• ベストアンサー

住宅取得等特別控除申告書の出し忘れについて

住宅を所得して2年目になるサラリーマンです。色々ありまして、2002年の年末調整で住宅取得等特別控除申告書を会社に提出できなかったので、これから確定申告をするつもりでおります。期間と必要な書類等を教えてもらいたいのですが? どうぞ宜しくアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kt
回答No.1

(1) 平成14年分の源泉徴収票(そろそろ会社から渡されるはずです、一月末までに は発行されます) (2) 昨年税務署から発行された住宅取得等特別控除の証明書 (3) 金融機関等から発行された残高証明書 (4) あなたの取引銀行(還付口座)の口座 (5) 印鑑  還付申告はいつでも受け付けていますから、源泉徴収票を入手次第、すぐ税務署に出掛け、手続きしてください。  2月16日からの確定申告期間は込み合いますから、その前がベストです。