• 締切済み

眉マスカラ

髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

みんなの回答

• narumijp
回答No.1

実際に眉を拝見していないので、見当違いかもしれませんが 眉用のはさみで、眉毛の先を切ったりすいたりして 少し量を減らしてからつけてはどうでしょうか? それと、油分がついていると付けにくいようですので、 汗や、化粧品などが眉につかないようにして 塗る前にも、ちょっと拭いてオフすると良いかもしれません。 もしかすると、眉毛の毛流れが普通の人と違うかもしれないので 上、下、左右と、いろんな方向から反対に動かして 付けてみてください。 染まりにくい眉で苦労があるかと思いますが、 工夫して納得のいく眉が手に入るといいですね。

kokesibusaiku
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 アドバイスくださったおかげで何とか色がつきました。 ありがとうございます。