• 締切済み

似てる!?共通点

私は、よく、タレントの優香さん、宇多田ヒカルさん、持田香織さん、松たかこさん、鈴木あみさんに似てると言われるのですが、こうばらばらに言われると、結局誰にも似てないんじゃないかと思ってます。この方々の共通点ってあります?あるのなら、そこが私と似てるのだと思うんです。 前、どこかにこのタレントどうしが似てるとかそういうトピックスがあったと思うんですが、そういう話でもいいです。 人の顔というものに興味があるので、よろしくおねがいします。 クダラナイ質問でどうもスイマセン・・・

noname#3039
noname#3039

みんなの回答

• mon-roe
回答No.2

こんにちは。 人の顔に対する印象は、それこそ人それぞれですから誰に似てると言うのはあまり当てになりませんね。 特定のタレント一人に似ている、とよく言われているなら貴女は本当にその人に似ているのでしょうが、複数現れる場合はそれを言った人たちは異口同音に、貴女の事をかわいいねと言っているのだと思います。 強いて共通点という事ならば、顔のパーツとかそういう事ではなく全体の印象が、日本人的で愛嬌のある顔立ち、という事じゃないですか? 持田香織さんはちょっと違いますが、あとの方は悪く言えばこれと言って特徴はないけど何か可愛い感じ。という顔だと僕は思っています。 どなたに似てるにしろ、結論は可愛いという事で違いはないかも。何気なく自慢されたみたいで何かちょっとムッ、ですが(笑)僕も顔見てみたいと思いました(笑)

noname#3039
質問者

お礼

自慢にきこえてしまいましたか・・・ごめんなさい。不快な気分にさせてしまったなら謝ります・・・ 実はどのタレントさんも3人以上は言われているんです。なので満遍なくって感じでしょうか。一番言われるのは優香さんです。これは10人を越えます。確かに自分ではこれといって特徴のある顔だと思ってないのでご指摘は正しいと思います! ご回答ありがとうございました!!

noname#3809
noname#3809
回答No.1

こんばんわ。 顔が特に似てなくても髪形が似ているなどの雰囲気でそう見えることがあります。 それでしょうか・・・?

noname#3039
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます! なるほど、そうかもしれませんね。 私はずっとロングのストレートでセンターパーツ分けなんですが。どのタレントさんもそういう髪型されてたのかもしれないですね。