• 締切済み

眉の整え方で失敗

最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#182011
noname#182011
回答No.1

元気を出してください~! 私も眉濃い目です。 元々濃い目の眉なら、明日にでも少しは伸びてると思います。 カラーリングは毛根にダメージありますけど、 一度くらいなら問題ないとおもいますし。 ヘアカラーで、地肌まで一時的に染まっちゃうことはままあるみたいですね。 市販のヘアカラーで用法を守っていれば、ずっと染まったまま、 ということは無いと思います。 眉の長さを整えるときは、フェリエを使うといいですよー。 コームが付いているので、極端に短くなっちゃうことはないです。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003738