OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マスカラを元に戻すには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139207
  • 閲覧数159
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

新しいマスカラが発売されると、ついその都度購入してしまうのですが
それに伴ない ”使いかけ”のマスカラがそのまま結構あります。
しかし、いざ!また使おうと思ってもケースの中で固まって?いたり
ブラシの部分が、最初の姿をとどめていない物がよくあります。

そこで、何かまた液状に戻して使えるいい方法はないでしょうか?
お湯にひたす?何かを入れる?
いい案がありましたら、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

色々方法はあると思いますが私の知ってる方法を教えます。
1、ドライヤーで容器を暖める
2、ライターで容器の下10cm話して何秒か暖める
3、乳液をちょっと入れて混ぜる
4、美容液を混ぜる

つまり中のマスカラ液を溶かすってことかな?!
私は時々ライターのやつやりますよ。効果は、ちゃんと使えるようになりました!
なんかの雑誌に「コタツの中においとく」ってのもあった。。。
お湯につけるのも効果ありそうですね~。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

再びtomotinです(^v^)★
同じ様な質問を見つけたのでそちらも見てみてください!
あと、さっき送った回答で
2、ライター・・・・のやつ話すじゃなくて離すでした。。。
ごめんなさ~い!
お礼コメント
bakabon3

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!
さすがに、ライターは思いつきませんでした。今度慎重にやってみます(笑)
なかなかうまくいかないんですよー。最近のはワックスぽくて、まつげをコートしてくっきり!だと液を入れると固まりそうだし・・進化しつつあるはいいけど、
用はささっと使いきれっ。て意味なんでしょうかね??(笑)
ありがと、やってみます。
投稿日時 - 2001-09-22 15:53:57
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

わかります、その気持ち。
私もよくやっちゃうんですよ(^^

私の場合、美容液か化粧水を1~2滴、様子を見ながら入れて、よくかき混ぜて使っています。
入れ過ぎるとサラサラになってしまって、つけるとパンダ目になってしまいますから、注意してください!

ウォータープルーフのマスカラにはこの手は使えませんが、それ以外のマスカラでしたら大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
bakabon3

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!
やっぱり皆さん悩みますよねー?中に何かを入れた事はまだ一度もないので
試しにやってみます。確かにウォータープルーフはまずい!ですね。
ありがと。
投稿日時 - 2001-09-22 15:57:25