• 締切済み

眉マスカラ

髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

みんなの回答

  • narumijp
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

実際に眉を拝見していないので、見当違いかもしれませんが 眉用のはさみで、眉毛の先を切ったりすいたりして 少し量を減らしてからつけてはどうでしょうか? それと、油分がついていると付けにくいようですので、 汗や、化粧品などが眉につかないようにして 塗る前にも、ちょっと拭いてオフすると良いかもしれません。 もしかすると、眉毛の毛流れが普通の人と違うかもしれないので 上、下、左右と、いろんな方向から反対に動かして 付けてみてください。 染まりにくい眉で苦労があるかと思いますが、 工夫して納得のいく眉が手に入るといいですね。

kokesibusaiku
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 アドバイスくださったおかげで何とか色がつきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 眉マスカラ

    今日初めて眉マスカラを買ってみました。 しかしセルフ化粧品な上に容器にも使い方が書いていなかったので、どうやって使えばきれいに付けられるのかわかりません! どなたか眉マスカラの上手な使い方を教えて下さい。 ちなみに、購入したのはエテュセの眉マスカラで色はブラウン(明るすぎず暗すぎずな茶色)です。それから私の眉は濃いほうです。補足としてカットの仕方も教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 眉メイクが上手くいきません

    こんにちは。 私の眉は量は多くないのですが黒いです。毛質?が固くゲジゲジしてます。 雑誌のようなナチュラルな茶眉にしたくて、カットしパウダー+眉マスカラ(KATEライトブラウン)を使ってるのですが、良い具合に茶色になってくれません; メイクしても黒いゲジゲジ眉が見えるんです; 脱色した方が良いんでしょうか? またオススメの眉マスカラあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 眉マスカラ 上手な塗り方

    私はKATEの眉マスカラを使っています。 右利きなので右の眉は上手に塗れますが左の眉はいつも上手く塗れません。 眉に色が付かないし肌にマスカラが付いてしまいいつも左の眉だけ汚いです。 右利きでも左の眉を上手に塗る方法はありませんか? 回答お待ちしてます(^O^)/

  • 黒髪に合う眉マスカラ

    過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

  • 透明眉マスカラ

    私は眉が濃い方なので、メイクするときあまり色は乗せません。が、毛の流れがばらばらで、きれいに寝かせて毛並を揃えたいのですが、うまくいきません。透明眉マスカラなるものが良いと聞いたことがあるのですが、どういうものでしょうか。また、ほかにも眉の流れを整えるのに良いアイテムがあれば教えてください。

  • 眉ペンの色

    髪の毛は黒のロングヘアの女子なのですが 眉ペンシルの色をは茶色系を使っています。 髪の毛が黒なら黒の眉墨を使ったほうが良いのでしょうか? 前髪をおろしているためあまり眉毛は見えないようにしています。

  • 眉専用の脱色剤

    私は眉がかなり黒い&濃いので、少し明るくしたいのです。ドラックストアとかで買える眉用脱色剤で、良いのがあったら教えてください! 今は眉マスカラ&パウダーを使ってますが、あんまり茶色くなりません。オキシドールもしばらく試しましたが、肌が荒れるばかりで効果がなく… 過去の質問をみると、髪の毛や腕・脚用のを使ってる人もいるみたいですけど、眉には使うなって書いてありますよね? 大丈夫なんでしょうか? でも眉専用のってなかなか見かけないし…。 どなたか、どうぞお願いします!

  • マスカラを眉ようにしてもいい?

    まつげに使う普通のマスカラでこげ茶と黒の使っていない物があります。 黒は繊維が入っていてまつげにつけるとコンタクトにしたので 入ってくると痛いし使わなくなりました。 こげ茶は髪が黒いのであんまり出番がないので使ってないんです。 これを眉用に使っても大丈夫ですか?