• ベストアンサー

T.S.エリオットの『うつろな人間』

T.S.エリオットの『うつろな人間』というのを読んでみたいと思ったのですが、探しても見つかりません。 もしかしたら『うつろな人間』という題の本ではなくて、何かの本の中に入ってるのではないかと思ったのですが、誰か知っている方、教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacora19
回答No.2

詩です。「うつろな人間たち」the hollow menです。とりあえず新潮社、世界詩人全集16の「エリオット詩集」西脇順三郎他訳、があります。 すっごくいい詩です! 原文はこちら。

参考URL:
http://www.americanpoems.com/poets/tseliot/1076
milch1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても助かりました。ぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15641
noname#15641
回答No.1

こんにちは。 「虚ろな人々」ではないでしょうか。