• 締切済み

中国人女性にA駅をきかれて教えたら何故かB駅にいた

道で観光客の中国人女性にA駅(有名な駅で店が沢山あり若者でにぎわってる) を聞かれたので、真直ぐいけばつくと教えました。 なのにその女性はB駅 (微妙な場所にある駅で周りは何もない。地元の人でも普段利用してないと歩いていくのは難しい) できょろきょろしてました。 不思議に思い話しかけたら 私に道を聞いたあとすぐ、赤い髪のおばさんに声をかけられ 「さっきの子が行ってたのはB駅で、こっち(B駅)がA駅だよ」 といわれて、B駅を教えられたそうです。 結局その女性は仕方なく電車にのってA駅へ行きました。 いったい何があったのでしょうか。 赤い髪のおばさんはいたずらでB駅を教えたのでしょうか? そうだったとしても、あの場所からB駅を正確に説明できるのは凄いです・・・ あなたの考え、もしくは似たような体験をしたことがあれば教えてください。 その時一緒にいた妹はおばけの仕業じゃないかとアホらしい事を言ってます。

みんなの回答

回答No.1

この質問もアホらしいです。 他人の心理など分かりようもない。

noname#154682
質問者

補足

それならスルーして欲しいです。 なぜわざわざ回答する必要があるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Aさんに責任はありますか?

    この場合、Aさんはある程度の責任を負わなければならないのでしょうか? 例えばの話です。 Aさんが、車で知人の家に出かけました。初めての道で、Aさんは途中で迷ってしまいました。困り果て路肩に車を停めて地図で道を調べることにしたのですが、そこは駐禁になっている場所でした。Aさんは駐禁の標識を見逃したのです。 そこへ車でやってきたBさん。駐禁の場所で車を停めているAさんを見つけます。Bさんは怒ります。 「どこに車を停めてるんだ!」 怒ったBさんはクラクションを鳴らします。気付いたAさんは慌てて車を出しますが、Bさんは怒りが収まりません。Aさんの車を追いかけて怒鳴り散らします。ついには隣の車線に飛び出し、Aさんの車に横付けして走りながら怒鳴りつけます。 「止まれボケェ!」 ところで、この時AさんとBさんが走っていたのは片側1車線の道でした。BさんはAさんの車に横付けしようとして隣の車線を逆走したことになります。もし、この時Bさんが走っている道を車が走ってきたら?もし、Bさんと正面衝突してしまったら? 悪いのはBさんのみ?Bさんが「Aがあんなところに車を停めていなければこんな事にならなかった。」と言ったら? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 新宿駅A5番口って?

    JR新宿駅に詳しい方、教えていただきたいのですが。 明日、仕事で新宿駅に行くのですが、駅前探検倶楽部のおでかけ道案内だと、該当の住所が出なかったので、 近くの目印の場所で探したら、 新宿駅A5番口からって出たんです。 A5番口を出たあとの地図はわかるんですが、A5番口自体がどこにあるのかがわからないんです(-_-;) A5番口って、JRの新宿駅の、北口、南口、東口、西口、中央口、等のどこにあたるのでしょうか? あと、新宿駅自身の地図ってどこかにないですか~(-_-;)? 新宿に仕事で行くの、多いんですが、毎度毎度、迷ってしまって。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に「髪切った?」と言ってよかったのか?

    女性に「髪切った?」と言ってよかったのか? 3連休明けの昨日、会社の給湯室で別部署の女性社員Aさん(顔を合わせれば雑談はする程度)と一緒になりました。髪が短くなったような気がしたので「髪切りました?」と聞くと「切りました。夏だし鬱陶しかったので、でもまだジャマですけど・・・(5センチくらい切ったらしい)」の様な会話をしていました。 その後、同部署の女性社員から「さっきにAさん髪切ったって言ったでしょ?喜んで私に言ってたよ」 と言われました。 女性社員同士で「髪切ったんだ?かわいくなったね~」みたいな会話はよく耳にします。 男同士ではまず髪を切ったからと言ってそんな会話はしません。 自然に出た言葉ですけど、下心はありませんし「髪切った=失恋」なんて古い考えもありません。 私にほのかな恋心があるのかもしれませんし、そうでないのかもしれません。 今日、Aさんが心なしか笑顔だった気がします。 ふと考えたら、今まで彼女や家族以外の女性にこんなこと言ったことなかったんです。 これって恋の始まりなんですかね?

  • マンション購入、AとBのどちらにすべきか・・・・・

    現在の住まいは環境は良いのですが駅から遠く、夫婦二人のみで子供なし、そろそろ50になろうかという年齢であるため、現在の住まいは他人に貸して、私たちは利便性を求め、駅に近いマンションを購入して引っ越すことにしました。 そこそこの年収はありますが、年も年だし、ローンの支払に追われる生活は避けたい、と同時に、子供がいないため最終的には施設に入るでしょうから、その時に売れる物件であってほしい・・・・・・。 今、選択肢が二つあります。どちらを選ぶべきでしょうか? A・都心まで1時間かからないJR駅から徒歩2分。周辺はスーパーや駅ビルなどが至近で生活はしやすそうですが、古い町並みで特に人気のある場所ではありません。ただしマンションそのものは眺望もよく南向き、設備も非常に良いのですが、価格設定が高すぎて売れ残っていた3LDKが大幅値引(ほぼ3割引)で3300万円になりました。(現在のその駅の家賃相場は3LDKで13~14万円ぐらい) B・私鉄2路線の交わるターミナル駅(都心までの時間はAと同様)から徒歩3分。山を切り開いて計画的に整備されつつある町並みで、おしゃれなショッピングセンターを中心に、これからの発展が予定されており、現在はまだあちこちに空き地が目立ちますが、すでに非常に人気の高い場所。ただしマンションは電車線路に面した南西向きで4~5階で3600万円。(現在のその駅の家賃相場は17~18万円ぐらい)マンションの内容はAと比べると高級感に欠けます。 ・・・・・・正直、予算は3000万円程度と考えていたので、3300万円でもちょっと予算オーバー、3600万円だと無理ではないにしてもちょっとがんばらないと、という感じです。 現在住むことだけを考えればA、将来的な発展や資産価値(売って老人ホームに入る足しにしなければなりません)を考えればBなのだと思います。 どちらのすればよいと思われますか、皆さんのご意見をいただければ幸いです・・・・・・。

  • 不思議なおばさん

    小学校の頃から何ですが、道でよくすれ違うおばさんがいます。すれ違うといっても、東京郊外のちょっとした裏道などでです。子供の時はよく会うおばさんだなあと感じた程度ですが、たまに実家にもどり近所まで自転車で出掛けた時など、「何でこの時間にこんな場所であうのだ?」と不思議に思ってしまいます。おばさんはお化けではなく、普通の人で普通に年をとっているのですが、これって何かの縁でしょうか?

  • 韓国のソウル駅A'REXから地下鉄乗り場まで

    ソウル駅のA'REX乗り場から地下鉄乗り場までの時間を教えてください! 今度夏休みに韓国へ行こうと思っています。 その際、金浦空港からA'REXに乗ってソウル駅まで行こうかと考えています。 それで、A'REXの場所からソウル駅の地下鉄の方まで歩き、3番出口を出てそこからホテルまで行こうかと思っています。 泊まるホテルはラマダホテル&スイーツです。 少し遠いのでしょうか? 3番出口を出てからホテルまでの道のこともあるので、あまり遠いようだったらソウル駅でタクシーに乗ろうかと思っています。 ラマダホテル&スイーツに行ったことがある方や、わかる方 宜しくお願いします。。。

  • 道ばたで知らない女性が「助けて!」と言ってきたら?

    主に男性の方にお聞きしたいです。 あなたが道を歩いているときに、見知らぬ女性が突然すがりついてきて 「助けてください、ストーカーです!」 女性が指さす方を見ると、かなり目つきのヤバイ男がいて…。 もしそんな状況に直面したら、あなたはどうしますか? A:危険な状況から女性を守るのは、人としての義務と考えて、 女性をかばう。(話を聞くなり、駅や警察まで一緒に行くなりする) B:面倒なことに関わりたくないので、 「すみません急いでいるので」「仕事があるので」などと言って、 女性を振り切って逃げる。 C:その他(できれば具体的に…) ※演技とかではなく、その女性が本当にストーカーに追われているという前提でおねがいします。

  • こんなときどうしますか(女性)

    別の部署の男性Aさんが、仕事でやって来て、 私(女性)に話し掛けるとき、初対面の為 ちょっと(照れて?)緊張していたとします。 私はちょっと高慢なので、こういうとき相手の緊張を取るために わざとおばさん臭く喋ってあげたりは絶対にしません。 ところが、私の部署にはAさんと以前から知り合いの 女性社員Bさん(彼氏あり)がいて、そんな様子のAさんを目ざとく見付けて、 すごく不機嫌になったとします。 こんなとき皆さんならどうしますか。

  • 伯父A(未婚・子供無し)が亡くなり、その相続で揉めています。

    伯父A(未婚・子供無し)が亡くなり、その相続で揉めています。 伯父Aの所有していた土地・家屋が約2千2百万、預金が2千3百万の計4千5百万でした。 相続権のある者は、伯父B(1/3)、伯母(1/3)、そして私(1/6)と妹(1/6)です。 ※伯父B(未婚・子供無し) 上記条件の下、話し合いを行いましたが、 代表相続人の伯父B曰く、 「家は俺が住んでいるから放棄して欲しい。そして預金については、 伯父Aが入院していた間の費用を伯父Bが支払って(立て替えて)いる(計750万※領収書有り)から、 それを差し引く。」 とした上で、 「伯母が250万、私と妹はそれぞれ125万で了承してくれ」 と言われました。 私としては近い親族だし揉めたくはないのですが、どうにも釈然としません。 そこで、上記状況で私が本来持っている権利(額)がどれくらいなのか、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 また、権利に関係なく、この問題の決着として最良なアドバイスを頂けたら幸いです。 ("提示の条件で了承すれば良い"というのは抜きで・・・(^ ^;) ポイントとしましては、 ・土地/家屋の権利は放棄せざるを得ないのか(通称"居住権"などの問題?) ・伯父Aの療養に掛かった費用を考慮しても計算が合わない・・・ ちなみに、伯母も妹もその提示で了承しています。。。 宜しくお願い致します。

  • 神様はいる?いない?サウスパーク

    このまえサウスパークというアメリカのギャグアニメを見ていて 宗教に関して面白い1シーンがありました。 無神論者のAさんと、宗教を信じるBさんのカップルが 神様がいる、いないで話していたシーンです。 A「君は本当に素敵な人だ。だけどもし君も無神論者だったらもっと素敵なのに…。   いったいどうして君は宗教なんてものを信じているんだい?」 B「別に、特別信じているって訳じゃないわ。だけど、神様が“いない”って証明できないから。   だから、もしかしたら…てね。」 A「よし。じゃぁもし僕が『さっき空飛ぶスパゲティーのお化けを見たんだ!!』って僕が言ったら   君は信じてくれる?」 B「そんなバカなもの信じるわけないじゃない。頭がおかしいんじゃないの?」 A「でも空飛ぶスパゲティーのお化けは“いない”って証明することはできないよ?」 B「(!!!) そうね!神様なんてスパゲティーお化けよ!今日から私も無神論者よ!」 僕はこのシーンを見て思わず笑ってしまいました。 彼は“いない”と証明できないから神様がいるなら、滑稽なスパゲティーのお化けが空を飛んでても不思議はないよね?と上手なジョークでを返すなぁと感心しました。もしみなさんがBさんなら、なんとAさんに返しますか?僕はなかなか上手な返しが浮かばず1本とられたな(笑)となってしまいました。 Aさんへの返しに限らず、この会話に意見等あったら聞かせてください。なかなか面白かったので、 意見を聞いてみたいなと思って書きました。

専門家に質問してみよう