• 締切済み

この女性をどう思われますか

以下の女性は、どういった印象ですか? *見た目いまどき(遊び慣れてるように見える) *綺麗だと言われている *年上の方達に対しての会話などの交わし方がプロ級(プライベートなことも上手く交わす) *親しくないうちはポーカーフェイス *親しくなると笑い上戸で、仲間内からは本物の馬鹿と言われる *家でゲームをしたり本を読んだり一人遊びをするのが好き *若いのより、年配者とのほうと酒を交わすのが好き *一人旅が好き *会社の年配、上司からも評価が高いが新人からも何故か人気が高い *マドンナと呼ばれていた *周りの男性は彼女の話題はよく出し、褒めたりしてるのに面と向かっては話さない(そっけない?) *彼女の仕事終わり、男性方が待ち伏せをして挨拶をかけていた(挨拶だけ交わし彼女はさっさと帰って行った) あなたはどう感じますか? 実際居たらどうでしょう?

みんなの回答

回答No.6

*見た目いまどき(遊び慣れてるように見える) いまどきだからなんとも思わない *綺麗だと言われている お世辞 *年上の方達に対しての会話などの交わし方がプロ級(プライベートなことも上手く交わす) 普通 *親しくないうちはポーカーフェイス 普通 *親しくなると笑い上戸で、仲間内からは本物の馬鹿と言われる 普通 *家でゲームをしたり本を読んだり一人遊びをするのが好き 普通 *若いのより、年配者とのほうと酒を交わすのが好き 若い男はバカが多いから年配の人の方が話が合う(特に20歳前後だとその傾向が強いです) *一人旅が好き 計画性がある、行動力がある *会社の年配、上司からも評価が高いが新人からも何故か人気が高い 仕事に対するやる気がある *マドンナと呼ばれていた ギャグ *周りの男性は彼女の話題はよく出し、褒めたりしてるのに面と向かっては話さない(そっけない?) 周りの男性はバカだから相手にされない *彼女の仕事終わり、男性方が待ち伏せをして挨拶をかけていた(挨拶だけ交わし彼女はさっさと帰って行った) 上記同様 まとめ 仕事がそこそこでき、知性も普通以上はある女性。積極性がある。 おそらく20代後半くらいで年配の収入のある男性と結婚すると思われます。 専業主婦にはならずに共働きを続けると思われます。 出世もするでしょう。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.5

>*見た目いまどき(遊び慣れてるように見える)    遊びなれてるように見えるの時点で個人的には興味がわかない。 >*綺麗だと言われている    そりゃ綺麗なのはいいが、要は自分の好みかどうかですね。上の条件とあわせるとたぶんさほど興味がわきません。 >*年上の方達に対しての会話などの交わし方がプロ級(プライベートなことも上手く交わす)    あまりやり手すぎるのは、正直、逆にコンプレックスを抱くので・・・まあ、職場の同僚としてはいいのでは。 >*親しくないうちはポーカーフェイス >*親しくなると笑い上戸で、仲間内からは本物の馬鹿と言われる    この2点の複合技は得点高し。「惚れちまうやろ~」 >*家でゲームをしたり本を読んだり一人遊びをするのが好き    これも個人的には得点高し。まあこれでは「惚れないが」 >*若いのより、年配者とのほうと酒を交わすのが好き    僕は下戸なもんで・・・まあいいんじゃない。 >*一人旅が好き    どうでもいい。 >*会社の年配、上司からも評価が高いが新人からも何故か人気が高い    仕事できるんだろうね。ちょっとコンプレックス持ちそう。 >*マドンナと呼ばれていた    「死語」じゃないの。まあ好みの問題。 >*周りの男性は彼女の話題はよく出し、褒めたりしてるのに面と向かっては話さない(そっけない?) >*彼女の仕事終わり、男性方が待ち伏せをして挨拶をかけていた(挨拶だけ交わし彼女はさっさと帰って行った)    自分とは不釣合いで、やはりコンプレックスを覚えるので、たぶん距離をもってあんまり近づかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79562
noname#79562
回答No.4

結果、独身のまま‥という印象です。 また、独りでも人生を楽しめる女性なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.3

自分がある人ですよね。 自分のペースを大切にしている。その中で得た処世術と彼女自身が持つ女性としての魅力が上手くフィットしているが故に人気もあると。 素敵な方だと思いますけどね。何よりドライな部分がハッキリしているが故に関わりやすそうですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

実際にいたらそれなそれでいいでしょうね。職場でも変に不機嫌な人よりずっといいでしょうね。しかし恋愛対象としてとらえてしまうと難しいでしょうね。あくまで同僚(又は友人の一人)としては気分転換(?)になったいいでしょうね。個人的な意見ですので参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

恋人には良いが、結婚する相手ではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理性の面で余裕があるのって女性より男性ですか

    職場で好きな彼がいます。つき合ってないけれど、あれこれあり、彼からも好かれてるって解かったのですが、進展がありません。 彼と2人切りだったら、彼を見つめたくなったり触れられたくなったりするのですが、彼の方がポーカーフェイスで落ち着いてます。 それで、男性の方が女性より恋愛に関して理性の面で余裕があるんじゃないかって感じるのですが、内心では実際どうですか。

  • 女性から食事に誘うことについて。

    女性から食事に誘うことについて。 職場に気になっている男性がいます。 職場の飲み会とか、ほかの人を交えて飲みに行くことはあったのですが、先日初めて誘われて二人きりで飲みに行きました。以前から気のあるそぶりが見られるのですが同じ職場で彼が一応上司にあたるのでたぶんはっきりと意思表示できないないんだろうなという感じがしています。 小さな職場なので万が一にでも、もしうまくいかなかったら非常に気まずくなってしまいますから。 おまけに、私も結構ポーカーフェイスにしてるので、おそらく相手からしたら余計に私の気持ちが分かりずらいことと思います。 それでも、表情とか雰囲気でなんとなくは分かっているのではないかと思うのですが、さすがにもう少し意思表示をした方がいいのではないかと感じています。流れ的におそらく私から食事に誘ったりした方がいいような感じなのですが、彼が払ってくれるのが目に見えるので、払ってくれるとわかっていて誘うのもなんだか気が引けています。 男性の方は自分が払わなければいけないだろうという状態で、誘われたらどう思いますか? 誘われたから無理して時間を割いてくれるとか、金銭的に負担に感じたりしないのかな、と思って心配しています。 相手に負担をかけないようなもっと良い気持ちの伝え方があったらアドバイスしてもらえたら嬉しいです。 あんまり直接的ではなく、なんとなくわかるような感じのものがいいんですけど…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 毎晩行くコンビニで。

    毎晩行くコンビニで。 こんばんわ。当方男です。 半年くらい通っているコンビニがあるのですが、最近、そこの女性店員と親近感が有ります。 私は客だから、丁寧に対応してくれてるんだろうなぁと思うのですが、 それとは違うような親近感です。 何か言いたそうなのですが(何かしらの話)、私も何かの話しをして、もし私の勘違いだったら、そのコンビニにいけなくなりますし。。。 お互い20代で(相手も多分)、プライベートな話をするわけではないのですが、キッカケがあれば進んでしまうような気がするのは、私の勘違いかな?と思うような感じです。 そこで、質問してみたいのですが、こんな状態の場合、どんな話をしてみればもっと自然に話せるようになったり、進展したり出来るでしょうか? 私は男なので、近寄りすぎるのも怖がられるし、だからといって今みたいにポーカーフェイスも感じ悪いでしょうし。。。 ちなみに、挨拶はいつもします(いらっしゃいませではなくて、こんばんわ~と笑いながら、してくれます。)

  • パートの年配の女性達と上手くコミュニケーションを取るにはどうしたらいい

    パートの年配の女性達と上手くコミュニケーションを取るにはどうしたらいいでしょうか? 今の会社に転職して一年になりますが どうもパートさん達(50代後半)に怖がられているようです。 自分でも自覚しているのですが 普段は結構強面で、暗く人付き合いや喋る事が苦手です。 そんな中、知らず知らずのうちにぞんざいな態度をしてしまった様で 仕事を任せてもらえない、挨拶をされない、 何故か謝られる(休憩室で鉢合わせした際等) 腫れ物に触る感じで、倦厭されています。 社員の男性の方とは、何とか上手くやっていますが パートさん達とも直接関わって仕事をしているだけに 業務上でも支障がありますし、何より新人の自分が原因で 職場をぎこちない雰囲気にしてしまっている事が非常に残念です。 以前から人間関係は苦手ですが 特に年配の女性とはどうもそりが合いません。 学生時代のバイトでは、おばさん中心のグループに村八分にあったこともあります。 今の会社は少人数&単純作業で、薄月給、賞与なんてありませんが、 何故か居心地がいいだけに 人間関係で悩みたくないし、過去のジレンマも払拭したいです。 上手くやっていくコツのようなものがあればご教授願いたいです。 特に年配の女性の方、相談に乗っていただけないでしょうか。

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男性が股間をおさえるのは、どんな時?

    想っている人がいます。既婚の年下の医者(30代)です。 私(40代)は未婚、医者と患者の関係ですが、お互いに好意的、大切に想っています。 逢ったときから、なぜか、初めて会った気がしない、違和感がしない、至近距離でも気にならない、 そんな感じです。 でも、私も過去の苦い経験もあり、好きでも恋愛関係にはならないと思っているし、 彼も今どきの若者にしては、理性的で、慎重、道を踏み外すことなんて言語道断と考える性格です。 ただ、お互いに好意的、信頼感はあるので、時々ボディタッチや、手握りはしています。 私の昨年の入院時は、かなりボディタッチ、アイコンタクト、至近距離に来たがる、色目で見る、 私の体を見て欲情しているな、と思わせる顔つきをよくしていました。 ですが、今は外来になってからは、多忙さ、慣れてきたのと、そして、このままではいけない (医者という封建的、閉鎖的な社会では、何かあるとスティタスにも響く)と自制心が働いている からだと思いますが、前より馴れ馴れしさは減り、ポーカーフェイスが増えました。 逆に、私が甘えさせてもらっている感じですが、全然嫌がらず、時には笑いながら受け止めて くれるし、目を見つめ合いながら話すことはざら、近い距離でも、お互い違和感がありません。 でも、こういった曖昧な関係なので、お互いに、本心を伝え合ったことはありません。 言えば、迷惑をかける、困らせることがわかっているので。。 なので、普通の会話はできても、恋愛方面の話しはできません。 いくらポーカーフェイスをしていても、時々セクシャル的な気持ちになるんだろうな、、という のが、垣間見えます。 それはいいのですが、時々、データ打ち以外のとき、私の話しを聞きながら、 ポーカーフェイスなのに、背筋を伸ばし、股間をそっと手で押さえていることがあります。 他の場所に手がいくなら、まだ気にもなりませんが、なぜそうなるのかと、気になって しまいます。 この男性心理、お分かりの方、教えていただけますか?

  • 挨拶しても無視する年配者

    職場に挨拶を意図的に返さない年配者が1人います。私の職場は珍しく、男性の受付で、3人でやっています。60代の年配者2人に、2回り若い私の3名です。会社には10年以上勤めてまして、職場では私の方が先輩ですが、もちろん、年配者に敬意を払って接しています。しかし1人の年配者とは古い付き合いで丁寧に接してくれていますが、挨拶を返さない年配者は、最近になって、私は出社した際に必ず、おはようございます。と挨拶をしても、無視です。最初は聞こえなかったのかなと、あまり気にしていなかったのですが、何度も返事しないので、故意だとわかりました。そのくせ、開口一番に仕事の指摘、社会人としての基本の挨拶もしない自己中さに私も気分が悪いので、挨拶をしないようにしています。でも、根気強く挨拶をするべきでしょうか?どうか、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 理系男子に質問!好きな人への態度を教えて!

    理系男子に質問です! 気になる女性とそうでない女性への態度の違いはありますか? 会社に気になる理系の男性がいます。 その男性はクールで真面目で頭がよく、仕事ができます。 でも口下手で人に厳しく、口調も少しきつく、無愛想です。 話しかけずらいオーラが出ています。 が、飲み会の時ははしゃぎます。変なテンションで壊れます。 お祭りごとが好きなようです。 そんな彼は男性と、ある年下の女性には普通に話をしている感じがします。 しかし私を含むほかの女性には少し冷たいです。 でも最近やっと面白いことを言ってくれるようになってきました。 仕事中に面白いことを言ってるとこを見たことがないので嬉しいです。 少し脈ありかな?と思ったのは、社内に人が少なくなった時に用もないのに近づいてきてくれたことです。 私のパソコンをのぞいてました。 結局話しかけたのは私ですが。 仕事帰りに2人で途中まで帰ったことがあるのですが、 テンションが高かったです。 私が褒めまくったからかもしれませんが。 でも彼はいつも普通に話している年下の女性にだけ心を開いているのかな。 それとも、その子には女性として意識してないから普通に話せているだけ? 理系の男性はポーカーフェイスな方が多いですよね。 その男性もポーカーフェイスだと思います。 何を考えてるのか分からないです。 そんな理系男性の脈ありサインとかあったら教えて下さい。 理系男性の態度から読み取れる心理も教えて下さい。 あと私やその年下の女性のことを、彼はどう見ているのかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 取引先の女性に・・・

    取引先の事務の方に好意を持ってしまいました。 私は男性で取引先の事務の方は女性です。 初めて会ってから2年くらいが経って、最初は挨拶すらできなかったのが、今では笑顔で挨拶をしてくれて、名前も覚えてくれています。ただ、もちろんアクションは一切起こしていないために、相手は私のことをなんとも思っていないはずです・・・ でも私はできればプライベートで仲良くしたいと思っているのですが、取引先であるために、なかなかアクションが起こせません・・・・・ 今後も取引が続いて行くので、アクションを起こして駄目だったときが怖くてなかなか動けません。。。 どうすればいいでしょうか???またアクションを起こす際にはどのようにすればいいですか???

  • どんなに冷たくしても挨拶してくる女性

    同じ職場に告白した女性がいます。 その時は涙声で「今、恋愛のこととか考えてなくて…頭が真っ白で言葉が出てきません」と言われたので、ひとこと言ってその場を離れました。 彼女にはプライベートの名刺を渡してあるので、こちらの連絡先は知っているはずですが、何の連絡もありません。(私は聞き出せなかったので、彼女の連絡先は知りません) それから2カ月経ちます。 その間、彼女はちょっと緊張したように顔を赤らめて話すようになり、ちょっとは意識されているのかな、と思っていたのですが、先日、もう一人彼女にアプローチしている同僚が彼女の連絡先を知っていることが解りました。 付き合っているわけではなさそうですが、前にも2人で飲みに行っており(彼女は「話を聞いていただけで、そのつもりはありません」と否定はしていましたが)、プライベートでつながっていたのかと思うとなんだか腹立たしくなり、もう終わらせてもいいと思って彼女に対して冷たく接するようになりました。 会ってもきちんと挨拶しませんし、そばにいても絶対目を合わせません。 ところが、無視に近い程冷たくしても、それでも向こうは丁寧に挨拶してきます。 告白しても返事がなく、他の男性に思わせぶりな態度をしていて、でも自分にもアピールしてくる、全くわかりません。 彼女は何がしたいのでしょうか、自分はどうすればいいのでしょうか。 できれば女性の方、よろしくお願いします。

用紙の挿入に困っています
このQ&Aのポイント
  • 用紙の挿入に困っています。キヤノン製品TS5430を使用しています。
  • 用紙の挿入方法がわかりません。キヤノン製品TS5430を使っていますが、どのように用紙を挿入すれば良いのでしょうか?
  • 用紙の挿入がうまくいきません。キヤノン製品TS5430を使っていますが、用紙を挿入する方法が分かりません。どなたか教えてください。
回答を見る