• 締切済み

グロスを使い切る方法

グロスが残り少なくなってくると、容器の中いっぱいに 残っているにもかかわらず、逆さまにしておいても ブラシにつくのは限界がありますよね。 マニキュアは薄め液で薄めてキレイに使い切れますが、 グロスはそのようなものはないのでしょうか? 商品はないとしても、なるべく使い切るようにするには どうしたらいいか、いい方法をご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• Madrigal
回答No.1

小さなクリーム容器などに移し替えています。 容器はサンプルでもらうクリーム容器などがちょうどよいかと。 なければ100均で。 移し替える方法は ・逆さまにしてドライヤーで加熱。   暖まったグロスは液状になってでてきますが  すぐに冷えて元のグロスの粘度に戻ります。 ・耳掻きでかきとる  ドライヤー方式のほうが完全に使い切れますが  熱変成が気になるようならこちらの方法も。 私はいつもドライヤーを使っていますが 熱変成は特に感じません。

jewel-song
質問者

お礼

ドライヤーで加熱ですか~それは気がつきませんでした。 確かに耳かきを使うよりはよさそうですね。 一度試してみますね。 ありがとうございました。