彼女から話があると言われました

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に始まった彼女との交際で、彼女の態度が冷たくなってきて不安になっている
  • 彼女に気持ちをちゃんと伝えていないことが原因かもしれず、話し合うべきか悩んでいる
  • 彼女から話があると言われ、フラれるのではないかと心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から話があると言われました

初めて質問させて頂きます。 ちょっと長くなってしまいますが、回答お願いします。 僕は現在働いているのですが、1か月半前くらいに学生時代のバイト仲間だった2歳下の女の子と偶然再会しました。 バイト時代、その子のことが気になっていて、その子も僕のことが好きだったと言ってくれました。 当時僕には彼女がいましたが、その子と二人で付き合おうという話になり、当時の彼女とは別れました。 その次、会った時、僕は彼女とちゃんと別れたことを伝え、改めて告白しようと心に決めていたのですが、緊張してしまって結局メールで伝える形になってしまいました。 こうして1か月前に交際がスタートしましたが、彼女はかなり忙しいようで、メールの返信も遅く、まだ数回会っていません。 それはしょうがないことですが、少しづつ彼女の態度が冷たくなって、不安になり、つい不満を言ってしまいます。 ちょっと「?」と思うような言い訳などもされ、僕から気持ちが離れている気もします。 でも冷静になって考えてみると、僕が気持ちをちゃんと伝えていないのが、彼女を不安にさせているんじゃないかと思い、「言いたいことがあるから会おう」と言いました。 そしたら向こうからも「話がある」と言われ、動揺しています。 これってやはりフラれるのでしょうか? 僕は別れたくないですし、今はその子のことがすごく好きです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの質問文を読む限りでは、あなたの言うようにフラれるかもしれませんね・・・ ただ、それはあなたの捕らえ方をそのまま書いた文なので、本当の所は彼女しかわかりません。 彼女との直接話を待ちましょう。 その話によって、今後のあなたの対応の仕方も変わってきますので・・・

yk5981
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 まずはしっかり気持ちを伝えます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.5

会って話せば真実が分かります。 貴方にも貴方の思うところがある。 彼女にも彼女の考えがね。 それをキチンと伝え合って、二人で解決しないと。 ただ別れたくない思いだけで彼女と向かい合うと、本質が見えなくなるし。今はあれこれ考えすぎても仕方が無いよ。 ただお互いにコミュニケーションが取れていなかったことは事実だからね。その中で彼女なりに考えた事はあるんだよ。 それを貴方なりに受け止める事。そしてその上で貴方は何を思い、何を伝えるのか?ちゃんと向かい合って☆

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 私は単純にお二人のコミュニケーション不足から、 お互いにネガティブに捉えて、今イチ歩み寄りに欠けているように感じました。 >「言いたいことがあるから会おう」と言いました。 ちょっと冷えてる関係の今、 彼氏から言われたら、彼女だって同じように動揺したんじゃないでしょうか・・・(汗) 余計にネガティブになって、「相手から言われる前に・・・」って考えても不思議じゃありません。 別れたくないなら、その気持ちを正直に素直にぶつけてみることです。 元々ご自分で「好き」って言う気持ちを伝えられないことが始まりでもあったのでしょう?? 後悔したくないなら、「自分から歩み寄って理解を深める」ことです。

yk5981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね。 まずは自分の気持ちをしっかり伝えます。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

正直彼女が何を伝えようとしているのかは推し量れませんが……。 1.フラれる 2.ちゃんと告白してけじめつけてと言われる 3.その他の話 この3つくらいの可能性があります。 フラれることが一番怖いんですよね……それは当然だと思います。 彼女から来る冷たい態度がその思いを助長させているのでしょうし、そういう態度が続いているのなら1が一番濃厚な気がします。 彼女に別に好きな人が現れている可能性だってあります。 略奪愛にありがちですが、手に入れたときにその人への愛情が薄れることはあります。実を言うと私もちょっとそんな感じです。追われる恋愛より追う恋愛に燃えるんです……自分でもだめだとは思ってますが、一度引いてしまうとどうしても気持ちが戻らなくて……。 当時彼女だった人も、あなたに振られて同じ気持ちを味わったかもしれません。 他に好きな人が出来て別れることは悪いことじゃありませんが、今の彼女があなたとの別れを決意していて、その決意が崩れないようならそれを認めてあげるのが男性としての器量ではないでしょうか。 おつらいでしょうが、最悪のことを考えて彼女に会えば「なーんだ」って内容かもしれませんし、とにもかくにも彼女に会ってからです。 どうか別れ話じゃありませんように……。 お辛くなければまた顛末を教えてくださいね。

yk5981
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。今、前の彼女のことを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、そもそも自分の気持ちを伝えてこなかったのが一番の原因だと思いますし、まずは自分の気持ちをちゃんと伝えてからじゃないと始まらないですよね。 それでも別れたいと言われたら、認められるよう努力します!

yk5981
質問者

補足

やはりフラれました。 元彼が忘れられず、僕と比べてしまうそうです。 まだ認めるには時間がかかりそうですが、なんとか受け入れるようにがんばります。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

男性もいるのかな?私の友人の女性は何人か「ふられる前にふる」という習性の人がいます。話があると言われると私もあるから先に言わせてと伝えて、ふってしまうそうです。絶対にふられたくないからだとか・・・。彼女がそういうタイプであれば、誤解してそう言ったのかもしれないから、会ったときに、絶対相談者様の方から「改めて君が好きだって言いたい」と伝えた場合、誤解からくる別れは防げると思います。ただ、すでに他に好きな人がいるとか、そういう事情が彼女にあれば、難しいでしょうね。相談者様に彼女がいたから、好きになって、自分のものなったら、興味がなくなった・・・・なんて人もいますから。とりあえず後悔のないように、最大限の愛情表現をすることをお勧めします。

yk5981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まず自分の気持ちをはっきり伝えます。 それから何を言われても、ある程度覚悟はしておきます。 今回は自分に原因があることは分かっているので...

関連するQ&A

  • 同じバイトで出会った人で、5年前の話です。

    同じバイトで出会った人で、5年前の話です。 相手は女性とは仲良くしたくない感じで、私から話かけていくたびに、仲良くなれて、私以外の女性とは仲良くなっていませんでしたが、私とは仲良くなれて、二人で一度オールで遊びました 台風が来てる時が、遊ぶ約束の日で、台風の中来てくれました。 また遊ぶ約束をメールでしていた時に、近い日では無理ってことで、いつにするか決めてるときに「会えるだけで嬉しい」って入れたら、「もしかして俺のこと好き?」と聞かれ、「1年前に、親友(男)が亡くなってから、精神的に働けなくなり、付き合ってた彼女に今お金を借りてて、今返してるところ」という事を言われ、今は彼女がほしくないといわれました メールでそんな大事なこと(好きなの?)を聞いてきたのや、告白してもないのに勝手にふられたことが、私は当時は余裕がなく子供だったので、怒ってしまい、「ふられたのは私なのになんで」って逆キレしてしまい、バイトで会って相手が挨拶してきても私は無視を2日くらいしました 2か月くらいして、相手が就職で辞めるということになり、メールで「挨拶無視してごめん 就職おめでとう」と入れたら返事が来ました それから、3か月くらい後に相手の誕生日に、私がも一つかけもちで働いてたバイト先(ネットカフェ)に男友達と4人で遊びに来ていました 私はそのバイトを辞めてたから後から知ったのですが… 5年という長い月日がたち、5年間忘れられずにいて、当時を思い出しては、もう一度彼と出会って恋愛ができたらななんて奇跡があったらなって思ってしまいます 先に進むことができないってつらいですね 当時相手に少しでも気持ちがあったなら、少しは報われるかな… って思うのですが、 借金とか言い訳で、恋愛対象にならなかったのか?恋愛対象だったら、借金のこととかあっても、断らない? 俺の事好きなの?って聞いてきたくらいだし、気持ちはあったけど、付き合うことまでは当時はできる状況じゃなかったのか? みなさんどう思いますか?

  • 彼の気持ちがよくわかれません。

     こんにちは。  約2ヶ月前、私はバイト先の同僚にメールで告白してふられました。もちろん落ち込みましたが、なんとなくわかっていたのでわりとすぐ立ち直りました。その同僚は告白する以前にバイトをやめていたのでその後会うこともなく過ごしていたのですが、この間偶然再会しました。 完全に意識の外にあったので私は内心とても動揺してしまい、逆に表面的にはとてもにこやかに明るく当たり障りのない世間話をして終わりました。避けられたらどうしようと思ってたので相手が普通に明るく接してくれて嬉しかったしなんだか晴れ晴れとした気持ちになりました。  2,3日前に彼からいきなりメールが来ました。飲みに行こうというメールで、もちろん二人でではなく別のバイトの同僚たちを誘って飲みに行こうというものでした。 正直え?と思いました。飲みに行くということは学生ですし恋愛の話題がでる可能性は高く、そうしたらふったふられたの関係の彼と私はとても気まずい思いをするのは目に見えています。(同僚たちはふられたことを知らないので)  その上私と同僚たちは仲がいいのですが、彼と他の同僚たちは特別仲がいいというわけでもなく、私がいないとなんとなく話題に困りそうな感じです。  もちろんメールで断りました。しかし飲みに行こうとしか返信は来ず、元々メール不精なのでその後返信はありません。  別に今更彼の気持ちが向いてくれたとか期待はまったくありません。絶対気まずい思いをするのは分かっているのに誘ってきた気持ちがわかりません。  元々明るくサバサバしている人なので私が普通に話しているのを見てもう気にしていないと思ったのでしょうか?彼に限らず男の人はそう思うのでしょうか?

  • 質問です。

    学生時代の同級生と二十年ぶりに再会しました。当時告白されましたが幼い私は彼が初恋の相手だったにも関わらず避けてしまいました。あまり話しをしませんでした。再会して業務的なメールのやりとりをたまにします。彼のメールに気持ちの揺れを感じる文面がありますが、すぐに連絡が途絶えてしまいます。彼も私に惹かれているのでしょうか。再会した彼は深く親しみがわき、落ち着く存在です。こんな感情は初めてです。しかし家庭があり距離を置きながら友人関係を保っています。かなり切なくなります。みなさんならこのような場合どうしますか?

  • 別れた彼との今後

    閲覧頂きありがとうございます。 私(25歳 大学院生)は約1年4か月お付き合いをした彼(30歳)と 8月末に別れました。 原因は付き合った当初から派遣やバイトを転々としており、正社員歴もなく 無職になったので将来に不安を感じたからです。 別れた直後は彼の人柄や性格は嫌いではなかったので、 彼への好きな気持ちは変わらないこと、仕事が決まったら 再会することをメールではありましたが約束して別れました。 さみしくて辛かったのですが、少し時間が経って 冷静になり付き合っていたときのことを振り返るうちに 彼への気持ちは冷めてきました。それは、お金がなかった からかもしれませんが、遊園地にも旅行にも行ったことなく、 誕生日やクリスマスにもプレゼントなどもらったことなく、 2人専用に購入した携帯代も、ピル代も私が支払っていたことなど、 学生で研究室が忙しく、バイトもほとんどできない状況だった私には かなり負担だったことです。また、彼とは学歴も家柄も異なります。 今は彼と別れて、映画を見たり友達と遊んだりとお金の心配をすることなく 自分のために使えます。気になる人も出来ました。 しかし彼は、私のメールの内容を信じ切っていて仕事が見つかったらやり直したいと 思っています。たまにメールもきます。 ですが、私はもう次へと進みたいです。当時のような生活は負担です。 たとえ彼が仕事を見つけたとしてもまたやめるかもしれないという不安は 取り除けません。新しい恋もしたいと思っています。 彼にこのことをはっきり言うべきでしょうか。約束が違うとなったりすると 厄介だと思っています。私はどうすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

  • この話をしても重すぎて引かれないでしょうか?

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましたが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 以前彼は、遊ぶ約束をしていたのに、勝手になかったことにされてほかの予定を入れられたり、「あなたとは休みが合っても遊びません笑」と言われたこともありました。これは私の好意に気づいて、応えられないからわざと突き放しているんだと思っていましたが、それならしんどい時にバイトの子を連れてこないで欲しかったし、何にせよ、私の扱い酷くない?と思ってしまいます。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です。

  • 同じバイトで出会った人で、5年前の話です。

    同じバイトで出会った人で、5年前の話です。 相手は女性とは仲良くしたくない感じで、私から話かけていくたびに、仲良くなれて、私以外の女性とは仲良くなっていませんでしたが、私とは仲良くなれて、二人で一度遊びました 台風が来てる時が、遊ぶ約束の日で、台風の中来てくれました。 また遊ぶ約束をメールでしていた時に、近い日では無理ってことで、いつにするか決めてるときに「会えるだけで嬉しい」って入れたら、「もしかして俺のこと好き?」と聞かれ、「1年前に、親友(男)が亡くなってから、精神的に働けなくなり、付き合ってた彼女に今お金を借りてて、今返してるところ」という事を言われ、今は彼女がほしくないといわれました メールでそんな大事なこと(好きなの?)を聞いてきたのや、告白してもないのに勝手にふられたことが、私は当時は余裕がなく子供だったので、怒ってしまい、「ふられたのは私なのになんで」って逆キレしてしまい、バイトで会って相手が挨拶してきても私は無視を2日くらいしました 2か月くらいして、相手が就職で辞めるということになり、メールで「挨拶無視してごめん 就職おめでとう」と入れたら返事が来ました それから、3か月くらい後に相手の誕生日に、私がも一つかけもちで働いてたバイト先(ネットカフェ)に男友達と4人で遊びに来ていました 私はそのバイトを辞めてたから後から知ったのですが… 相手は当時どうして、俺の事すき?って聞いてきたのか、挨拶を無視した私に次の日も相手から挨拶をしてくれたのはどういう気持ちだったのか、当時は私に少しは気持ちはあったのかとか、相手にしかわからないことだけど、どういう気持ちだったのかとか、考えてしまいます 5年という長い月日がたち、出会いがない現在、5年間忘れられずにいて、当時を思い出しては、もう一度彼と出会って恋愛ができたらななんて奇跡があったらなって思ってしまいます 先に進むことができないってつらいですね 当時相手に少しでも気持ちがあったなら、少しは報われるかな… 奇跡って無理かな? 相手は私の事覚えてるかな?嫌な思い出になってるかな? 皆様どう思いますか?

  • 元彼女との生々しい話を聞かされ辛いです

    出会ってから3カ月、付き合ってからは2ヵ月の20代後半の同じ年の彼がいます。 距離が若干離れてるので会えても週末だけです。 先週末会った時、ハプニングで彼の布団等を血で汚したことを気にしていて、 そのフォローとして、彼から元カノとのベッドストーリーを聞かされました。 「前の彼女と付き合ってた時、盛り上がり過ぎちゃって、 『生理中だ』って言うのに、僕が『ちょっとだけだから、すぐだから』って言って、結局そのまましちゃって、もっとすごいことになって、それは相手に申し訳ないなとは思ったけど、そういうこともあったから、気にしないでいいよ(笑)」 と。 *元カノは学生時代3年付き合った人で、社会人になる前に元カノから振られたものの、 社会人になってから復縁を求められ、そのときは、彼は家業があるため年下の彼女を連れて帰るのは可哀想かな、と思い、断ったそうですが、元カノは結婚を意識していたそうです(全て私と彼が出会う前です)。 彼は「学生時代の相手は、やっぱり特別。新鮮で何でもやったし。」けど「今は今だから」と前に言っていました。現状は、連絡はとってないけど、とろうと思えばとれるそうです。 最初は、話されるまま、うん、うん、と相槌も打っていたのですが、 生々しいやりとりのあたりから、途中で辛くなって言葉を失ってしまいました。 彼はきっとフォローのつもりで言ったんだ、と思うし、 彼自身「過去のこと」と言っているし、今更元カノとの話をされたからといって、 怒るとか、別れるとか「今」に影響させる気持ちにはなりません。 でも私自身、どう反応していいのかわからず、頭が真っ白でした。 でも、せっかく会えて、ドライブしてるのに車内の雰囲気をそれ以上悪くしたくなくて、頑張って笑って流しました。 沈黙の原因を全く理解できてなく「何か気に障ることいった?」と言う彼にも、冗談めかして笑って、「元カノとの話を気にした、とは嫌われそうで言えなかった」とだけ言いました。 けど、今冷静になってみると、あの時間、確かに色々考えたけど、ひたすら、辛くて悲しかったんだ、とわかりました。 そのときはいっぱいいっぱいでわからなかったけど、こんな単純なこと、本当はもっと早く落ち着いて、彼にそう伝えるべきだったんだと思います。もう遅いと思いますが…。 でも、前に「何でも話してね」と言ったことがある分、話をされて「辛くて悲しい」なんて言っていいのかわかりません。 彼が元カノの話をしたのは、私が布団を汚したことを気にしすぎたからで、元々は私が悪いんだと思います。 けど、もしかして、彼は、あんな詳細まで話すなんて、無意識のうちに元カノ回帰してるのでしょうか? 今も、悲しくて、心苦しくて、不安でどうしていいかわかりません。 私にできることは何でしょうか? 誰にも話せなくて1人でモヤモヤしています…。 アドバイスでも叱責でも何でもいいので、ご意見ください。

  • こういう事情って通用する?特に男性に質問です。

    学生時代、好きだった人に偶然再会しました。当時は話したこともなかったですが、聞いてみたら、相手も私のことが好きだったようです。 実は、当時から、なんとなく気がついていたんですが、そのままにしてそれっきりになっていました。まだ付き合うことになるかわからないのですが、もしそうなった場合、実は私は30を過ぎて処女なんです。 見た目はかなりいいと思うのですが、年の近い男性との縁がなく、ここまできてしまいました。もし彼がその事実を知ったら、俺はそんな、もてない女の子を好きだったのか!とがっかりするかもしれないと思っています。なので、もし先々、理由を聞かれたら、当時から、両思いかも!と気がついていたのに、何もできなくて、そのことが気になって、誰とも付き合わなかった。という言い訳をしようかと思うのですが、 さすがにお互い、会わなくなって15年以上も両思いだったことを、気にしてた!あなたと再会するのが運命だったから、今まで誰とも縁がなかったのかも!と言ったら、おかしいでしょうか?それとも感動してもらえるんでしょうか??

  • 情けないはなしですが・・・

    再度質問します。 この前振られた男です。年末にプロポーズして10ヶ月無職だっのですが8月に振られ、10月に再度振られました。 先日、会うのは最後にしようと思い会って来ました。飲みにいっていろいろ話したのですが、彼女が言うには本当はもっとずっと前から結婚したかったみたいなんです。でもやっとプロポーズしてもらったのに就職も決まらず結婚の話も止まったままでそのことで我慢している自分がイヤだし、これからは自由にやって行きたいみたいです。もう許せないって怒ってました。(←私に対して) で、それから最近の男と遊んでいる話をし始めたので、私もムッとなって喧嘩っぽい雰囲気に・・そこで「そんな話で、これから会っていても喧嘩になると思う。今日できっぱり別れよう。」って言ったんです。そしたら彼女は泣きながら「もし半年経ってお互いの気持ちが変わってなかったらその時はやり直そう。」って言うんです。で最後に彼女が「ペアのリング買おう」って言うんで買って帰りました。 その時は酔った勢いもあったし自分もうれしく「がんばるから」って言って帰りました。 その後一回会ったのですが次の日また違う男と遊ぶとのこと。そこで思わず、自分も女友達とこれから会うというウソをついてしまいました。彼女は動揺してたのですがそのままその日は別れました。で次の日「来週よかったら会おう」ってメール送ったんですがその日夜12時頃男の車から遊び帰りの彼女を見てしまいました。(彼女は気がつかず)それはショックだったんですが、その後、メールの返信が「距離をおかないとお互い変われないよ。私は弱い自分を変えたい・・」ってメールでした。 彼女は自分を変えたいのでしょうか?まだまだ自由に遊びたいだけなのでしょうか?彼女の気持ちもよくわかりません。 今は自分で最後のチャンスをぶち壊した気分です。どうしたらいいですか?

  • 片思い

    僕には片思いの子がいます でもその子には彼氏がいて もうすぐ付き合って 4ヶ月くらいらしいです。 そんな彼女にメールしたりするのは良くないことだとわかっているのですが、どうしてもその子のことが気になってしまいます こんなとき、気持ちを抑え 冷静になるにはどうすれば良いのでしょうか?