• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼との今後)

別れた彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れから時間が経ち、私は新しい恋も始められるようになりました。しかし、彼は私たちの約束を信じ切っており、再び関係を持ちたいと考えています。私はどうすれば良いでしょうか?
  • 彼との別れの原因は、彼の経済状況や将来の不安にありました。それに加えて、彼との関係は負担が大きくなっていました。私は新しい人生を歩みたいと思っていますが、彼にはどう伝えれば良いでしょうか?
  • 彼との別れ後、私は自由な時間を過ごすことができ、新たな人との出会いもありました。しかし、彼は私たちの約束を信じており、再び関係を持ちたいと考えています。私はどう対応すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うん、別れて正解。あなたの決断は正しかったと思います。 そしてとてもまじめで誠実な方だとお見受けしました。 ご自分の幸せのことだけではなく、彼の気持ちもちゃんと汲んでいる姿勢はすばらしいです。 彼のお仕事が決まったら連絡がくるかもしれません。 でも、あなたに絶対に応じる必要はどこにもありません。 仕事や契約などと違い、恋愛はどんなに掟破りなことをしても責任を問われることはありません。 でも、最後に彼に誠意を見せるとしたら、 もう会えません。連絡もしないでください。とはっきり言うことかなと思います。 彼はあなたと復縁することを励みに日々就職活動しているかもしれないですからね。 それが叶わなかった時は相当ショックでしょう。 だから早いうちにきっぱり別れを告げる。 それがあなたが彼にできる最後の優しさではないでしょうか。

miporinrinko
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 あの後荷物を渡すため、一度会って話しました。 彼は就職活動が上手くいき、正社員で働くことが決まりました。 もう一度やり直したいと何度も言われましたが、かたくなに断り別れる事が出来ました。 一歩前へ進むことが出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、同じ感じで引きずったことがあります。 しかし、やはり私のプライドもあり過去に戻るくらいなら未来に進んだ方が輝けるとおもいます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rocky444
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

真面目な相談なのでしょうかね、この方? だとすれば、イマドキの院生の質に驚き、あきれ果て、そして落胆! それとも象牙の塔にはこんな生き物しかいないのでしょうか? 人生の先輩としての忠告をひとつ。専門分野の追求の前に世間の常識を勉強したまえ!でないと官公私立関係なく税金泥棒です、あなたは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.3

約束は約束で残して着拒否ですかね。メールも無視かも。 側にいて支えたくもない人と続けるのは無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

約束は約束。 破られるためにもあるので、貴方がいやだと言えばもう反故です。 しかしそれでは気が済まないなら、やはり他に好きな人ができたとかなんでもいいので、あれはなかったことに、とすれば問題もないでしょう。 男女間には別れ、ウソ、すれ違いなんか普通です。 こう言ったから、こうなる。 そんなに単純ではありません。 貴方がこのような気持ちになったのはいいことだと思いますよ。 客観的にみて、彼とは別れる方がいいと殆どの人が思うでしょうね。 前に進んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199643
noname#199643
回答No.1

金づるにされているからやめておきましょう。 さぁ、目を覚ましましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここは踏ん張り時でしょうか?

    おはようございます。よろしくお願いします。 遠距離ですが将来を考えたお付き合いをしている人がいます。 その彼から 「毎日毎日仕事↓↓。ここ毎日職場にいる気がする。しかも今厄介事が起きてて うんざりしているから少しそっとしておいて。 ごめんね。そのうち話すから」 というメールが来ました。 その日以来、負担になるのでは良くないと私はメールを送るのをやめたのですが 1週間待てど暮らせど連絡はきません。 厄介事が何かを話してくれないのも淋しいですが、連絡がこのままこなかったらどうしようと不安です。 でも、そんな不安をメールにでも書いておくったら、それこそ、厄介事を抱えて 精神的に参っている彼に負担をかけそうで出来ません。 ここはまだ踏ん張って、彼からの連絡を待つべきでしょうか?

  • エリートに聞きたい!

    はじめまして。 以前、雑誌かなんかで読んだのですが、 「普通の家に育った男は一流大学を出て、一流の仕事についたら、今度は家柄が欲しくなる。家柄は学歴みたいにどんなに努力しても手に入らないし、お金でも買えないから家柄の良い女性と結婚するんだ。」 と、ありました。これって本当ですか? よろしくお願いします。

  • 元カレ

    10年前に付き合ってた元カレと再会しました。 当時、私は大好きで別れてから5年くらい引きこもり毎日泣いて過ごしてました。 別れてから1年後私の友達と元カレは遊園地に遊びに行きました。しかも、わざわざ私にメールしてきました。 そんな元カレがバイトでレジをしていていました。元カレも私に気づいたようでした。 メルアドを渡して遊園地に行きたいんですが、どうしたらいいでしょうか? もしメルアドを渡したら返信あると思いますか? 遊園地に行けると思いますか?

  • ピルの費用と服用について

    ピルの服用と費用について質問させていただきます。 私には彼氏がいるのですが、つい先日生理が遅れてしまい情緒不安定になり彼に一緒に婦人科へいってもらいました。そのときに先生からはピル を飲んだほうが避妊の効果もあるし生理前の辛いお腹の痛みも軽減されると言われ、彼は私に少しでも痛さが和らいで不安もなくなるのだったらピルを飲んだらと私に進めました。 私ももちろん飲みたいと思いますが今気になるのは費用のことです。お恥ずかしい話、私は現在資格試験の勉強のために働いておらず親から不定期にお小遣いをもらっている状態です。彼は学生なのですが就職も決まりバイトをしています。私の中では避妊は2人のことだと思っているのでピルの3000円の半額もしくは少しでも出来たら負担してほしいと思い、相談したのですが自分が半額もしくは負担を一生払えるわけではないしずっとピルは飲みつづけて自分で出していかなきゃいけないのだから補助ありで飲む、なしで飲まないならやめたほうがいいんじゃない?と言われ困っているところです。現在はデートや食事、ホテルのお金は彼のバイトのお金が少なかったので私のほうが多く出しており、ゴムに関しては私が出していました。やはりピルのお金を折半してくれというのは私の考えがおかしいのでしょうか。

  • 元カレとの今後…どうしたらよい?(長文)

    初めて投稿します。 元カレとの今後についてどうしたら良いか、悩んでおります。 クリスマスイヴに元カレと会う約束をして、その時は了承してくれたのですが、イヴ前日に元カレからメールで、仕事の関係で難しいとドタキャンしてきました。 付き合ってる時も別れて再会してからも、ドタキャンは何回かあり、まぁその都度、埋め合わせしてくれたりしたので、我慢してました。 しかし、今回は、クリスマスということはもちろん、前回会ってから1ヶ月近く会ってないのと、仕事だというのは頭で分かっていたものの、実は他の人と会うのではないか…という私の悪い思い込みもあって、なんだか納得いかず、メールで「基本的にドタキャンって好きじゃないので。もういいよ。楽しいクリスマスを。」と入れたら、「ごめん、俺の悪い癖だね。今度から気をつけます。ただ一つ、楽しいクリスマスではない。」と、元カレから返ってきました。 それで、イヴ当日に元カレからメールで、「仕事終わったらケーキお届けします。」と入って来て、その時は逆に悪かったなと思い、私も会ったら謝ろうと思ってました。 が、ケーキを届けに来た際に会ったら、元カレが「俺、今日会うなんて言ったっけ?」と言ってきて、私は「約束した事までしらばっくれるのか?!」と、また頭に来てしまって、お礼を言うどころか、また元カレに怒ってしまいました。その時も元カレは謝ってましたが、私もカチンと来たので、「もういいよ。さよなら。」と言って、家に帰りました。 次の日には、私も反省し、怒ってしまった事への謝罪とケーキを届けてくれた事についてお礼のメールを入れました。 それから、元カレから4~5日返信がなく、向こうが怒ってるんじゃないかと心配だったのと、考えてみると、クリスマスの一連の行動が現在彼女ではない私がまるで彼女が取るような行動をしてしまって、ウザかったなぁと反省?し、再度、元カレにその旨をメールで伝えました。 そしたら、元カレから「(クリスマスの一連の行動が現在彼女ではない私がまるで彼女が取るような行動をしてしまって、ウザかったねということに対して)そーゆー意味じゃなくて…。単に、約束破った自分が悪いんだって。だから、謝らないで。まぁ、明るくいきましょう。新年に向けてね。」と返ってきました。 それから、年末年始会えたらなと思ってはいたのですが、元カレは年末年始出勤だったりしたので、そういった事は言わず、年賀メールのやり取りをしたのみで、現在まで電話もメールのやり取りもしていません。 この現状について、私はどうしたら良いでしょうか? なんだか、連絡すると元カレに負担になるのではないかと思うと気が引けるのです。かと言って、元カレから連絡が来る気もしないのですが…。 それと、元カレと再会してから、3ヶ月くらい経つので、できれば、私からちゃんとやり直したい旨を伝えたいなぁとも考えているのですが、この状況を考えるとなんだか厳しいのかな、とも思ってます。 実は、前に私はやり直したい旨をちらっと言った事があって、それは、元カレと初めて再会した私の10月の誕生日祝いの時で、(元カレがご馳走してくれました)その時に、「もし私がやり直したいって言ったらどうする?」と言ったら、「うん…いいよ。でも、今酔ってるでしょ?!」と言われました。 それから、月2~3回でお酒や食事に行ったり、元カレの友達を交えて遊んだりしてました。(体の関係はありません)その時にも何回か伝えようと思ってはいたのですが…。 ただ、再会してから綺麗になっただの、一緒にいると楽しいだの言われたりして、お恥ずかしいのですが、なんだかその気になっていたのかもしれません。合コンに元カレが誘われたという話の時も、「途中で帰りたいから、俺の彼女ですって言って止めに来て」と、冗談で言われたりしました。 でも、なんだか現在の事を考えると、そうゆう言動も単なる思わせぶりなだけで、実際は私が元カレのキープの人間なのかな?と思ったりします。 皆さん、どう思われますか?元カレに脈があるんでしょうか?併せて、回答頂けると嬉しいです。 長文、乱文でわかりづらく、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 今後の付き合い方に不安です。。。

    こんな気持ち抱えていると彼に知られたくないのでこちらで質問させていただきます。 大学1年生女子です 同じバイト先の高1の男の子と付き合っています。 相手から告白され自分も気になっていたので付き合う形となっていますがバイト先が移転という形となり離れることになりました 今までは学校が違くてもバイトで会えて毎回一緒に帰れたのですがバイト先を離れるともしかしたら気持ちも冷められるのではないかと思って1人で不安な気持ちで過ごしています もちろんバイトがなくなったあとでも会う約束はしているのですが予定が2週間先で飽きられたらどうしようと考えています もちろん彼は高校生ですしまだまだ出会いはあるとは思うのですが… それに彼は私の前に好きだった人に告白して振られているので切り替えも少し早いのではないかと思っています 彼と一緒のシフトは今日で最後で あとは一緒になることがないので会うとしてもあと1回ほどです。 どうしたらいいかわかりません 回答よろしくお願いします

  • 彼との今後の付き合い方について

    9コ上の彼氏と付き合って10ヶ月。毎週彼の家でまったり過ごしていました。彼の家まで片道一時間半。 昨年末より彼の仕事が忙しくなり、週末一緒にいても12時間くらい寝ていたり、家でも仕事をしていたり、平日は夜中の3時に寝るような生活。 今年に入ってからさらに大変になり、今週疲れていなければ、仕事が落ち着いていたら会えるかもといいながら、当日になると会えなくなることも。そのため、今年に入りほとんど会えません。 やっと会えて、ひさしぶりにお互い奮発して旅行に行きました。 毎週末会っていたため、会えないと寂しかったり、不安になったり、メールも私からしかしないので、気持ちが不安定になったりしました。 今の気持ちを伝えると、仕事がもの凄く大変だったり、辛いこと、 私と居るときは穏やかな気持ちでいたいなど、それから4月になれば仕事が落ち着くことなどを話してくれました。 それを聞いて私は彼に依存したいたんだと思いました。 私も彼に依存せず、自分の時間を持って、会えなくても我慢しようと思いました。 ただ週末になると不安になり、 寝れなかったり、します。以前は結婚も考えていたのですが、今は自分がどうしたいのか分からなくなりました。 会えるかもと思っていても当日会えなくなることが続いたため、彼に期待しなくなり、諦めというか無気力な気持ちになりました。 友人に話すと会いづらい環境に疲れてしまったんではないかと言われました。 今後も彼との付き合いを続けるべきでしょうか

  • お金とアルバイトについて

     現在、お金とバイトについて悩んでおります。  22歳の大学生ですが、紆余曲折あって1年生です。この年になっていますが、現在も親や親戚からからお金をもらって大学生活をすごしております。大学へは実家から通い、奨学金などをもらっているのですが、食費などを親に負担していただいております。しかし、大学に入るまでの3年間、親に負担をさせてしてしまっていることが、申し訳なく思っております。  サークルなどに参加しているのにも関わらず、バイトなどの収入源がいっさい無い状態です。バイトに関して、もし休んでしまったらどうしよう、仕事はできるのだろうか、などの決まっていない状態から不安を抱えてしまい、バイトをすることに尻込みをしてしまっています。サークルの方では、バイトをしている人が多く、自分もバイトをしなくてはいけないと思っておりますが、先に述べたとおりの状態になってしまっています。月々の部費や交友費なども親に負担してもらってしまっています。  バイトをして働こうという気持ちより、バイトをしなくてはいけない、と言う気持ちが強いとは思ってしまっていますが、それも逃げ腰の感情から来る言い訳にしか見えていないと思っております。お金がすべてではないと思うのですが、お金がすべてだという考えも、少なからずあります。  甘ったれた考えかも知れませんが、もしよろしければご回答をお願いいたします。

  • 私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

    私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。 彼は弁護士志望で頑張って勉強しています。誠実な人柄ですし、本当に素敵な彼です。 けど私は彼とお付き合いするには良いんですが、結婚となると考えてしまいます。 まずは彼の家柄ですが、ご両親は弁護士、弟は医者、お祖父様も医者。彼と弟は東大卒。この時点で私とのギャップがありすぎます。私は高卒ですし、家柄も普通というかどちらかと言うと悪いほうです。両親は離婚してますし、勤め先も工場、家は団地。 お付き合いしているだけならまったく気にならないし、ずっと一緒に居れたらっておもいます。 しかし結婚となると家柄や学歴を彼の両親が気にするのは目に見えています。 結婚は相手の家族も含めて考えることですよね。お互いが好きという気持ちだけで済む話じゃないと思うんです。 まだ具体的に結婚話が出ているわけではないんですが、このまま付き合っていってよいのかと悩んでしまいます。 裕福な家庭に育って彼と貧乏な家庭に育った私・・・ 同じように学歴や家庭のギャップがあるお付き合いをしているかたで将来を悩んでいるかたがいたら何かアドバイスをいただけたらよいなっておもいます。

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?