カレー・シチュー・クラムチャウダーパーティーを楽しくするアイデア

このQ&Aのポイント
  • カレー、シチュー、クラムチャウダーパーティーを楽しむためのアイデアとして、複数の種類のカレーとシチューを用意しましょう。甘口のカレーには果物をすり込んだものや鶏肉を使い、中辛のカレーには鶏肉を使いましょう。ホワイトカレーには豚肉を使い、シチューにはコーンクリームとひき肉を使いましょう。また、クラムチャウダーにはあさりを使います。
  • 食べるときには、白米やサフラン+バターライス、五穀米などのご飯と一緒に食べることができます。パンでも食べることができますので、食パンやフランスパンも用意しておきましょう。さらに、パスタも用意することができます。
  • カレー、シチュー、クラムチャウダーパーティーは学生や若い人向けのパーティーなので、にぎやかに楽しみましょう。少ない予算で準備するために、手間がかかってもお金をかけずに楽しむことが大切です。また、参加者の中には1人暮らしをしている人もいるかもしれないので、余った料理は持ち帰ってストック素材にしてもらうことも考えましょう。アレンジの仕方を工夫することで、より楽しいパーティーにすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カレー、シチュー、クラムチャウダーパーティーを、楽しくするアイデアを教えてください。

お友達と一緒になって、カレー、シチュー、クラムチャウダーパーティーを開きたいです。 今、考えているのは、以下の通りです。 *カレー 2種類 甘口(果物をすり込んだもの、鶏肉)、中辛(鶏肉) *ホワイトカレー 1種類 (豚肉) *シチュー 1種類 (コーンクリーム・ひき肉) *クラムチャウダー 1種類 (あさり) ・ご飯  白米、サフラン+バターライス、五穀米 ・パン  食パン、フランスパン ・パスタ 学生・若い人(男の子が多いです)でにぎやかに食べますので、手間はかかってもあまりお金はかけられません。また、1人暮らししている人もいますので、あまったら、皆が持ち帰り、ストック素材にしたいです。 アレンジの仕方で、もっと創意工夫できるアイデア・アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Suzumishi
回答No.1

そこまでいくんなら、ポトフ・ハヤシライス等も入れたらどうですか? ポトフを最初に作って食べる。 ポトフの残り1/4をカレー、1/4をホワイトシチュー、1/4をビーフシチュー、1/4を和風におでん風にする・・・ ってやると、結構楽しめるとおもいますよ。

koara_dayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 おでんにまで、アレンジできるんてすばらしいです。 第1弾カレーパーティー、第2弾カレーパーティーと楽しめそうです。 貧乏学生・若者で皆でお腹と心が温まりそうです。 感謝します。