• 締切済み

T.S.エリオットに詳しい方、助けてください。

T.S.エリオットに詳しい方、助けてください。 英文学を勉強しているのですが、哲学っぽくて内容が難しくノイローゼになりそうです。以下について誰か教えてください。わかるようにポイントだけでもお願いします。 『一族再会』について、登場人物の道徳観を中心に論述せよ。 『カクテル・パーティー』について、幸福とは何かを作者の観点から推測しながら論述せよ。 『長老政治家』について、人生の終着点を目前にした人生の生き方を作者の立場から考えよ。

みんなの回答

• eureca
回答No.1

回答を書きかけようとも思いましたが、思いとどまりました。 質問は大学のレポートか何かなのでしょうか。 その様な姿勢では例えどなたかが回答を寄せられても分かったことにはならないのではないでしょうか。 T.S.エリオットの上記の作品を読んだだけでは分からなければ、図書館に行くなりして、エリオット研究関連の文献を渉猟してみてはいかがでしょうか。 読んで考えて、また読み返すそうして味わう、そういうことが文学を学ぶということなのではないでしょうか。 お気に障るようなことをしたためてしまったかも知れませんが、どうか気を悪くなさらないように願います。

husdfnva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考文献も手に入らないし本当に困っています。ポイントだけでもかまいません。誰か教えてください。『一族再会』などの劇もエリオットの非時という詩作との関連があるのでしょうか?本当に時間ばっかりが過ぎて困っています。確たる答えと言うものは無いのでしょうか?本当に自由に述べていいものなのですか?理解に苦しんでいます。どなたかお願いいたします。