• 締切済み

不思議なおばさん

小学校の頃から何ですが、道でよくすれ違うおばさんがいます。すれ違うといっても、東京郊外のちょっとした裏道などでです。子供の時はよく会うおばさんだなあと感じた程度ですが、たまに実家にもどり近所まで自転車で出掛けた時など、「何でこの時間にこんな場所であうのだ?」と不思議に思ってしまいます。おばさんはお化けではなく、普通の人で普通に年をとっているのですが、これって何かの縁でしょうか?

みんなの回答

• datf
回答No.6

そのおばさんが、「不思議なおばさん」だとすると、 そのおばさんから見て質問者様は、「不思議な」人物になりますね。

ffjjrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恐らく「変なおじさん」に思われているかも。

noname#92413
回答No.5

2番です。 反論するわけではありませんが、東京近郊が都会に思える様な、ど田舎に住んでいます(苦笑)。 あ、だから逆に、状況を理解出来ないのでしょうか? >「何でこの時間にこんな場所であうのだ?」 その方の生活リズム、予定、行動範囲を十分に把握した上で、疑問に思われるのなら、わざとあなたに会いに来ているのでしょう。

ffjjrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うーむ。やっぱり偶然ですねえ。失礼しました。

• 4500rpm
回答No.4

あなたの本当のお母さんです。

ffjjrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。帰国子女なのでないっす。

• z_574625
回答No.3

前世で夫婦だったに違いありません。 勇気を出して声をかけてみましょう。

ffjjrock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ独身なので…。

回答No.2

よく出歩くおばさんなんですよ。 そういう人は、遭遇する機会が多いのです。

ffjjrock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。都会の方は判りずらいと思うのですが、田舎の場合、なかなかこんな場所でって思うことがあるのです。普通の人なので、何の問題もないのですが…。

• zorro
回答No.1

縁ではなく単なる偶然に過ぎません。

ffjjrock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会うことは偶然だと思います。ですが、その回数が多いので、不思議なんです。