• 締切済み

男性が股間をおさえるのは、どんな時?

想っている人がいます。既婚の年下の医者(30代)です。 私(40代)は未婚、医者と患者の関係ですが、お互いに好意的、大切に想っています。 逢ったときから、なぜか、初めて会った気がしない、違和感がしない、至近距離でも気にならない、 そんな感じです。 でも、私も過去の苦い経験もあり、好きでも恋愛関係にはならないと思っているし、 彼も今どきの若者にしては、理性的で、慎重、道を踏み外すことなんて言語道断と考える性格です。 ただ、お互いに好意的、信頼感はあるので、時々ボディタッチや、手握りはしています。 私の昨年の入院時は、かなりボディタッチ、アイコンタクト、至近距離に来たがる、色目で見る、 私の体を見て欲情しているな、と思わせる顔つきをよくしていました。 ですが、今は外来になってからは、多忙さ、慣れてきたのと、そして、このままではいけない (医者という封建的、閉鎖的な社会では、何かあるとスティタスにも響く)と自制心が働いている からだと思いますが、前より馴れ馴れしさは減り、ポーカーフェイスが増えました。 逆に、私が甘えさせてもらっている感じですが、全然嫌がらず、時には笑いながら受け止めて くれるし、目を見つめ合いながら話すことはざら、近い距離でも、お互い違和感がありません。 でも、こういった曖昧な関係なので、お互いに、本心を伝え合ったことはありません。 言えば、迷惑をかける、困らせることがわかっているので。。 なので、普通の会話はできても、恋愛方面の話しはできません。 いくらポーカーフェイスをしていても、時々セクシャル的な気持ちになるんだろうな、、という のが、垣間見えます。 それはいいのですが、時々、データ打ち以外のとき、私の話しを聞きながら、 ポーカーフェイスなのに、背筋を伸ばし、股間をそっと手で押さえていることがあります。 他の場所に手がいくなら、まだ気にもなりませんが、なぜそうなるのかと、気になって しまいます。 この男性心理、お分かりの方、教えていただけますか?

みんなの回答

  • apurak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あなたと同性だからかは不明ですが多少気持ち悪さを感じてしまいました。 40代ならもう少し夢見ずに現実的で素敵なお姉さんでいてほしいです… 端的に回答させていただきますが男性が股間を触るのは欲求不満だからではありません。 欲求不満で元気になってしまったなら、モテる男性なら元気になったアピールを言葉でもしてきますし、一般の男性は隠し通します。 堂々と触る時点でただの癖でしょう。 そして、うちの父はリラックスしているときリビングでよく股間を揉みます。そういう癖なのです。 私はすごくこの癖が嫌いですが、何かの記事で見たところマザコンだからだそうです。 恋する気持ちはいくつになっても自由ですが、自分に都合のいい「あなたに欲情している」という意見がほしいだけの質問に見えます。 もっと冷静になられたほうが、未婚既婚の男性問わず、好かれるとおもいます。

angelreiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ女性として、何か、誤解、不愉快な思いをさせてしまいましたようで、 申し訳ありません。 でも、どんな関係にしても、当事者同士にしかわからない状況であることは確かなので、 うまく伝わっていないとも思います。いわば、あえて言いますと、お互い大切に想っているからこそ、 不倫にならないように、簡単なスキンシップぐらいの、親友、同士関係でいけたらいいね、という 感じなのです。 あなた様には、おそらくこういう経験がおありにないと思いますし、 逆に、あなた様がある状況に困って、相談しても、他人がみな理解できるとも思えません。 それは、誰にでも言えることだと思います。 でも、人、十人十色、受け止め方は違いますので、有難く参考にさせていただきますね。 あなた様のご意見では、癖、マザコンの要素が濃いとのこと、了解しました。 >自分に都合のいい「あなたに欲情している」という意見がほしいだけの質問に見えます。 もっと冷静になられたほうが、 ですが、私は、何もそれを求めて、この質問をしていませんよ。 冷静に見極めようとしているからこそ、皆さんにお聞きしているだけです。 誤解されないでくださいね。。 ただ、私の表現の仕方が、あなたを不愉快にさせてしまったのは、ほんとに、ごめんなさいね。

回答No.3

位置直し あなたより余計なものぶら下げているんですから、下着の中ですわりの良い位置がずれたりします。 座ってから立つ等、ブリーフのような包み込んで位置の変わらない下着じゃないトランクスなんかだと 又の割れ目のとこにもぐりこんで、痛かったりします。

angelreiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。参考になります! 昔の人は、ブリーフ派が多かったから、安定感があったと思いますが、 今は、通気性や目立たないという面から、トランクス派が多いので、 逆に、縫い目などこすれて痛いの、わかる気がします。 冒頭の「位置直し」の表現、面白かったです。 また、「余計なものを、、」も。でも、男性諸君にとっては大事なものでしょう。 仕方ないですよ。 ただ、私には気を許しているから、股間に手をやっても大丈夫ですが、 全然関係のない、若い女性の目前でやられたら、きっと「何?この人」とひかれると 思います。 私も、親しくない人や年配の方に、目前でされると、生理的に嫌悪感を抱きますし。。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>時々ボディタッチや、手握りはしています。 触診です。

angelreiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いや、触診ではないです。 お互いにスキンシップという感じなんです。。

回答No.1

ただの癖の場合もあるし(芸人に一人 その癖の分かり易い人が居ますよね) トイレを我慢してる時も・・・ 勿論性欲がある時も・・・

angelreiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。 人により、髪の毛だったり、顔だったり、足だったり、無意識に何回も触る癖って、 ありますものね。 いや、さすがに、トイレを我慢はしてないです。(笑) また、ポーカーフェイスでも、内心は、ムラムラしてくることもあるんでしょうね。 そういう場合は、ぐっと抑えるんでしょうね。 彼の真意は不明ですが、参考になります。ありがとうございます。

angelreiki
質問者

補足

適当な書き込み場所がないので、こちらにて、NO.1~NO.4の方すべてに、 カキコさせていただきますね。 同じようなケースがないかなと検索してましたら、たまたま、以下のケースが ありました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8151962.html 「とくに男性に質問です」 この男性の方と、シチュエーションがよく似ていると思いました。 ですので、彼も、多分癖の1つで、股間を押さえる、手を持っていくと、落ち着く、 または、緊張をリラックスさせたいときに、無意識に手を持っていくのだと思います。 何となく納得ができてよかったです。 でも、私や親しい人の前だけでならいいのですが、他の患者さんやよそでは、ちょっと 危ない?人と思われるかも。。 ともかく、皆さんには、ご協力いただきまして、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性からのボディタッチ

    初めて質問させていただきます>< 当方、女です。 数ヶ月前に、お仕事関係でとても尊敬する人(男、5歳上)とはじめてお仕事をさせていただきました。 ただその時気になったことが。 何度目かの仕事の時、少し時間が空いたので二人で外ランチをご一緒させていただいたのです。その時、彼からのボディタッチが多かったです。内容的には、人を避ける際だとか、携帯の中身(写真)を見せ合う際と、あまり触られても違和感の無いシチュエーションだったのですが、普段から私自身、人とのスキンシップでボディタッチをしてしまう私ですら気がつくほど、多かったです(笑)。 私自身は彼のことを仕事上の上でも、人間性の上でもとても尊敬しています。もし恋愛関係に発展しても…いいなぁくらいに思ってます(不謹慎ですみません) ただ、仕事上の関係と言うことを言いましたがそれ以上に、200キロを超える距離の問題があり、私としては発展は難しいな、とは思っていたんです。 だけど先日からのボディタッチの多さに、「期待しても良いかも」なんて思ってしまっている自分がいます。 ただ、彼が体だけの関係を求めているのならば、それは遠慮したい! ちなみに彼は独身、彼女なしを数年意に反して貫いているそうです(笑) そこで判定してください。 彼は遊び(体の関係を主)としてボディタッチしてきているのでしょうか? それとも、恋愛関係を主として好意を持ってボディタッチしてきているのでしょうか? お願いします。

  • シャイ過ぎる男性について。

    どうも、学生女です。 今、同じバイト先に気になっている男性がいます。 とてもシャイな人で今まで自分から女性にメアドを聞いたり誘ったりしたことが無い、数年彼女がいない等、後ポーカーフェイスで猫みたいな性格をしています。 彼とは趣味がほとんど一緒で性格も距離感も似ていて、お互いなんとなく気持ちに気付いており、周りからも好意がなんとなくバレており、付き合えよだったり言われているような感じです。 ただこういった関係がもう3年?程続いており、その間にも私は彼氏が出来たりしていたのですが、今はお互いフリーで、この前きっかけがあり二人で出掛けたり、旅行に行くことになったり(結局予定が合わなくなったり色々で行けなくなったのですが・・)やっとちょっと進展したかなという感じです。 ただ、相手からは誘ってこないのはわかっているのですが、今私も生活環境がバタバタしておりどうも恋愛モードにも入れない自分も居ます。 最近は気付いたら近くにいて相手からも話しかけてくるようになったのですが、自分でいうのも何なのですが他の男性が好意を持って下さっているようで、その方が私に話しかけるようになってからは、近くには居るのですがあまり話せない状況です。 というか、私自身割と誰にでもペラペラ話せる性格なのですが、どうも気になっている人には緊張してしまって話しかけられません^^; あと、最近は一緒に居たら落ち着くというかそれだけで満足してしまっている自分もいて(多分もし何かあってこの関係が壊れてしまうのが怖いのもあります)、何故か、相手からも具体的に来ないし安心している自分もいます。そもそも「付き合う」ってこと自体何なんだろうとか思ったり。。 今は恋愛モードに入ることが出来ず、彼氏と別れてから本当に有難いことに何人かの男性に好意を寄せて頂いたのですが、やはり今の気になっている人しかそういう気分になれないというか、なんというか自分でもよくわからない気分です。 その割に今はがんがんいこうという気分にもなれず、どうしたら良いかわからない状況です。 自分的には自分が今このような状況なので、相手に好意を寄せる人が出来たらそれはそれで仕方ないとも思っていますし、他の人と付き合ったら嫌だなぁと思う自分もいます。 自分でも贅沢な悩みだと思いますので、気が向いたらで良いので何かアドバイスを頂けたら幸いです。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 怪しい男性

    気になる一回り年上の男性についてです。 彼は甘い言葉を言って褒めてくる事がよくありました。 またボディタッチも激しくて、それも日に日にエスカレートしていました。 私が彼に好意がなければセクハラになっていたと思います。 結局彼は異動して連絡先の交換も何もないまま終わったのですが、 後から彼が非常に女癖の悪い人だと知りました。 あの甘い言葉やボディタッチはどういうつもりだったのでしょうか? ただの好意とは違う、あわよくばのつもりもあったのでしょうか? 私は恋愛経験がなくて、彼も途中からそれを知ったと思います。

  • 男性の方は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手(30歳の男性)からボディタッチ?みたいな事をされて、気になっている相手だからドキドキする反面、どう対応したら良いのか分からず、ついつい「もう!」って手が出てしまいます…>< 膝や、わき腹を触られた時でもビックリしたのですが、正座をして座っていた私の足の上に座ってきたり…コレはかなりビックリしました。 思わず背中をバシッと叩いてしまいました…(^_^;) こうやってタッチしてくるのは、数人での食事の場です。 2人で食事に行ったりした時はなにもないです。 (まぁ、2人の時にされても対応に困りますが…><) かと言って、恋愛の話をするわけでもありません。 連絡も私からするほうが多いですし… やっぱり私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまったりします。 やっぱりなんとも思ってないから出来るんでしょうか…?

  • 歩く時に距離が近い男性

    ある友人男性のことなのですが、並んで歩く時にとても体の距離が近いです。彼の腕や体がぶつかることもよくありますし、チラシか何かをもらって立ち止まって見るときも、後ろからぐっと近づいて覗き込んできます。変なボディタッチはまったくないので、嫌な思いをしたことはないのですが、近いな~とはよく思います。 好意をもってくれているのかなと思う点がほかにもあるので、とくに気になったのですが、勘違いでしょうか。というのも、彼は外国生活がとても長いのです。メンタルはどちらかというと日本人のままで控えめなのですが、外国文化が身についてしまっているだけでしょうか...どう思われますか?

  • 男性は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手からボディタッチ?みたいな事をされて、 気になっている相手だからドキドキする反面、 私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまいました。 過去に、数回あったのですが、 肩こりがすごいとゆう話をしていた時に、肩もみ。 これは、何も意識しませんでした。ほかの子にも軽くやっていたので…。 飲み会(相手は飲んでいません)で、座って話ししていた時に、膝を指先でフワーっと… (うまく表現できなくてすみません) しばらくなにもなかったのですが、最近またありました。 腰の横の方(こそばされるとこそばいところ)を一瞬軽くですが、エイってな感じで触られました。2回。 寒さで固まって動けなかった私を動かす為だったのかな?と思うのですが、あまりにビックリして、振り返る事しか出来ませんでした>< 文章、めちゃくちゃですが、相手は私にはやはり好意を持ってくれてはいないのですかね…; 「こいつは落とせる」みたいな風に思われているのでしょうか? 最初の頃、大勢での飲み会で「食べさせてよ」みたいな事を言われて、あまりのびっくりに「え?嫌やし(笑)」と返したら、その後なくなりました。 この一言が、恋愛慣れしてない私は「女慣れしてる…?」とか思ってしまいました。 質問が多くて申し訳ありません。 人それぞれだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 男性心理

    私には友達の紹介で知り合った男性がいます。私→24歳、彼→28歳。彼とは二回会ってます。二回目に会ったときにボディータッチの回数が多くて、後半はやたら手を触ってきました。さりげない感なら友達同時でも普通にあると思うのですが、あまりにも触ってきたのでこれはどういうことなんだろう…と思いまして。 ボディータッチがあるってことは、少なからず好意があるととっていいのでしょうか??

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 男性は好きな人や気になる人を凝視する?

    男性って好きな人や気になる人(好意的な人)を凝視しますか? 隠れてでも堂々とでも。 女性って目をそらしたり、ポーカーフェイスだったりするような気がするんですけど…。 男性って逆な気がします。 どうですか?