• ベストアンサー

マニキュア、最後まで使い切れますか?

最近マニキュアをつけ始めた人間です。 テスティモのマニキュアを使用しています。 で、思ったのですが、 マニキュアの量が減って行くに従って、 ブラシにマニキュアを浸すのが難しくなっていくんですね。 瓶を傾けても、ブラシではなくその上の所に液がついてしまうし、 かといって、毛先だけに液をつけて、 こまめに爪に塗ろうとすると、速乾性なので綺麗に塗れません。 ただでさえ不器用なので、この方法は難しいです。 マニキュアを、瓶の中身を綺麗に使い切る方法はありますか? 教えてくださいませ。 (テスティモの瓶にこだわらず、どのメーカーでも構いません。  また、テスティモ愛用者の方からのアドバイス大歓迎です。  もしくは、綺麗に塗れて、最後まで使いやすい  マニキュアの情報もお待ちしてます。)

• rinzoo
  • お礼率94% (125/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.1

中々難しいですねぇ。 瓶の底のマニキュアを残らず使い切るって言う想定にメーカーとしては、なってないのではないかと思っています。 とりあえず、筆先が底のマニキュアに浸しづらくなった場合は、 瓶を傾けてマニキュアが瓶の口先からこぼれる寸前位迄に傾けて 筆先に取って塗る。 しかし、こうするとマニキュアが空気に触れ、段々粘りが出て塗りづらくなるのは覚悟して下さい。 ネイルサロンでは、そうやって底の方に少なくなったマニキュアを、 ラップをおいた所に一気に零し、そこからすくって塗られた事がありました。 少し固くなると薄め液に筆を浸されてました。 つまりそうやって零したネイルも、余った分は再び瓶には戻せないのですから・・それで、使い切ってしまうって事です。 私は底に残ったネイルは、大体似たような色が多いので、 全部1本にまとめてしまって一度塗り用に使っています。 まとめたネイルに同じく使いづらい量になったラメを加えて使用すると時間のない時の補修用とかに重宝します。 参考になるかわかりませんが・・・。

rinzoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、使い切るのは難しいですか。 一見お洒落なビンの形も、使ってみてはじめて不自由さに気づきました。 薄め液があるのですね。今度ドラッグストアで探してみます。 私はまだ1本目のマニキュアですが、今の色が気に入っているので、 商品がなくならない限り、同じ色を使うと思うので、 底に残った液をひとつにまとめて再使用することを、 実行したいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#52605
noname#52605
回答No.2

こんにちは。 お気持ち、すごく分かります。 特に気に入っているブランドとか色だと、もったいなくて 使い切りたいですよね。 ちょっと商品名は、分からないのですが、マニキュアの薄め液 というのが市販されていますよ。マニキュアの瓶に数的たらします。 薄め液にはスポイトがついています。その後、よく振ってかくはん すると、粘度が和らぎ、使いやすくなります。

rinzoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄め液、今度ドラッグストアで探してみます。 不器用なので、手の指に塗っている間にも、 液がどんどん乾燥して、最近粘度が高くなってます。 足して使いたいと思います。 ありがとうございました。