうか? 上記2点、どちらかでも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。