• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勝気な女性のかわしかた。)

勝気な女性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 勝気な女性との関係に悩んでいます。同世代の女性に苦しんでおり、年配の人も切れることがあります。私はお百姓さんに憧れており、夢や考え方も異なります。髪を梳かれる上司や嫌な行動にもあきれます。頑固な性格で口を利かないと押し通してしまいますが、彼女になかなか好意を抱けません。離れたくても周りのおばさんがすぐに報告し、精神的に不安定になっています。面白半分の嫌がらせを避ける方法を教えてください。
  • 勝気な女性との付き合いに悩んでいます。同世代の女性や年配の人との関係が上手くいかず、ストレスを感じています。私はお百姓さんに憧れており、夢や考え方が異なります。上司や周りの人の行動にあきれたり、頑固な性格で口を利かないと押し通してしまいます。しかし、彼女にはなかなか好意を抱けません。また、周りのおばさんがすぐに報告し、精神的に不安定になっています。面白半分の嫌がらせを避けるための方法を教えてください。
  • 勝気な女性との付き合いに悩んでいます。同世代の女性や年配の人との関係がうまくいかず、ストレスを感じています。私はお百姓さんに憧れており、夢や考え方が異なるため、周りの行動にあきれたりします。頑固な性格で口を利かないと押し通し、彼女にはなかなか好意を抱けません。離れたくても周りのおばさんがすぐに報告し、精神的に不安定になっています。面白半分の嫌がらせを避ける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20073/39787)
回答No.1

貴方一人ではどうにもならないよね。 貴方のその気持ちが分かる同僚とか他の社員がいれば、一緒になって陳情したり、もっと上の方の人に改善を求める事も一つの手かもしれないけどね。貴方がすべき事すら満足に出来ないというのはやっぱり問題だしね☆

noname#83595
質問者

お礼

愚痴を聞いてもらえただけで感謝です。 回答くださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなギャップのある女性がいたらどう思いますか。

    つまらない質問ですが・・・。 よく笑い話で、後ろから見たら素敵なロングヘアでてっきり若い女性だと思ったら、振り返ると年配の女性だった・・・というのがありますよね^^;(失礼なこと言ってたらすみません) その逆だったらどんな印象を持ちますか? というのも、私(おばさん年齢)は童顔のせいか10歳位実年齢より若く見えるそうです(お世辞込み・笑) ですが、遺伝なのか白髪が出始めるのがとても早く、しかも増えるのもすごい勢いで、染めずに髪だけ見ると10歳は老けて見えます・・・。その差20歳(お世辞込み・笑笑) こんな女性を見たらどう感じますか。 心の準備は出来てますので、どうぞ正直に答えて下さい^^;

  • 男女平等=弱い立場の女性だけ?

    男女平等と言いながら 年配の女性 上司のお気に入りの女性 職歴の長い女性 の我が儘要望は聞いて 上司の気に入らない女性 言いたい事を言いやすい、自分の感情をぶつけられやすい、八つ当たりしやすい女性は、男女平等なんでしょうか?

  • 女性の「おばちゃん」が差し入れ好きな訳

    年齢関係無く、男性が差し入れ好きというのは あまり自分の周りでは無いのですが皆さんの周りはどうですか? しかも、差し入れ好きは女性の中でも特に「おばちゃん」に多いですね。 差し入れ好きな気持ちは単に相手が喜ぶ事が好きだからだと思いますが 何故「おばちゃん」に多いのでしょうか? おばちゃんならではに働く心理って何だと思いますか?

  • シングル女性と上司の関係

    私 30代バツイチ、現在恋人がいません。 上司は一回り年上の、妻帯者です。 仕事上 マンツーマンでおこなっています。 今日 上司から「周りが「あなたと僕がどんな関係なのか?」と聞いてくる」と言って、なぜか怒られました。 そもそも そんな不倫しているわけでもないし、 シングル女性が仕事をすると どうしてこのようなことを言われやすいんでしょうか? 以前から「愛人と思われている」と上司に言われたことがあります。 どんなに仕事を頑張っても、このように見られることは悔しいだけです。 き然と今までどおり仕事をしていたらいいんですが、このような経験された女性や  また男性の意見も聞かせていただけないでしょうか?

  • この女性をどう思われますか

    以下の女性は、どういった印象ですか? *見た目いまどき(遊び慣れてるように見える) *綺麗だと言われている *年上の方達に対しての会話などの交わし方がプロ級(プライベートなことも上手く交わす) *親しくないうちはポーカーフェイス *親しくなると笑い上戸で、仲間内からは本物の馬鹿と言われる *家でゲームをしたり本を読んだり一人遊びをするのが好き *若いのより、年配者とのほうと酒を交わすのが好き *一人旅が好き *会社の年配、上司からも評価が高いが新人からも何故か人気が高い *マドンナと呼ばれていた *周りの男性は彼女の話題はよく出し、褒めたりしてるのに面と向かっては話さない(そっけない?) *彼女の仕事終わり、男性方が待ち伏せをして挨拶をかけていた(挨拶だけ交わし彼女はさっさと帰って行った) あなたはどう感じますか? 実際居たらどうでしょう?

  • 毎日の 髪のセット

    女優さんやタレントなど 皆 髪型が全然崩れないんですが みなさんハードなスプレー等しているのですか? 私はあまり髪に何かを付けるのが好きでなかったので 何も付けて来ませんでしたが 周りの若い女性達も とても上手く髪を巻いたり 斜めに前髪を流したり アップにしたりしています みんな どんなセット剤を使っているのですか? 朝スプレーしたら一日中持つのですか? 顔を動かしても前髪等全然動きませんが パリパリに固めてるのですか???

  • 中国人女性にA駅をきかれて教えたら何故かB駅にいた

    道で観光客の中国人女性にA駅(有名な駅で店が沢山あり若者でにぎわってる) を聞かれたので、真直ぐいけばつくと教えました。 なのにその女性はB駅 (微妙な場所にある駅で周りは何もない。地元の人でも普段利用してないと歩いていくのは難しい) できょろきょろしてました。 不思議に思い話しかけたら 私に道を聞いたあとすぐ、赤い髪のおばさんに声をかけられ 「さっきの子が行ってたのはB駅で、こっち(B駅)がA駅だよ」 といわれて、B駅を教えられたそうです。 結局その女性は仕方なく電車にのってA駅へ行きました。 いったい何があったのでしょうか。 赤い髪のおばさんはいたずらでB駅を教えたのでしょうか? そうだったとしても、あの場所からB駅を正確に説明できるのは凄いです・・・ あなたの考え、もしくは似たような体験をしたことがあれば教えてください。 その時一緒にいた妹はおばけの仕業じゃないかとアホらしい事を言ってます。

  • 職場の女性の嫉妬なのか 私が軽く見られているのか

    職場の女性の事で質問させて下さい。 まず私は二十代で 同じ部署の方とお付き合いしています。 周りは関係には気づいている 状況です。 その女性は上の立場の方ですが 彼氏とは長いので仲がいいです。 彼氏以外にも男性にちょっかいするのが好きな女性のようです。 最近になって 私の彼氏に相談をしたり 私のことを彼氏の前でほめたりしているのが気になります。 周りからはいい人と思われているので 男の人に話すときに やや不振?に思っても 彼は気にしてないみたいです。 私と仲良くねということもその女性から言われたみたいです。 彼は周りからも可愛がられるタイプで 職場で人気者です。 相談もされやすく 相談ものってあげるタイプで モテると思います。 私はというと地味で初対面おとなしいと言われる方です。 何度かそれで自信がなく 私でいいのか聞いてしまったこともあります。 今回のことだけではなく 前の職場でも 男性の上司と仲良くなった時 女性上司の軽いいじめ 髪を切らせたがる、ダイエットをしていると言ったら 真似してダイエットしはじめたり その男性上司を誘惑してました。 また幼いころから妹にもバカにされたり競われたりしてきました。 私ができたものはできると思い込んでたように思います。 私がまったりしているので 何でお姉ちゃんなのっていっていたらしいです。 そのことから 最初は嫉妬と思ってましたが 私が軽く見られているから 奪える と思われてる?とも思いました。 だとしたらそれは嫌なので もっと魅力的になろうと努力するのですが いまもメイクや服は気遣っています 彼と出会ってからですが。 皆さんはどう思いますか? 文章わかりづらくすみません。

  • 年上の女性とスナックで飲むとき

    最近、気になる女性ができてスナックで何度か飲む機会がありました。 今週末も、一緒に飲む予定なのですが、カラオケの選曲で困っています。 自分はもうすぐ30になろうとする年なのですが、彼女は一回り近く年上です。 スナックには、年配の方も多く、最近の曲は入れづらい雰囲気です。 周りで歌われているのは、正直一度も聞いたことの無い歌ばかりです。 彼女はスナック勤めの経験があり、レパートリーも豊富なようですし、 周りの流れをいつも気にしている様です。 少し勉強して何曲か用意しておきたいのですが、 歌謡曲ばかりの中で、彼女に好印象を持たれる様な歌があれば教えてください。 初めての投稿でもし失礼があったら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 会社にいるヒステリックな女性・・。

     20代後半女性です、会社の中で新しく異動してきた女性についてなのですが、別部署で10年以上勤めたベテラン女性(39歳 既婚)の人です。私と同期の女性(28歳)に対してヒステリックに口出ししてきてかなり疲れています。私の部署の仕事ぶりは慣れていないという事もあるのか、フツー・・と言う感じです。 仕事の事だけなら私も同期も何とか我慢しよう。と思っていたのですが、始めは仕事の事だけだったのですが今は私の髪が長すぎるので切るように言われました・・。 あとは同僚がしてくる髪のカラーリング(特に奇抜な色じゃありません)などにも「髪が赤いので黒くして!!」とか言ってきます。  一応会社の外の方と顔を合わせるお仕事で規定はありますが二人共違反もしておらず私は仕事中はきちんと髪をまとめています。 ・・にも関わらず仕事以外のメイクや服装などにもいきなりヒステリックに怒り始めます。 私と同期は年下だからなのか何かにつけて、「ちょっと二人共!!」と呼びつけられては言い返すヒマもない勢いで注意?されます。  ちなみに同じ部署の既婚女性や上司に関しては超上機嫌で楽しげに話していたりして態度は正反対・・。  最近も仕事が終わって、有給休暇で温泉に行こうと話していたら、近くにいるわけでもないのにいきなりやってきて(わざわざ歩いてやってきます・・)「有給はちゃんと上司の許可とってね?!!、知ってる?!、許可がなきゃ休めないからね!!」と捨てゼリフみたいに言われ(女子ロッカー内)、超フキゲンにドアを大きな音で閉めて帰って行きました・・・。 仕事の事なら我慢します、でもこんな事まで言われるとは・・。 私も同期の女性も今の会社は4年目で有給の取り方もわかってますし、非常識な取り方はした事ありません。 対応に困っています、。男女問わずアドバイスをお願い致します。