• 締切済み

マニュキュアを捨てるとき

地域により分別方法は異なると思いますが質問させていただきます。 固まったり分離したりでどうしても復活が不可能なマニュキュアはどのように捨てていますか? 私が知りたいのは中身の出し方です。 気にせずガラス瓶同様捨ててしまうということはしたくないのですが・・・

みんなの回答

• minamo
回答No.1

固まったりしてる場合は、うすめ液入れればまだ使えたりするんですが、 捨てちゃう場合はデスね。 私は、除光液をめいっぱい流しこんで、暫く置いておきます。 しばらくしたら解けてるんで、それを無理矢理ティッシュに吸いこませたりとかして中身出しますけど・・・・。 完全に綺麗に出しちゃうのは難しいですけど・・・ 参考程度に。(^-^;

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。除光液が勿体無い気もするけど考えたらそうですよね。早速やってみます。