• 締切済み

眉を剃るか剃らないか迷ってます(女性)

こんばんは。 メイク(眉)とヘアスタイルの相談です。 まずメイクです。最近は眉を殆ど剃って書いてる方が多いと思うのですが、これは誰がやってもおかしくないのでしょうか?私の眉は一本一本が極太で、タバコを吸うせいか太くなった鼻毛と同じぐらいです。 眉毛とまつげと鼻毛が同じぐらいの太さです。それに目が少し出てます。こんな感じで、眉を剃って書いてしまったら、横から見て目より眉がへっこんで見えて立体感がないように思うのですが。これっておかしくないのでしょうか?眉を剃らずにブラウンのマスカラを眉に塗ると聞いたので、そうしたら毛が太く、高さがあるせいか外人コントでもするかのような眉が出来上がりました。 ヘアスタイルですが、上記の様なしっかり眉の男顔なので、ロングヘアだと全く垢抜けず、野人の様にたくましいです。骨格は面長なので、ショートカットにしても貧相になりそうで怖いです。 ロングヘアのまま、眉を剃って薄くするか、または、太い眉のままショートにするか悩んでます。 みなさんアドバイスください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 22-momo
回答No.4

こんにちは。 私もしっかり眉です。現在は自然な細さに調整しています。 最初のカットはむずかしいので、美容院かメイクをしてくれるサロンのようなところでやってもらうと良いと思います。1,000円程度ですので。眉毛の厚みはハサミでちょうどいいようにカットして薄くしてくれます。一度やってもらうと、あとが整えやすいです。 メイクする時は、眉頭と眉尻の毛が少ないところだけシャドウで書いています。しっかり眉の人は全体を書く必要がないそうです。 ヘアスタイルですが、眉を整えてから考えたらいかがでしょうか?私も面長ですが、ショートの方が似合うと言われますので、人それぞれかなと思います。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。

• ok_e
回答No.3

1さんのおっしゃるとおり、 自分では難しいです。 右を短くしすぎて左を調節しているうちに こんどは左が短く、、、という経験、ありませんか? 主人や子どもの散髪などをしているとよくあります やはり美容師さんと相談されては?

viviboo
質問者

お礼

• kikio
回答No.2

こんばんわ。 信頼できる美容師さんはいますか? 美容師さんに眉と髪型両方 相談されるといいと思いますよ。眉も安くで整えてくれます。 さて素人のアドバイスですが まず眉はそらずに眉の下側を中心に眉ハサミでととのえ 必要とあれば上もはさみでととのえます。必要な部分のみカミソリで切る、ピンセットで抜く。 そして長さもハサミできるのです。 ただ質問文のとおりの剛毛さんであれば やはり自分でされるより自分がお洒落だな とおもう美容院で相談されることをおすすめします。 かみはすこし長さをだして色をやわらかくして 髪量調節をしてパーマをかけるのも やわらかくみせれるとおもいます。 どちらにせよ「いい美容院」を見つけることが先決!

viviboo
質問者

お礼

• -coco-
回答No.1

メイクもしてくれる美容室なら ヘアスタイルも眉毛を整えてくれるのもやってくれますよ! なので、自分じゃお手上げ状態なら相談してみればいかがでしょうか??

viviboo
質問者

お礼