• ベストアンサー

芸人さんの名前を教えてください

紙芝居というか、紙に書いた絵を使った芸風で、 チャンドンゴンの『あなたがチュキだから』みたいな 話し方をする芸人さんです。 何回かテレビで見たことがあるのですが、 名前が思い出せません。 レッドカーペットにも出ていました。 どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyulove
回答No.4

「赤P-MAN」さんだと思います。間違っていたらすいません。

happy_shining
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 赤P-MANさんでした。 すっきりしましたー。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sstuff
回答No.3

紙に絵を描くピン芸人というと 「もう中学生」 か 「バカリズム」 でしょうか?

質問者

お礼

ちがいます。 話し方の語尾に特徴がある方です。 多分レッドカーペットには 1回しか出たことがないと思います。

質問者

補足

ちなみに、バカリズムやもう中学生みたいに 明らかな日本人じゃなくて、 もしかしたら日本人じゃないのかも?って感じのしゃべり方なんです。 わざと、そういうしゃべり方をしているのか、 本当にそういうしゃべり方をするアジア人(韓国人or中国人?) って感じの方です。 情報がわかりにくくてすみません・・・

noname#81261
noname#81261
回答No.2

たしか、鎌鼬(かまいたち)だったきがします。

質問者

お礼

ごめんなさい。 コンビじゃなくてピンなんです。 大事なことを書き忘れてしまってすみません… チャンドンゴンのマネというよりかは、 ああいう感じのしゃべり方をするってかんじなんです。 たとえば「やってまちゅよー」とか。 スをチュっていってしまう感じのしゃべり方です。 絵は本人が書かれているとかで結構きれいです。 自分で書いた絵を使ってやるかんじで、鉄拳みたいな感じの芸風です。

回答No.1

吉本興業所属の鎌鼬(かまいたち)というコンビではないでしょうか。 http://www.yoshimoto.co.jp/base/groups/ditail/11 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E9%BC%AC_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93) チャンドンゴンの物真似をするのは、山内さんの方です。

質問者

お礼

ごめんなさい。 コンビじゃなくてピンなんです。 大事なことを書き忘れてしまってすみません… チャンドンゴンのマネというよりかは、 ああいう感じのしゃべり方をするってかんじなんです。 たとえば「やってまちゅよー」とか。 スをチュっていってしまう感じのしゃべり方です。