• ベストアンサー

新宿駅A5番口って?

JR新宿駅に詳しい方、教えていただきたいのですが。 明日、仕事で新宿駅に行くのですが、駅前探検倶楽部のおでかけ道案内だと、該当の住所が出なかったので、 近くの目印の場所で探したら、 新宿駅A5番口からって出たんです。 A5番口を出たあとの地図はわかるんですが、A5番口自体がどこにあるのかがわからないんです(-_-;) A5番口って、JRの新宿駅の、北口、南口、東口、西口、中央口、等のどこにあたるのでしょうか? あと、新宿駅自身の地図ってどこかにないですか~(-_-;)? 新宿に仕事で行くの、多いんですが、毎度毎度、迷ってしまって。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

A5ってことはJRの出口ではなくて、地下鉄の出口だと思います。

参考URL:
http://ekikara.jp/inmap.cgi?station2118
himehime
質問者

お礼

うわあ。この地図、助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

東京メトロ丸の内線の新宿三丁目駅の改札を出たら、黄色い看板の「A5」出口を探しましょう。

himehime
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A5出口が、新宿駅にないことが、 わかって助かりました(*^_^*) 新宿駅で調べたんですけどね、新宿三丁目駅じゃなくて・・・。なんか、どっかで、検索間違えたんだと思います。 JRからの乗り継ぎの時に、 丸の内線、探すまでに、迷っちゃうので(笑) 他の方法、探します。

回答No.1

旧三越側みたいですねー。 下のURLの地図、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/ENTER/emap.pdf
himehime
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 新宿駅周辺の全体がわかって、助かります。

関連するQ&A

  • 京王線→JR新宿駅西口の行き方

    明日、JR新宿駅の西口改札で待ち合わせしてるんですけど、いつも中央東口か南口しか使わないので、よくわかりません;私は京王線を使って新宿に行きます。 教えてください! 京王西口を出て、適当な階段を使って地下から地上に出て、小田急百貨店の前を通って・・・そしたらJR西口改札に着けますか? それとも、駅の中を通って行くのでしょうか??

  • 新宿駅周辺の移動について

    新宿駅周辺を移動するため、地図を見たのですが、よくわからないので 教えてください。 改札をぬけて移動すれば一番簡単なのですが、定期券がありません。 いつも迷ってしまいます。 ・東口から西口は、アルタの前のチケット屋の脇から 西口さくらやの横に出るガード下を通って行く ・西口から南口、は京王百貨店横のモザイク通りをのぼって行く であってますでしょうか? 東口から南口方面へ行きたい場合、地図を見たのですが、どこを通って行けばよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • JR新宿駅から西武新宿駅への行き方

    こんにちわ ものすごい方向音痴で地図を読めません。 夜にJR新宿駅から 西武新宿駅に徒歩で行きたいのですが (正確には西武新宿駅近くのサウナ「グリーンプラザ」 http://www.hgpshinjuku.jp/map.html) JR新宿駅の(東口だと思うのですが)出口(地下鉄なら何番)のどこから出て、どんな目印をたどるか、 すみませんが子供でもわかるように細かく教えて下さい。 (本当に地図が読めないのです・・・)

  • 都営新宿線の新宿駅から東口に出る近道

    都営新宿線の新宿駅から東口って遠いですよね(^^A;) どう行ったら一番早く行けますか?? 今のところ、外から、南口回って東口行くか、地下通から西口方面に向かって京王デパート通って連絡路から東口行ってるんですけど、他に近い行き方ってありませんか??

  • 新宿駅東口に出る方法

    普段、新宿に行く時に小田急線を使っています。 西口、南口へは簡単に出られるのですが、東口への出方が分からず困っています。 どなたか一番近い小田急から東口への早い出方を知っている方がいましたら、どうぞ教えてください!!!(≧≦)

  • 京王線新宿駅~JR東口、アルタ前への道のりを教えて下さい!

    京王線新宿駅~JR東口、アルタ前への道のりを教えて下さい! 前から、東口(アルタ前)に行くのに南口から回って行ってました。 結構しんどいので、楽に行く方法教えて下さい!!

  • 成田着が21時25分でリムジンバスで新宿駅西口23番着が23時35分着

    成田着が21時25分でリムジンバスで新宿駅西口23番着が23時35分着です 新宿駅新南口JRバス ドリーム正宗号11号23時59分発 に徒歩で間に合いますか 新宿駅は始めてです 目印 行き方教えて下さい

  • 新宿駅周辺に古本屋はありますか?

    こんにちは、質問させてください。 新宿駅(東口、西口、南口周辺)から歩いていける古本屋はありますか? 特に政治関係の本がたくさんあるところが良いです。 政治関係以外でも古本が充実している新宿駅周辺の古本屋があったら教えてください。

  • 新宿駅周辺

    小田急ハルク(西口)から東南口へ改札を通らずに行く最短距離を教えてください。 ここ数年都心へは行っていないので、今の新宿駅の状況が把握できていません。できるだけ詳しくお願いします。時間、目印等も教えてください。

  • 西武新宿駅

    西武新宿駅って、北口と南口があるんですよね? 歌舞伎町の方に出るのは、何口なのでしょうか? あと、西武新宿駅からアルタには、 どうやって行ったら良いのでしょうか? 文で説明すると難しいと思いますが、説明出来る方、よろしくお願いします。 当方、JRの新宿駅からはよく遊びに行くので、駅周辺などのお店などは結構分かります。 ただ、西武新宿からだと全く無知で・・・・。 どうぞ、宜しくお願い致します。 また、地図が載ってるHPなどでも構いません。 宜しくお願いいたします。