• ベストアンサー

マスカラ

オークションでマスカラを購入しました。 新品なのですが、中のマスカラの液体が固いような気がします。 なので、睫毛につけてもきれいに発色しません。(ブルーです) 何か良い方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 昔、伊藤家の食卓でやっていたものですが、 固まったマスカラに目薬を2、3適いれてよく振るだけで、 マスカラがよくのびるそうです。 化粧水でもいいみたいですよ。 私は湯せんで柔らかくしています。 今あるかはわかりませんが、100均で1適入れるだけでマスカラが復活!!みたいなものもありましたよね。

その他の回答 (1)

• julia999
回答No.2

私は化粧水を数滴入れることがあります。 でも入れ過ぎるとすっごい落ちやすくなってしまうので 数滴を1・2滴づつ入れて、入れ過ぎないようにした方がいいと思います。