彼女から話があると言われました

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に始まった彼女との交際で、彼女の態度が冷たくなってきて不安になっている
  • 彼女に気持ちをちゃんと伝えていないことが原因かもしれず、話し合うべきか悩んでいる
  • 彼女から話があると言われ、フラれるのではないかと心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から話があると言われました

初めて質問させて頂きます。 ちょっと長くなってしまいますが、回答お願いします。 僕は現在働いているのですが、1か月半前くらいに学生時代のバイト仲間だった2歳下の女の子と偶然再会しました。 バイト時代、その子のことが気になっていて、その子も僕のことが好きだったと言ってくれました。 当時僕には彼女がいましたが、その子と二人で付き合おうという話になり、当時の彼女とは別れました。 その次、会った時、僕は彼女とちゃんと別れたことを伝え、改めて告白しようと心に決めていたのですが、緊張してしまって結局メールで伝える形になってしまいました。 こうして1か月前に交際がスタートしましたが、彼女はかなり忙しいようで、メールの返信も遅く、まだ数回会っていません。 それはしょうがないことですが、少しづつ彼女の態度が冷たくなって、不安になり、つい不満を言ってしまいます。 ちょっと「?」と思うような言い訳などもされ、僕から気持ちが離れている気もします。 でも冷静になって考えてみると、僕が気持ちをちゃんと伝えていないのが、彼女を不安にさせているんじゃないかと思い、「言いたいことがあるから会おう」と言いました。 そしたら向こうからも「話がある」と言われ、動揺しています。 これってやはりフラれるのでしょうか? 僕は別れたくないですし、今はその子のことがすごく好きです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの質問文を読む限りでは、あなたの言うようにフラれるかもしれませんね・・・ ただ、それはあなたの捕らえ方をそのまま書いた文なので、本当の所は彼女しかわかりません。 彼女との直接話を待ちましょう。 その話によって、今後のあなたの対応の仕方も変わってきますので・・・

yk5981
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 まずはしっかり気持ちを伝えます。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

会って話せば真実が分かります。 貴方にも貴方の思うところがある。 彼女にも彼女の考えがね。 それをキチンと伝え合って、二人で解決しないと。 ただ別れたくない思いだけで彼女と向かい合うと、本質が見えなくなるし。今はあれこれ考えすぎても仕方が無いよ。 ただお互いにコミュニケーションが取れていなかったことは事実だからね。その中で彼女なりに考えた事はあるんだよ。 それを貴方なりに受け止める事。そしてその上で貴方は何を思い、何を伝えるのか?ちゃんと向かい合って☆

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 私は単純にお二人のコミュニケーション不足から、 お互いにネガティブに捉えて、今イチ歩み寄りに欠けているように感じました。 >「言いたいことがあるから会おう」と言いました。 ちょっと冷えてる関係の今、 彼氏から言われたら、彼女だって同じように動揺したんじゃないでしょうか・・・(汗) 余計にネガティブになって、「相手から言われる前に・・・」って考えても不思議じゃありません。 別れたくないなら、その気持ちを正直に素直にぶつけてみることです。 元々ご自分で「好き」って言う気持ちを伝えられないことが始まりでもあったのでしょう?? 後悔したくないなら、「自分から歩み寄って理解を深める」ことです。

yk5981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね。 まずは自分の気持ちをしっかり伝えます。

• avy-avy
回答No.3

正直彼女が何を伝えようとしているのかは推し量れませんが……。 1.フラれる 2.ちゃんと告白してけじめつけてと言われる 3.その他の話 この3つくらいの可能性があります。 フラれることが一番怖いんですよね……それは当然だと思います。 彼女から来る冷たい態度がその思いを助長させているのでしょうし、そういう態度が続いているのなら1が一番濃厚な気がします。 彼女に別に好きな人が現れている可能性だってあります。 略奪愛にありがちですが、手に入れたときにその人への愛情が薄れることはあります。実を言うと私もちょっとそんな感じです。追われる恋愛より追う恋愛に燃えるんです……自分でもだめだとは思ってますが、一度引いてしまうとどうしても気持ちが戻らなくて……。 当時彼女だった人も、あなたに振られて同じ気持ちを味わったかもしれません。 他に好きな人が出来て別れることは悪いことじゃありませんが、今の彼女があなたとの別れを決意していて、その決意が崩れないようならそれを認めてあげるのが男性としての器量ではないでしょうか。 おつらいでしょうが、最悪のことを考えて彼女に会えば「なーんだ」って内容かもしれませんし、とにもかくにも彼女に会ってからです。 どうか別れ話じゃありませんように……。 お辛くなければまた顛末を教えてくださいね。

yk5981
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。今、前の彼女のことを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、そもそも自分の気持ちを伝えてこなかったのが一番の原因だと思いますし、まずは自分の気持ちをちゃんと伝えてからじゃないと始まらないですよね。 それでも別れたいと言われたら、認められるよう努力します!

yk5981
質問者

補足

やはりフラれました。 元彼が忘れられず、僕と比べてしまうそうです。 まだ認めるには時間がかかりそうですが、なんとか受け入れるようにがんばります。

• poi-poi
回答No.2

男性もいるのかな?私の友人の女性は何人か「ふられる前にふる」という習性の人がいます。話があると言われると私もあるから先に言わせてと伝えて、ふってしまうそうです。絶対にふられたくないからだとか・・・。彼女がそういうタイプであれば、誤解してそう言ったのかもしれないから、会ったときに、絶対相談者様の方から「改めて君が好きだって言いたい」と伝えた場合、誤解からくる別れは防げると思います。ただ、すでに他に好きな人がいるとか、そういう事情が彼女にあれば、難しいでしょうね。相談者様に彼女がいたから、好きになって、自分のものなったら、興味がなくなった・・・・なんて人もいますから。とりあえず後悔のないように、最大限の愛情表現をすることをお勧めします。

yk5981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まず自分の気持ちをはっきり伝えます。 それから何を言われても、ある程度覚悟はしておきます。 今回は自分に原因があることは分かっているので...