• 締切済み

不思議なおばさん

小学校の頃から何ですが、道でよくすれ違うおばさんがいます。すれ違うといっても、東京郊外のちょっとした裏道などでです。子供の時はよく会うおばさんだなあと感じた程度ですが、たまに実家にもどり近所まで自転車で出掛けた時など、「何でこの時間にこんな場所であうのだ?」と不思議に思ってしまいます。おばさんはお化けではなく、普通の人で普通に年をとっているのですが、これって何かの縁でしょうか?

みんなの回答

  • datf
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.6

そのおばさんが、「不思議なおばさん」だとすると、 そのおばさんから見て質問者様は、「不思議な」人物になりますね。

ffjjrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恐らく「変なおじさん」に思われているかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92413
noname#92413
回答No.5

2番です。 反論するわけではありませんが、東京近郊が都会に思える様な、ど田舎に住んでいます(苦笑)。 あ、だから逆に、状況を理解出来ないのでしょうか? >「何でこの時間にこんな場所であうのだ?」 その方の生活リズム、予定、行動範囲を十分に把握した上で、疑問に思われるのなら、わざとあなたに会いに来ているのでしょう。

ffjjrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うーむ。やっぱり偶然ですねえ。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2865/5572)
回答No.4

あなたの本当のお母さんです。

ffjjrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。帰国子女なのでないっす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.3

前世で夫婦だったに違いありません。 勇気を出して声をかけてみましょう。

ffjjrock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ独身なので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92413
noname#92413
回答No.2

よく出歩くおばさんなんですよ。 そういう人は、遭遇する機会が多いのです。

ffjjrock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。都会の方は判りずらいと思うのですが、田舎の場合、なかなかこんな場所でって思うことがあるのです。普通の人なので、何の問題もないのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

縁ではなく単なる偶然に過ぎません。

ffjjrock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会うことは偶然だと思います。ですが、その回数が多いので、不思議なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偶然の不思議

    いろいろな方が、偶然に関する体験をされているかと思いますが、今日、そんな体験をしました。 1時過ぎに、息子の学生服を買いに出かけました。場所は池袋のデパートですので、駅にむかって線路沿いに息子と並んで歩いているとりんりん・・・と自転車にベルを鳴らされたので、除けました。追い抜いていった自転車に乗っていたおばさんがピンク柄の印象に残る上着をきておりました。ただ、道は半分以上空いていたのに、鳴らされたので、以前に見たTVの番組を思い出し、息子に不用意にベルを鳴らすのは、交通法規上、ダメなんだって・・・とその後ろ姿を見ながら話をしていきました。 買い物が済んで、駅に戻ってきたのが、3時過ぎでした。コンビ二による都合もあって、行きとは違う大通りを歩いておりましたら、りんりんとベルを鳴らされたので、端によけました。そして、追い抜いていった自転車を見て、息子と顔を見合わせてしまいました。 2時間前に追い抜いていったピンクの上着のおばさんでした。 不思議な偶然ってあるもんだ・・・と話しながら帰ってきました。 そんなことってあるもんですね。偶然体験ってありますか。

  • くだらなくてすみません・・・おばちゃんに質問です^^;

    タイトルどおり、めちゃくちゃくだらなくてごめんなさい。 どうか優しいおばちゃん方、僕の長年(約25年ほど・・・)の疑問にお答えください。 おばちゃんはどうして狭い道などですれ違うとき、わざわざ自転車から降りるのですか?降りると余計に場所をとるのに必ず降りますよね? 同じ背丈の若い子は降りずに足を付いてるので、足の長さの問題では無さそうだし、なぜなんでしょう。 決して、文句じゃなくて単なる疑問なんです^^;;

  • 隣のおばさんに困っています

    隣のおばさんがとても嫌です。 隣近所でも、変わっているといわれているのですが、私は、これまでにも何回かいやな思いをしてきています。 今日は、見通しの悪い細い歩道のない道路を自動車で左折しようとしたら、向こうから右側通行で自転車に乗った人がちょうど来ていて、あわてて右に寄ったのですが、それが隣のおばさんだったんです。 特にこちらはスピードも出していないし、もちろんぶつかってもいないし、お互いがちょっとだけびっくりする程度の擦れ違いでした。 私は、そのまま通り過ぎたのですが、バックミラーでみたら、こちらが悪いかのように、自転車から降り、ずっとこっちを見てました。 クレーマーみたいな人で、ちょっとのことで近所の人に文句言って来たり、消防署の人呼んだりで、 今回もこんな目にあったと警察にでも行きかねません。 自転車は、みぎ側通行禁止ですよね。 それとも、やっぱり私が悪いのですか。そんなに睨まれるほど悪いのですが。 こっちのほうが、左走れって文句言いたいです。 細い道で白線や歩道のない道は、右を走ってもいいのですか。 文句言われたら、どういって返そうかと思って聞きました。 それに、これからどう付き合っていけばいいのか、同じ地区の同じ組だし、一軒家で引っ越しもできません。 その人の件も一因で、体調を崩したこともあります。

  • 自転車のおばさん

    私はおばさんと言う書き方をしましたが、内心は糞ババアと言いたいくらいに憤慨しました。 それはナゼかというと、国道沿い並木下の歩道で一人でウォーキングをしていたところ 対向側より電動自転車に乗った主婦、60歳くらいが道の真ん中を颯爽と走り抜けて来たんです。 私が左端に寄ると、その自転車は私に向かって寄って来て、ついに衝突し左肩に衝撃がありました。たまたま痛みの無い程度でギリギリブレーキ。その場であろうことか謝罪もしてこないこのおばさんはひき逃げのように去りました。それから3週間後くらいでしょうか、またこのおばさんに出くわし、ほぼ同じ場所で衝突。さすがに私から当たり前の文句を言うと、モゴモゴと文句を言い返して来ました。3度目は無いだろうと思っていた矢先、つい昨日もぶつかる寸前。このおばさん、私に恨みでもあるのでしょうか。本当にかなりの速度でアシストもあり怖いです。 原則車道なのに、こういう人が悪いんですよね?

  • 道で見知らぬおばさんに突然怒鳴られた後に

    いつもお世話になっております。 些細なことですが、心に引っかかってどうしようもないことを質問させて頂きます。 先日、歩道を自転車で走っていた最中、前を見知らぬおばさんが犬を散歩させていました。私は減速して通り、その犬が自転車の方に近づいてきてしまったので殆ど停止するような状態で道を通ろうししました。 その時、おばさんが「自転車は歩道、ここ歩道ですよ」と若干意味が分からないことを怒鳴ってきました。(多分そのおばさんの中では自転車は歩道を通ってはいけないことになっており、言い間違えたんだと思います。でも他の方の普通に自転車で走っている歩道です) ちなみに犬やそのおばさんに接触してしまったり、事故を起こしたりは一切しておりません。 私は厄介ごとに巻き込まれることは避けたかったためそのままスピードを出して逃げてきましたが、あれから自転車で走ることがあったら少し億劫な気持ちになります。 特に犬を散歩している人を見かけたら避けて通りたい、という気持ちになり最近は外出自体億劫です。 こういう些細なトラウマ(?)みたいなのってどうしたらいいのでしょう。 本当に些細なので申し訳ないのですが、ご回答いただけたら助かります。

  • 叔母から縁を切ると言われましたが嫌がらせをうけます

    母と仲の悪い叔母から親子共々(私も含め)縁を切ると言われました。しかし嫌がらせをしてきます 母の妹である叔母は3年前に私たちとは縁を切ると通知してきました。 ところが、叔母が(昔の話を思い出して)気に入らないことがあると私や母の自宅に押しかけ、散々文句を言ってかえります。 「一度縁を切ったので、話す必要はありません」と言ったところ、逆上してしまい近所迷惑になるほどの大声で私たちの暴露話を10~20分ほどさけんで帰ります。警察に連絡しましたが身内の喧嘩には・・・とやんわり断られました。 訪問は止めてください、と電話をすれば”縁を切ったのに電話かけるな”と一方的に切られます。 この場合、縁を切ったと言い出した叔母に何か対処する方法はないのでしょうか? 法的には縁を切ることはできないと承知していますが、先ほども夜中2時に私の家に来て居留守を使ったところ”出てきやがれ話を聞け”と40分叫んでいました。 何かご伝授いただけませんでしょうか?

  • 向かいのおばさんがジッと見てきました

    私はマンションの2階に住んでいて、道を挟んだ向かいに一戸建てが建っています。洗濯物を取り込もうとベランダに出たところ、ちょうど向かいのおばさんが庭から勝手口に戻ってくるところで、目が合いました。おばさんは地上にいるので、2階のこちらを見上げるような格好です。 普通は、「あ、人がいるな」くらいですぐに目をそらすと思うのですが、おばさんは何秒かこちらを見ていました。 気持ちが悪いです。こういうご近所さんはどこにでもいるものですか?今まで仕事であちこちの土地に引越したことがありますが、たまたまいずれも6階や7階などの上階で、地上にいる人からの視線を感じたことがなかったので妙に落ち着きません。

  • 嫌いな伯母が… アダルトチルドレン

    来年、我が子が通っている小学校に、幼少から嫌いな伯母の孫が転校してきます。 娘が離婚を前提に実家に帰ってきたのです。 しかも学年が一緒で一クラスしかないため、同級生になります。 学芸会や運動会、急な天候悪化の時や用事の際の送り迎えの時に顔を合わすのが怖いのです。 その伯母の顔を見ると自分が自分で無いような感覚で車の運転はできないような感じになります。 なんとか頑張って運転しますが、恐ろしいのです。 幼少の時から押しつけがましい人で、相手の事を考えて行動できない人です。 近所なので、きつい人と言うことで結構有名のようです。 伯母の娘と話し合いましたが、違う学校に転校はできないと言われてしまいました。 我が子を今の学校から転校させるのは、家を引っ越してないのにおかしいし、子どもに負担を掛けるのでしたくないです。 主人と別れようかとも思いましたが、伯母のせいで人生を棒に振りたくないので、離婚はしない気持ちです。 引越しは自営をしているので不可能です。 伯母とは祖母の財産の事で、たくさんの事があり、縁を切って生活しています。 この事が分かってから、伯母の娘と話してから、いつもこの事を考えていて、笑えません。 もう遅いけど主人と結婚しなければ良かったと思います。 私はどうしたらよいでしょう・・・。 伯母の娘と私にはお互い未就学の下の子もいるので、これからの最低9年間、どうやって過ごせばよいのかアドバイスお願いいたします。

  • おばさんとの付き合い方

    こんにちは。近所のおばさんが再三月に一度65歳以上を対象にした運動へ参加して欲しい、手伝って欲しいと言って困ります。義母産に相談をしたら、「何故嫁の○○ちゃんにばあさんばっかりの所へ一緒に行きたがるんだろうね?行かなくてもいいから、○○ちゃん(私の事)は運動へ行って来なさい」と一度は断ってくれました。そして昨日同じ事を言われました。区の一番偉い人の奥さんなので新入りの私では断りきれません。義母さんも今回は○○ちゃんの好きにしたら、いいよ。と言うだけです。 運動でも義母さんと仲良しのおばさんが太極拳の練習に参加しなかっただけで「家庭になにかあったの?」とか「今日は自転車でここへ来たの?」とか色々聞いてきます。我が家では嫁と姑の喧嘩はした事がありませんし、家族とも仲良く暮らしています。義母さんは 自分の好きな時間帯に行きなさい。雨が降らない日は 私は自転車で行く。その方が気楽でいい。その代わり 雨が降っている時は一緒に連れて行ってね。と約束をしているのです。 この困った2人のおばさん達にどう接すればいいのでしょうか?後先の事を考えると頭が痛くなります。 義母さんとも仲がいいので何も言えません・・・

  • 近所のおばさん「憑いてるから気をつけて」と言われた

    長くなります。全て書くので聞いて下さい。 近所のおばさんに「左肩に憑いてるから気をつけて」と言われました。 最近のことなんですが 自転車のカギを落としてしまい、マンションの渡り廊下?的な場所で探していたんです。 そしたら私が探している場所の近くの206号室の覗き穴から見られてる様な気がしてならないのです。 いつもならなんも気にしないのですが その時だけなぜだか物凄く気になってしまって 気分が悪くなり自転車のカギを探すのを諦めて 歩いて駅まで行きました。 その日の帰り マンションに着き、自宅へ戻ろうと さっき自転車のカギを探していた渡り廊下を通っていたら、 やはりその部屋のドアの覗き穴から激しく見られてる感じがするんです。 その部屋だけなぜか変なんです。 次の日に自転車のカギが家の中で見つかり、支度してマンションの下の駐輪場まで行ったんです。 駐輪場の近くにエレベーターがあるんですけど、そのエレベーター故障していて誰も使わないし、「故障中」 って張り紙も出ているのにめ関わらず、 ずっと 上のボタンをゆっくり何度も押し続けながら 下を向いてエレベーターを待ってる男性がいたんです。 なんか、嫌だなぁと思って自転車のカギを屈んでつけて、顔を上げた瞬間 男性がいなくなってたんですよ。 なんだか気持ち悪いな~としか思わなかったんですけど。 その日の帰りはベースを持ち帰らなければならなかったので、自転車を駅に置き、歩いて帰ることにしました。 その 帰りなんですけど、影が私の左後ろからついてくるんです。 影だけが。でも振り向けなくて、そのまま家に帰りました。 家に帰ってから、肩が凄く痛くなったんです。ベースを持って歩いて帰ったせいかと思った というかそう思うようにしてたんですよね、 嫌な予感が若干していたんですが。 肩の痛さがなんだか普通じゃない痛さなんですよね。 重いって感じで。 その次の日、家を出たらマンションの周りを掃除してるおばさんに二度見されて、おばさんが近づいてくるから何かと思いきや、「左肩に憑いてるから気をつけて」と言われました。 さすがに怖くて、友達に相談したんですが、「涼しくなるねそういう話~」と信じてくれないです。 親に本気で除霊したいと勇気を出して相談しても軽く流され、どうすればいいかわかりません。 助けてください

医者のせいで損害が生じた場合
このQ&Aのポイント
  • 医者の遅延によって生じた損害について、訴えることは可能ですか?訴える場合の費用はどれくらいかかるのでしょうか?また、謝罪を求める際にはどのような方法がありますか?
  • 交通事故の慰謝料が予定通りに入らず、ローンの支払いが滞り携帯が止まってしまいました。このような問題が医者の遅延によって生じた場合、訴えることは可能ですか?費用はどれくらいかかるのでしょうか?謝罪を求める際にはどうすればよいでしょうか?
  • 医療機関の1つが慰謝料の書類を無くしていたため、慰謝料の支払いが遅れたとのこと。このような場合、医者に対して訴えることはできるのでしょうか?訴える際の費用はどれくらいかかるのでしょうか?謝罪を求める場合にはどのような方法がありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう