• ベストアンサー

JR新宿駅から西武新宿駅への行き方

こんにちわ ものすごい方向音痴で地図を読めません。 夜にJR新宿駅から 西武新宿駅に徒歩で行きたいのですが (正確には西武新宿駅近くのサウナ「グリーンプラザ」 http://www.hgpshinjuku.jp/map.html) JR新宿駅の(東口だと思うのですが)出口(地下鉄なら何番)のどこから出て、どんな目印をたどるか、 すみませんが子供でもわかるように細かく教えて下さい。 (本当に地図が読めないのです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JR新宿駅からならば東口から出て、『アルタ前広場』を目指して、その後『歌舞伎町』に向かえば西部新宿線につきます。 『歌舞伎町』のすぐとなりが西部新宿線ですよ。 もし間違って東南口からでたら正面にグリーンピースというスロット屋が見えたら左、あとは道にそっていくと『アルタ前広場』につきます。 地下にいくと迷いやすいのでなるべく、電車おりたあと上にいきましょう。

その他の回答 (2)

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.3

グリーンプラザに行った事があります。 JR新宿駅の東口を出て、アルタ前に行き、アルタに向かって左に進めば 靖国通りに出る通りがあります。 靖国通りを横断し、歌舞伎町に渡ったら、左に進みます。角まで進んだら 右に進みます。左に、西武新宿駅が見えるはずです。 通りの途中に『グリーンプラザ』があります。

seigi34
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 靖国通りをめざして歩けば歌舞伎町に行けるのですね。 歌舞伎町まで行って迷ったら人に尋ねてみようと思います。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 地図が読めないのでは、ことばではなお分からないと思います。 そこの、グリーンプラザに電話すれば詳しく教えてくれますよ。 わたしも数回利用したことがありますが、西武線沿いを歌舞伎町方面に歩き、約200m角です。

関連するQ&A

  • JR新宿駅から西武新宿駅への行き方、徒歩

    JR新宿駅から西武新宿駅への行き方をご存知の方おられましたら教えてくださいませんか。交通費はかけたくないので徒歩で行きたいです。 ですが、方角とかよくわかりません。 確実に行くにはどうしたらよいでしょうか。地方から東京いくので道に迷いそうです 目的地はグリーンプラザ新宿というところです。ここの行き方もご存知の方おられましたら教えてください 閲覧ありがとうございました

  • 西武新宿駅まで、それとも高田馬場乗り換えJR新宿駅まで?

    こんにちは。 西武新宿沿線に住み、新宿までの通勤を考えています。 たとえば新宿駅西口にあるヨドバシカメラ店まで通勤するとして、2つの方法を考え、どちらの方法にするか決めかねています。 1: 西武新宿駅まで乗って、そこから徒歩で行く方法 2: 高田馬場駅でJR線に乗り換え、JR新宿駅で降り、そして徒歩で行く方法。 「1」では、乗り換えなしで楽ちんである反面、歩く距離が長いです。 「2」では、歩く距離が短い反面、乗り換えがあります。 実際に通勤している方がいらっしゃったらどのようにしているのかうかがいたいのです。 「1」では歩く時間が長いこと、「2」では乗り換え、がネックです。 西武新宿駅から歩いていらっしゃる方は毎日苦痛ではないですか? 高田馬場で乗り換えをしている場合、通勤ラッシュ時はいかがなものでしょうか。混雑して苦でないですか? 時間的には乗り換えた方が早く目的地に着けるようです。 みなさんの意見をきかせていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 西武新宿駅

    西武新宿駅って、北口と南口があるんですよね? 歌舞伎町の方に出るのは、何口なのでしょうか? あと、西武新宿駅からアルタには、 どうやって行ったら良いのでしょうか? 文で説明すると難しいと思いますが、説明出来る方、よろしくお願いします。 当方、JRの新宿駅からはよく遊びに行くので、駅周辺などのお店などは結構分かります。 ただ、西武新宿からだと全く無知で・・・・。 どうぞ、宜しくお願い致します。 また、地図が載ってるHPなどでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 西武新宿駅から新宿南口

    西武新宿駅から徒歩で新宿南口へ行くにはどのルートが最短ですか? またその最短ルートで何分くらいかかりますか?

  • 西武新宿駅→新宿(丸の内線)

    西武新宿駅から丸の内線の新宿駅まで行きたいのですが、どの道を通るのが一番早いですか?できれば丸の内線の出口の番号も教えていただけると幸いです。

  • 西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

    タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね? 都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね? 新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。 それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか? 西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、 いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 西武新宿駅から大江戸線乗り換え

    仕事で大江戸線の若松河田駅に行くことになったのですが、西武新宿線を使う予定です。色々調べた結果、西武新宿駅~大江戸線の新宿西口駅乗り換えが一番早いようなのですが、大江戸線の乗り口がさっぱり分かりません。 (地図によるとD5出口が一番近いようです) 西武新宿駅をでてどのように行ったらよいのでしょうか? 地下からも行けるのでしょうか? 所要時間と道順を分かる方教えて下さい。 ついでですが、西武新宿線の中井駅も大江戸線が通っています。そちらの乗り換えと西武新宿乗り換えどちらがいいかも分かりましたら、お願いします。(便利・時間等) ちなみに、東大和駅からの乗車です。宜しくお願いします。

  • JR新宿-西武新宿-JR高田馬場

    現在西武新宿線の自宅付近駅より東京駅まで通勤しております。 行きは、自宅付近駅-高田馬場-新宿-東京駅というルートを使用しています。 帰りは疲れているので西武新宿線で座って帰りたいので、東京駅-新宿-(徒歩)-西武新宿-自宅付近駅というルートを使用しております。 現在は、自宅付近駅-西部新宿駅と高田馬場-東京の2枚の定期を使用しておりますが、Suica-PasmoのJR-私鉄相互利用のカードどちらか一枚にどうにか集約することは可能なのでしょうか? ちなみに新宿駅-西部新宿駅近辺の事情が分からない方への説明ですが、西武新宿線とJRは高田馬場で連絡しており、都下からですと高田馬場の次が西武新宿駅終点で一駅だけ飛び出した形となります。この西武新宿駅には、JRも地下鉄も他の私鉄も連絡しておりません。 よって、通常、都下から東京まで定期券をJRの窓口で購入すると、都下-高田馬場-新宿-東京というルートになります。

  • 新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます)

    新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます) 今週の夜、新宿歌舞伎町2丁目に仕事の面接をしに行くことになりました。 自宅最寄駅からは京王線に乗って新宿駅まで行くのですが、 面接場所は新宿駅からよりも西武新宿駅から行ったほうが近くてわかりやすいのではないかと思ったので、そちらのほうから行く考えでいます。 新宿駅から西武新宿駅までは徒歩で移動しようかと思っているのですが、 ネットでも行き方を調べてはみましたが新宿駅を利用したことは全くなくて土地勘もないため、よくわかりません。 ・新宿駅から西武新宿駅への移動の仕方。  (新宿駅と西武新宿駅は繋がっているのでしょうか?)  (繋がっているのであれば駅構内での移動の仕方、繋がっていないのであれば地上に出ての移動の仕方、わかりやすく移動出来る方法を教えて頂きたいです) ・西武新宿駅からは、新宿警察署の歌舞伎町交番方面に向かいます(面接場所がそちらの近くなので) 当方は20代の女です。 新宿に行くことも歌舞伎町に行くことも初めてのことで緊張していますし、テレビなどで耳にする歌舞伎町のイメージで怖さと不安もあります…。 怪しいキャッチ(風俗・ホストなど)には引っかからないように、声をかけられても目を合わせず・立ち止まらず・話をせずで行くつもりですが、 他にも何か気を付けることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新宿駅!!

    明日就活で西新宿三井ビル(新宿三井ビルとは別)に行くんですが、JR新宿駅から徒歩でいけるんでしょうか?行けるとすれば何か目印になるものを教えてください。行けないならどのように行けばいいか教えてください。お願いします!!