• 締切済み

似てる!?共通点

私は、よく、タレントの優香さん、宇多田ヒカルさん、持田香織さん、松たかこさん、鈴木あみさんに似てると言われるのですが、こうばらばらに言われると、結局誰にも似てないんじゃないかと思ってます。この方々の共通点ってあります?あるのなら、そこが私と似てるのだと思うんです。 前、どこかにこのタレントどうしが似てるとかそういうトピックスがあったと思うんですが、そういう話でもいいです。 人の顔というものに興味があるので、よろしくおねがいします。 クダラナイ質問でどうもスイマセン・・・

noname#3039
noname#3039

みんなの回答

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.2

こんにちは。 人の顔に対する印象は、それこそ人それぞれですから誰に似てると言うのはあまり当てになりませんね。 特定のタレント一人に似ている、とよく言われているなら貴女は本当にその人に似ているのでしょうが、複数現れる場合はそれを言った人たちは異口同音に、貴女の事をかわいいねと言っているのだと思います。 強いて共通点という事ならば、顔のパーツとかそういう事ではなく全体の印象が、日本人的で愛嬌のある顔立ち、という事じゃないですか? 持田香織さんはちょっと違いますが、あとの方は悪く言えばこれと言って特徴はないけど何か可愛い感じ。という顔だと僕は思っています。 どなたに似てるにしろ、結論は可愛いという事で違いはないかも。何気なく自慢されたみたいで何かちょっとムッ、ですが(笑)僕も顔見てみたいと思いました(笑)

noname#3039
質問者

お礼

自慢にきこえてしまいましたか・・・ごめんなさい。不快な気分にさせてしまったなら謝ります・・・ 実はどのタレントさんも3人以上は言われているんです。なので満遍なくって感じでしょうか。一番言われるのは優香さんです。これは10人を越えます。確かに自分ではこれといって特徴のある顔だと思ってないのでご指摘は正しいと思います! ご回答ありがとうございました!!

noname#3809
noname#3809
回答No.1

こんばんわ。 顔が特に似てなくても髪形が似ているなどの雰囲気でそう見えることがあります。 それでしょうか・・・?

noname#3039
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます! なるほど、そうかもしれませんね。 私はずっとロングのストレートでセンターパーツ分けなんですが。どのタレントさんもそういう髪型されてたのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • この謎がわかるでしょうか?

    とあるサイトで目にした、なぞなぞかクイズみたいな問題なんですが… 後藤真希にはあるが、松浦亜弥にはない 飯田圭織にはあるが、安倍なつみにはない 加護亜依にはあるが、辻希美にはない 浜崎あゆみにはあるが、宇多田ヒカルにはない 広末涼子にはあるが、鈴木亜美にはない 酒井法子にはあるが、工藤静香にはない さて、「ある」方の共通点は? というものなんですけど、いろいろ考えても僕にはさっぱり分かりません。 かなりモヤモヤしてるんで、答えを知ってる人、もしくは答えが分かりそうな人がいたら、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • non-no読者の方

    ファッション誌のnon-noで、よく「男・女・涼・華」という項目(男顔・女顔と、さっぱり顔・派手顔、を組み合わせた分け方)で、女性の顔を4タイプに分類していますが、管野美穂さん、藤原紀香さん、深津絵里さんは、それぞれどのタイプになるのでしょう?? 好きなタレントさんなので気になります。 本誌に書いてある例をあげておきますので、読者以外の方でも、「紀香さんはこのタレントさんの顔と同じタイプじゃないかな~」などと思われた方は、お気軽に回答して下さって結構です。 補足要求も歓迎です。 女×涼→松嶋菜々子、本上まなみ、広末涼子、ともさかりえ 女×華→浜崎あゆみ、田中麗奈、優香、持田香織 男×涼→りょう、江角マキコ、松雪泰子、常盤貴子  男×華→深田恭子、中谷美紀、小雪、上原多香子 (敬称略) 参考までに。 全ての要素を持っていて、どのタイプにも当てはまる顔の方もいらっしゃるそうです。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    DJ OZMA K 織田裕二 押尾コータロー 奥田民生 浜田省吾 175R B'Z DRAGON ASH Def Tech GLAY ケツメイシ 森山直太朗 ORANGE RANGE レミオロメン スピッツ ゆず chemistry コブクロ 福山雅治 平井堅 サザンオールスターズ Mr.Children  UA 相川七瀬 一青窈 元ちとせ 竹内まりや 伊藤由奈 Salyu EVERY LITTLE THING 宇多田ヒカル DREAMS COME TRUE 中島美嘉 the brilliant green 愛内里菜 AI aiko BONNIE PINK 浜崎あゆみ 華原朋美 hitomi MISIA NOKKO 平原綾香 上戸彩 松 たか子 柴咲コウ BoA 松任谷由実 島谷ひとみ 木村カエラ Crystal Kay 矢井田瞳 大塚愛 絢香 鈴木あみ CHARA 倉木麻衣 今のところ上の好きなアーティストの曲を入れたのですが、誰かこれ以外のお勧めの曲教えてください。ジャンルは問いません。80年代以降でお願いします。 

  • 共通点

    小雪と福田彩乃によく似ているといわれますが 二人の共通点ってなんですか

  • 彼の共通点

    別れた彼の共通点を見つけると今後、復縁するのでは?という期待が湧きます。 これは、単なる共通点と取るべきでしょうか? 何度も質問、投げかけてすいません。

  • この三人の共通点は?

    19歳、男です。 最近、自分の顔の造りがどういう傾向にあるのかが分かりません(笑) 今まで似てると言われてきたのは、 ・神木隆之介 ・松山ケンイチ ・押尾学 なのですが、この3人の顔に何か共通点はありますか? よく「可愛い顔してるね」と言われることが多いので、神木隆之介はまだ分かるのですが松山ケンイチと押尾学って…(^_^;) 地味な顔ってことなんでしょうか…

  • 共通点は大事かどうか

    共通点があればある程、話が弾んだりして仲良くなれる確率は上がると思いますか。(ちなみに同性同士の友人関係についてです。)(私は共通点があればある程、話が弾みやすいと思うので確率が上がると思います。)

  • 共通点?

    お世話になります。 以前samirai deeper KYOと水島新司の大甲子園を両方読んだのですが どちらにも壬生きょうしろう(名前は漢字が違う)という キャラクターが出てきます。 どちらも新撰組の壬生関係だとは分かるんですが きょうしろうという名前に何か意味があるのでしょうか? ただの偶然ですか?

  • この2つの共通点

    本を自分で買わずに図書館で借りること、 と 栄養を食べ物から直接取らずにサプリメントで摂取すること との共通点はありますか? (なぞ掛けみたいでスイマセン)

  • 断られる共通点

    何度か相談しましたが、サイトでメールし、一度あうと必ず二度目はないです。サイトでであう男性は皆理系で研究開発の男性ばかりの職場勤務と共通点があり、断られるのは私のコミュニケーションに問題ありと指摘を受けましたが、半年前までは、合コンや企業セミナーの受付にいき、きちんとした会社の適齢男性に気に入られたりもしていました。その方たちは、技術の仕事ではなく、営業系でした。最近コミュニケーションがとれなくなったから断られるというのは考えにくいんで、相手の職種が何か関係していないでしょうか?噂では理系男性はおしゃれに気を使っているような派手なタイプは好まず、営業の男性は派手な女が大好きと聞きました。私は派手なタイプです。サイトには技術系の方ばかりなんで、何人やっても無理なんでしょうか?

専門家に質問してみよう