• 締切済み

眉を剃るか剃らないか迷ってます(女性)

こんばんは。 メイク(眉)とヘアスタイルの相談です。 まずメイクです。最近は眉を殆ど剃って書いてる方が多いと思うのですが、これは誰がやってもおかしくないのでしょうか?私の眉は一本一本が極太で、タバコを吸うせいか太くなった鼻毛と同じぐらいです。 眉毛とまつげと鼻毛が同じぐらいの太さです。それに目が少し出てます。こんな感じで、眉を剃って書いてしまったら、横から見て目より眉がへっこんで見えて立体感がないように思うのですが。これっておかしくないのでしょうか?眉を剃らずにブラウンのマスカラを眉に塗ると聞いたので、そうしたら毛が太く、高さがあるせいか外人コントでもするかのような眉が出来上がりました。 ヘアスタイルですが、上記の様なしっかり眉の男顔なので、ロングヘアだと全く垢抜けず、野人の様にたくましいです。骨格は面長なので、ショートカットにしても貧相になりそうで怖いです。 ロングヘアのまま、眉を剃って薄くするか、または、太い眉のままショートにするか悩んでます。 みなさんアドバイスください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.4

こんにちは。 私もしっかり眉です。現在は自然な細さに調整しています。 最初のカットはむずかしいので、美容院かメイクをしてくれるサロンのようなところでやってもらうと良いと思います。1,000円程度ですので。眉毛の厚みはハサミでちょうどいいようにカットして薄くしてくれます。一度やってもらうと、あとが整えやすいです。 メイクする時は、眉頭と眉尻の毛が少ないところだけシャドウで書いています。しっかり眉の人は全体を書く必要がないそうです。 ヘアスタイルですが、眉を整えてから考えたらいかがでしょうか?私も面長ですが、ショートの方が似合うと言われますので、人それぞれかなと思います。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。

  • ok_e
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

1さんのおっしゃるとおり、 自分では難しいです。 右を短くしすぎて左を調節しているうちに こんどは左が短く、、、という経験、ありませんか? 主人や子どもの散髪などをしているとよくあります やはり美容師さんと相談されては?

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。

  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

こんばんわ。 信頼できる美容師さんはいますか? 美容師さんに眉と髪型両方 相談されるといいと思いますよ。眉も安くで整えてくれます。 さて素人のアドバイスですが まず眉はそらずに眉の下側を中心に眉ハサミでととのえ 必要とあれば上もはさみでととのえます。必要な部分のみカミソリで切る、ピンセットで抜く。 そして長さもハサミできるのです。 ただ質問文のとおりの剛毛さんであれば やはり自分でされるより自分がお洒落だな とおもう美容院で相談されることをおすすめします。 かみはすこし長さをだして色をやわらかくして 髪量調節をしてパーマをかけるのも やわらかくみせれるとおもいます。 どちらにせよ「いい美容院」を見つけることが先決!

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

メイクもしてくれる美容室なら ヘアスタイルも眉毛を整えてくれるのもやってくれますよ! なので、自分じゃお手上げ状態なら相談してみればいかがでしょうか??

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 眉専門サロン「アナスタシア」

    こんにちは。 ハリウッドの眉専門サロン「アナスタシア」についてです。 昔テレビで見た時は、モデルが外人さんだったせいか、とっても垢抜けて美しくなってました。 でも、最近、ネットや雑誌で日本人の方がやってもらっていたのを見たのですが、貧相と言いますか、老けたと言いますか、華やかさかが無くなって、顔も締りがなくなっていた様に見えました。 ハリウッドでの方法は日本人にも合うのでしょうか? 私は面長なので、あまり眉を細くされたり、上の方に弧を描く様に書かれても、余計顔が間延びして老けて貧相に見えると思うのでためらっています。 アナスタシアで眉をやってもらった事がある方、どうでしたか? ご感想など教えてください。宜しくお願いします。

  • 肌が弱い人の眉マスカラ

    私は眉が濃い目なんです。結構こまめに短くカットしてるんですが、(当たり前だけど)薄くなってもやっぱり黒という感じで嫌なんです。 それで、眉マスカラがいいと思い買ってきたんですが、2つとも痒くなってしま います・・。 ちなみに「キャンメイク」と「kiss」です。 とても肌が弱いんです。 私の様に肌が弱い方はどこのマスカラを使っているか教えてもらえませんか?おねがいします。

  • 眉の自然な整え方について

    大学生女です。 私は元々の眉が濃く太く三角形のような形をしているため、画像のように眉上を剃って無理矢理細くまっすぐにしていました。 上をいじると不自然になるのは分かってはいたのですが、目と眉の間がとても広くのっぺりしているのがコンプレックスなので、下から細くするのは嫌だったのです。 ですが最近やっぱり違和感がすごいなと思いました。 眉を上げると変なところが盛り上がって・・・ なので眉の整え方を変えようと思うのですが、おすすめの整え方を教えてください。 わがままとは分かっていますが、私の理想は (1)筋肉や骨格の面から見て、不自然さがない (2)角度のないまっすぐな眉(白石麻衣ちゃんのような) (3)元よりも細くなる(ふと眉ブームとはいえ、元のままだとさすがに太すぎるので・・・) (4)目の眉の間が広くならない(できれば近く見せたい) またこのような理想の眉になれる化粧方法なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 眉を綺麗にしたい

    タイトル通りです。 昔から眉がうまく書けず、プロの方に整えて書いてもらっても自分でキープすることが出来ず、 すぐボサボサの下がり眉になってしまいます。 毛量多めで目と眉が離れているのに、目頭が上の方なので意識しても下がり眉になりがちです。 なのでどうしても垢抜けず…。 (写真上参照してください) 昨日プロの方にメイクされる機会がありましたが、とても綺麗に眉も整えていただき、感激しました。 (写真下参照してください) しかし落としいざ自分で書いてみようとしても再現できず・・・。 アートメイクも視野に入れて調べましたが、値段も高く、痛みや腫れのリスクを考えると気軽に・・・とはいかなくて悩んでいます。 色々調べたら、数日くらい消えない、色素を定着させるアイブロウペンシルがあることを知りました。 お値段もお手頃で、購入をしようと思い、デパートの化粧品売り場でBAさんに眉書きをやってもらおうと思いましたが、取り扱っていないようで・・・。 自分でネット等で買うのも検討していますが、綺麗に書ける自信もありません。 最近眉スケール?も見かけませんし、骨格もあるので万人に合うものでもないと思うし・・・。 とにかく眉を手軽に綺麗にしてそれをキープしたいです。 美容院も滅多にいかないので(普段は1000円カット。美容院トークも苦手ですし、高いですし…) 眉カット専用のお店も検索しても見つからないですし、どうしようか途方に暮れています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

    アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか? こんにちわ。 お世話になります★ 私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、 『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。 私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。 目も、シャドウは全然入れないんですが、マスカラ命!!なんで、落ちひんマスカラを二度付けなんて当たり前^^; 今はSANAのパーフェクトスタイルのマスカラタイプのポイントクレンジング&ランコムのポイントリムーバーを使って目は落としてるんですが、このポイントメイクリムーバーもオイル効果のようなものですよね・・・。 アートメイクをしてて、なおかつばっちりアイメイクをしてる方、クレンジングはどのような商品をどうお使いになられてますか? 少しでもアートメイクが長持ちすればいいなぁって思うので、いろいろ試行錯誤してます。 宜しくお願いします。

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 目を大きくみせる方法

    目を大きくみせる方法を教えてください。(あゆなみに) もともと目は普通よりもちょっと大きいけど(メイクのおかげで) もっと大きくなりたいです。大きくみえるメイク法など知ってる人 教えてください。ちなみに普段のメイクは ビューラーで、キュインと あげる。繊維いりのマスカラ下地をこれでもかってほどたっぷりつける。 リキッドの極太アイライナーをひく。メイビリンのでかいやつのを 何度も何度も重ね塗りする。さいごに透明マスカラ。二重の部分に ダークな色(濃いネイビーや茶色)で目をひきしめる。アイホール の部分にちょっと影をいれる。目を際立たせる為にノウズシャドウも眉の あたりから影を入れ、鼻筋にはハイライト。目を強調する為に前髪必須。   私は二重なんですけど、よくもっと目を大きくする為にさらにアイプチ で二重の幅を大きく濃くするとさらにパッチリするってききました。 ほかにもしってるひと教えてください。

  • 男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?

    正確に言うと、『ビューラーで、くるんとカールしたまつ毛に 黒のマスカラを塗っている女性のメイク、男性の方、好きですか?』 こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 割と薄いメイクやすっぴんを、好むと言うことです。 でわ、マスカラも塗らない方が、好きですか? それとも、カールしてマスカラぐらいは、塗った方が、好きですか? わたしは、ビューラーで、あげてマスカラだけ塗っています。 ですが、昔付き合った人に 目元は、何もしないほうが、いいよといわれた事がありました。 また最近、今お付き合いるしている人にも 目元は、そのままが好きといわれました。 あと、あまりメイクをしない女友達にも あんたは、目が大きいし目元は、何もしなくても いいんじゃない?と言われたことがあります。 なので、今お付き合いしている人と会うときは、 目元は、何もしません。 それで、最近思うのは、男性に不評なんだったら、 『職場でもしないほうがいいのかな?と疑問に思えてきました』 職場は、清潔感重視の接客業です。 自分では、ファンデーション・チーク・リップ・眉 しかしてないので、目元は、マスカラぐらい塗るべきか いなか迷っています。 男性のみなさん、どう、思われますか? アドバイスお願いします! 補足ですが、ちなみに、二重の大きめの目です。 また、マスカラは、ひじきみたいな付けすぎでは、なく、 細く自然な感じに付けています。 ウオータープルーフ使用なので、にじむとかもないです。

  • メイクで印象が変わらない

    もともとはっきりとした顔立ちのせいか、メイクをしても印象がかわりません。 今しているのは、ファンデぐらい。(眉はととのえていますが濃さは普通なのであまり書きません) マスカラこってり、アイラインをひいて、などしてもあんまりかわらない。 シャドーをしてもかわらない。 逆に薄めに淡いメイクをしてもかわらない。 どうにかして彼をドキッとさせられるメイクをしたいのですがどうも変わらないんです。 何かよいアイディアありませんか?