• ベストアンサー

セフレ?永遠の恋人?

はじめまして。長文ですが宜しくお願いします。 今年30代の独身女です。今私は同い年のセフレ?がいます。 その彼とはセフレとは言い切れないつながりがありまして、自分自身最近ホントに悩んでます。 彼との関係は8年前からです。片思いです。 告白もしたことあります。彼の子ができたこともあります。 だけど、彼氏彼女の関係にはならいで、今に至ります。 昔、彼とずっとこの関係続けていこうと約束した事もあります。 私自身、彼を諦めようと、他に彼氏を作った事もあります。 だけど、その間も彼との関係は切れませんでした。(彼氏には申し訳なかったけど) 彼はずっと彼女を作ってません。私が知る限り。 今は私も彼も恋人はいません。 ほぼ毎日電話で話して、週1ペースで逢ってはシテます。 ただ、二人きりで逢うのは、スル時だけで、飲み行ったりする時は、彼の友達がいたりと、複数で逢います。 それは前からです。ほとんど休みがない彼は、長い時間いません。 私はそれを割り切ってるつもりでした。 ですが、最近は割り切れなくなってきてる自分に気づき始めてます。 そんな時、彼の友達に聞かれたらしんです。 私との関係は何なんだと。。。。 彼は『永遠の恋人』と答えたそうです。 確かに、体だけの関係とは思ってません。心でもつながってると思ってます。 他の人からしたら、カップルだって言われます。私に何かあれば、いろいろ助けてくれるし。 『永遠の恋人』ってなんですか? 彼は今、独立しようとしているところで、大変な時期です。 支えにもなりたい分、重荷にもなりたくありません。 だからといって、私自身、結婚という言葉も気にしています。 でも他の人と思っても、彼以外考えられない状態です。 『永遠の恋人』と言われたことで、複雑な思いが毎日です。 彼が言う『永遠の恋人』って、どういう意味なんでしょうか? 彼本人に聞くことも、コワくて聞けません。 まだしばらく現状維持を保っておいた方がいいのでしょうか。 これからを思うと、余計に訳がわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key10012
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

『永遠の恋人』・・・いい男なのか悪い男なのか悩むとこですね。 普通に解釈すれば『恋人以上にはなれない』ってことのように思います。 以前 彼の子供できた時の彼ってどんな態度でしたか? その時の態度で大体わかるんだけどね。 でもこの彼のことだから優しくしてくれたのかな・・・ OTMRstyleさんは彼に彼女ができても今の関係続けますか? 自分に彼ができてもこの関係続けますか? 自分を大切にして・・・ 彼に聞く勇気も必要だよ。 「あたし達ってどんな関係なのかな?」 「あたしのことってどう思ってる?」 何でもいいから彼の心を聞いてごらん? 彼に聞くこと怖いという気持ちはよくわかります。 嫌われたくない気持ちがどこかにあるんでしょうね。 でもね この関係のまま結婚願望がないならいいのかもしれない 友達以上恋人未満でね・・・けど OTMRstyleさんには結婚したい気持ちがあるよね? だったら勇気だして聞くべきだと思うよ。どんな結果になってもね。 この関係が「セフレ」って気持ちがでるならやめた方がいいよ。 セフレがいい悪いは 私にはわからないけどね。いろんな愛・恋の形があるから・・・ いい機会だと思うよ。 OTMRstyleさんがいつの日か『永遠の幸せ』が手に入れられるよう祈ります。

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は過去に彼氏が出来ても、彼との関係を続けていました。 でも、今はそんなことをしたいとは思いません。 彼はきっと、自分に彼女が出来たとしても、関係は続けようとするかもしれません。根拠はありませんが、何となく感じます。 『永遠の恋人』じゃなく、『永遠の幸せ』を手に入れられるように、勇気を出せる様に。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#189713
noname#189713
回答No.10

こと恋愛に限っては、何が正しいかはわからないし、当人ですら自分の気持ちをうまく説明できないことってあると思います。 一度、妊娠されているんですよね? そのときの彼の言動でもなんとなくわかるような気がしますが。そういうことがあってなお関係が続いているのであれば、やはり大事に思われているのか、真逆の、彼が全く罪悪感、反省のない人間なのか、どちらかのようにも思います。 あなたは結婚できなくても、彼のそばにいられればいいの? それとも本音では、結婚できないなら、どこかで別れを選択するしかないと考えているの? それを見極めて、彼に自分の気持ちを伝えてみないと、進むのも退くのも苦しいかなぁと思います。 付き合いも長いし、彼も30をいくつも過ぎた男だから、あなたに対する答えは出ていると思います。それはあなたが気持をぶつけたときの、言葉、話し方、表情から読み取れると思います。 個人的には、後悔しない選択とは、正しい答えを出すことではなく、自分を偽らず、自分の心に従った選択だと思います。ダメ男やずるい男を好きになることも、女なら結構あると思いますしね(^^ゞ 別れた方がいいと思っても無理に別れなくても、時が解決することもあります。ある日憑きものが落ちるように、「もう気が済んだ。じゃあね!」ってことも。 私はなんとなく彼は結婚願望はなくても、あなたに対する情はあるように思えます。でも、長すぎた春が次の季節を迎えるには、なにがしかの刺激が必要だと思います。 私は海外生活経験があるし、外資環境なので、「彼」とか「主人」とかなじまないんです。周りは「パートナー」と呼び合いますし、日本で言うところの旦那さん、奥さんとして扱われます。 日本は未婚と既婚しか欄がないけれど、海外では別居、死別、離婚などたくさんあります。私なんて日本ではどちらの欄でもないので、その時々、好きに記入していますよ(*^_^*) あなたが彼と結婚できなくても、彼のパートナーにはなれると思います。人生のパートナーでも仕事のパートナーでも。もしかして彼のいう「永遠の恋人」ってそういうことかなぁ・・・ 私はソウルメイトって言われたことがあったのを思い出しました。 自分の選択に自信と責任を持って、最後は笑顔でいられる選択をしてくださいね。

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありごとうございます。 例えば、彼のパートナーになれるとしたら、仕事とプライベートなどのピンからキリまでの話を聞く事が出来るぐらいでしょうか。 その中に私の話を入れることは私自身コワくて触れないでいますけどね。 彼のそばにいれるだけでいいと何度も思いました。でも、やっぱり結婚はしたいし、子供はいずれ欲しいし。。。 結局は私がどうしていきたいかですもんね。 彼に振り回されることなく、自分をもう一度見つめ直していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

>彼が言う『永遠の恋人』って、どういう意味なんでしょうか? 私がその男ならば、単純に、友達に向かって、バカ正直な事は言いません。友達から嫌われたら嫌だから。 貴女の事は、「生きてる穴」。 「永遠の恋人」は、社交辞令の言葉でしかないです。 独立を狙ってる男が一番失いたくないものは、人脈ですから。 >まだしばらく現状維持を保っておいた方がいいのでしょうか。 これ以上、無駄な妊娠は、水子さんに失礼なので、止めましょう。 自然流産だとしても、会社休んで流す手術を受ける必要がある訳で、体に悪い事は控えましょうよ。 奴の思想より、貴女はどういう人生を生きたいの? 奴のアホ思想なんか、どげでもいいの。 肝心なのは、あんたは野垂れ死にたいの? それとも、具合が悪くなるまでは、孫や娘さんと平和に暮らして、それなりに楽しい往生を迎えたいの?どうなの? 奴の自営のパートナーになる能力があれば、粗末な扱いはされませんよ。自分のビジネスに対して、経理・営業・製造のどれかが出来る女を、男は粗末にしません。女神として大切に扱います。 「結婚して下さい。」と言える度胸のない女は、幸せになれないですよ。でも、貴女の自由なので、永遠に穴でもいいじゃん? 12月でケリをつけておしまい! 貴女が私の実娘ならば、そんなふにゃチ○ポみたいな生き方は、止めてほしいですけど・・・(-_-;) 貴女が正社員で退職金もばっちしなら、止めないけど・・・ でも、体を壊す生き方は止めてほしいなあ・・・あたしの介護が心配だから。 どうして、穴扱いされて平気なんですか?

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

8年って、長いですね。 そんなに続けてたら、今さら形を変えるのは難しいですよね。 特に、結婚願望がなさそうな男性の場合 ずっとこうだったんだから、何を変える必要があるの?って感じでしょう。 彼の側には、関係を変える理由がない、ということではないですか? 関係を変えない=永遠の 友達+体の関係=恋人 ってことではないかと。 ことの真偽や善悪はともかくとして これが彼にとっての「恋人」だとしましょう。 質問者さんは、どうですか? 最初から、恋人だと思わずに関係をスタートさせたのですよね? 恋人と思えなかったけど好きだから、告白したのですよね? 告白に対する反応が無かったから(ですか?)、今も恋人と思えない。 恋人とは思えないから、彼の発言の意図がわからないのですよね? 彼は「恋人」だと言う。 あなたはそうは思っていない。片思いだと言う。 じゃ、セフレ扱いしてるのは、あなたの方だったりしない??? 何をもって、片思いとするのでしょう。 何があれば、恋人と思えるのでしょう。 あなたは恋人に、何を求めているのでしょう。 彼の言葉の意味するところよりも まず、あなたが何をどうしたいのか、ちゃんと考えてみません? 告白したり、妊娠したり、彼の永遠の恋人発言があったり 関係を変える切っ掛けを作ろうと思えば作れるチャンスはあった。 でもそれを抑え込んでしまったのは、彼じゃなく、あなたです。 彼を失うことを恐れて、しなくてもいい「約束」までして。 でも、過去の約束に縛られていても仕方ないですよ。 破られる約束だって、あっていいじゃないですか。 自分の手で動かしてみませんか? 勇気を出してください。

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにセフレ扱いしてるのは私の方かもしれません。 恋人としてることは変わりないとしても、私がセフレだしと決め込んでる部分は無いとは言い切れませんし。。。 勇気を出すしかないんですよね。 ありがとうございます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.7

セフレ<40歳<友人

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、馬鹿な私にはちょっと理解が出来ませんでした。

回答No.6

永遠の恋人の言葉の意味はそのまんまだと思いますよ。 解りやすく言うと、もし結婚したら恋人は妻になり家族になり、恋人とは呼びませんよね? 要するに彼は、あなたと「家族」にするつもりはないということです。 ずっと、恋人のままがいいんでしょう。だから、「永遠の恋人」なわけです。 結婚したいと思ってるなら「いつかは…」とか言いますしね。 家族になる夢は、残念ですが諦めた方がいいと思います。 友達+体の関係で大事な人ってことで、これからも付き合いたいんだと思いますよ。 今の関係が一番心地いいのに、あなたがどうこう言ったところで、変えたりするの嫌だと思います。 だって、現状に満足してるのに、あなたと関係変えたら、居心地いい場所がなくなっちゃう可能性もあるじゃないですか。 あなたは、結婚したくない男にとって、物凄くいい女です。 だって、会えば必ずやらせてくれるし、何かあれば友達としても付き合えるし、完全に付き合ってるわけではないから、過度な束縛もない。 彼の子が出来ても、落とした風に取れますが、それでも、文句を言わないで、それ以降もさせてくれる。 男からしたら、適度に会えるしやれるし、孤独にならないし、忙しい時は放置しておけるし(友達の距離だと、家族程には口出せないですもんね?) なくてはならない女です。 少しキツイことを書きますが、男からしたら、あなたは、永遠の恋人にするには、いい女だけど、家族とか本当の恋人にするにはちょっと嫌です。 だって、ちゃんと付き合おうって言って付き合うという、しっかりした女性ではないし、彼氏いるのに他の男と浮気した上、子供降ろし、 いつまでも、だらだらと相手と付き合ってる女性って、男だったら普通に家族にしたくないですよ。 永遠の恋人にはあなたのようなタイプ、そして自分の妻になる人には、貞操観念がしっかりして、ふらふらしないしっかりした女性を。 そう思うのは、ある意味人間の仕方がないことです。 男は自分が浮気するのは良くても、女がふらふら浮気するような人と(現実彼氏いる時まで他の男と体の関係持ってるし) 家庭持ちたいですか?って聞いたら、ほとんどの人がNO!って言うのでは? 残念ですが、あなたが彼と続けていきたいなら、このまま都合の良い女でいましょう? けして、彼と所帯を持ちたいなどと夢を持たないことです。 そんな夢持っても、あなたが叶わぬ夢で傷つくだけです。 それが嫌なら、彼と会うのは辞めたらいいのです。時間は最大の癒す薬ですから。会わなければ、いつか苦しさも忘れます。 出来ないならば、今の刹那を楽しんでください。それもまた人生なのですから。

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに男の人目線のご意見ですね。 その通りだなと、改めて実感させられました。 その考えから逃げてきたんだと。。。 私が男だったら、確かに同じことを思うと思います。 時間をうまく使って、私の人生もう一度考え直したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

『まだしばらく現状維持を保っておいた方がいいのでしょうか。』 いい って?どういう意味ですか? いいも悪いもないですよ。それはあなたが判断すること。 あなたが、納得できればいいし、できないならダメってことでしょう。 だいたい、あなたは何を望んでるのですか? そこが、この文章からは明白になってませんよね? 彼と結婚したいの? それだったら、無理だと思う。 現状を保とうが保つまいが、 彼はあなたと結婚をする気はないと思います。 だって、彼にとってあなたは、 子供を中絶させても、結婚しなくても、文句を言わない、 非常に「つきあいやすい女」だから。 彼にとっての、あなたの価値はそこにあるわけだから。 そして、彼は多分、悪気もないでしょう。 そういう関係が、ある程度の期間続いているということは、 それなりにあなたのことは、好きではあるはずです。 だけど、彼にとってはあなたとの結婚は、考える価値のあるものではないということは確かでしょうね。 そもそも、あなたじゃなくても、彼は結婚自体、しようとは思ってないかもしれませんね。 結論は、彼はあなたと結婚する気はないけど、あなたのことは好きであることは確か。 あなたがそれでよければ、ずっと今の関係でいることは可能だと思います。 あなたが、結婚を口に出し始めたら、この関係は崩れます。 彼にとってのあなたの魅力は、縛られないところだから。 今のような状態にしてしまったのは、あなたにも責任があります。 彼を好きだからといって、女としての自尊心を失ってきたから。 彼の子を中絶するような事態になってまでも、 自尊心を守れず、ずるずると今まで付き合ってきた。 客観的に見て、そのような女性と、結婚しようと思う男性はそうはいないと思います。 当の本人であってもね。 あなたも、30代にもなる大人なんですから、 彼との関係をそろそろ見極めるべきでしょう。目をそらさずに。 そして、自分が彼とどうしたいのか、それができないならどうするのか、きちんと覚悟を決めるしかないと思います。 彼と結婚できなくても、彼しかいないから今のままでいいと思うなら、 それはそれで、あなたの人生です。 間違っているとか、いいとか悪いではありません。 あなたの人生は、あなたが決めて、あなたが責任をとることです。 追記。 中絶と決めつけてしまいましたが、中絶ではなくて、たとえば流産されたとしても、話の内容はかわりません。 もしも、出産されていたとしたら、、、、もっと厳しい状況ですね。

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の方は結婚自体にあまり興味はないようです。 昔よりは結婚にも若干の意識は出て来たみたいですけど、今すぐどうこうっわけじゃないみたいです。 自尊心大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

貴女に結婚願望が無いなら今のまま続ければよいでしう。結婚願望が有るなら彼に問うべきです。そして貴女自信が決断すべきです。自分の子供をおろさす男は最低です。経済力の無い学生ならともかく世間並みの収入が有るなら新しく生まれる命を奪う事をしてはいけません。40を超えると子供が欲しくなりますよ。できるだけ早く決断しなさい

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前は結婚願望はあまりありませんでした。 今は段々と願望が強くなってきています。 子供も欲しいです。 やっぱり決断の時期なんですね。 ありがとうございました。

noname#70899
noname#70899
回答No.2

もしも永遠に恋人でいられるならそれはとてもいいことだと思いますが、人は成長すれば現実的になっていきます。 彼は中身はまだおそらく子供でしょう。 あなたのほうが早く大人になり、矛盾に気付き始めたんじゃないですか。 女性は子供のことを考えると、永遠の恋人でいては母親にはなれないと思います。同じ年の男性は60過ぎても家庭をつくれますが、女性は子供の作れる時期は限られています。現実的な、本当の意味で永遠の恋人=だんなを見つけるべきです。 その彼が好きならそのまま続けてもいいとおもいます。 でも、本当の気持ちは伝えたほうがいいですよ。 その方が後悔が少ないですから。 自分の人生なんで自分で決めて下さい。

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。自分で動かなきゃ、後悔も大きくなりますよね。 ありがとうございます。

回答No.1

永遠の恋人という言葉を1000人がいったとしたら その真意は何人が同じ物になるでしょう? 永遠の恋人という言葉を1000人が聞かされたら その解釈は何人が同じ物になり、どれが正しいでしょう? その真意知るには例え怖くても本人に聞くしかないように思います その関係をズルズル引きずっていることだけはいけないという事 それは分かっていらっしゃるようですが 彼を助けるという事は自己犠牲を払い続ける事ではない事を分かってらっしゃらないように思います それ以上進まない関係ならはっきり言って不毛です 今すぐ別れろなんて言いませんが いずれ自ら決着をつけて下さい これは飽くまで参考、私の言葉を鵜呑みにはしないでください もし私が友達に関係を聞かれ 「永遠の恋人だ」 などと答えるとしたら それは何かしらに利用してる場合だけです

OTMRstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい加減、決着つけなきゃいけない時期なのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セフレから恋人になったのですが・・・

    こんにちは、現在大学1年の男です。 大学も家も近くで中学も高校も同級生だった彼女がいます。 うちの高校は中学→高校とエスカレーター式だったので、彼女とは中学2年のときから高校2年までセフレでした。挿入をするようになったのは高校あたりからでしたが^^; セフレ関係のときは、彼女に彼氏ができると彼女はセフレである僕との関係は持たないようにしてました。 僕は彼女ができてもセフレだった今の彼女との関係も持ってました。 まぁ・・・僕は最低な人間だったわけです^^; そんなこんなで高校2年になり、セフレだった今の彼女が実は僕を好きだったと知り、それ以降意識してしまって気が付くと僕も好きになっていました。 そして、セフレから恋人になりました。 今では付き合ってもうすぐ2年になります。 今でも会ってはHなことばかりしてますが、お互いにちゃんと好きですし、セフレのときの慣れもあって気を使わずいい関係を築けてます。 ただ、彼女はそう思えてないようなんです。 「昔あなた(僕)に彼女がいても私との関係をやめなかった、つまり彼女がいてもセフレがいたんだから、今も私と付き合ってるけど他にセフレいるんでしょ?」と思ってるようです。 そう言われると、そう思われてもしょうがないなあとも思います。 でも実際今はセフレなんていないし彼女だけを好きです。 というのを彼女に伝えても、「昔だって彼女だけを好きで、セフレだった私のことは好きじゃなかったんでしょ?私に隠してセフレがいたっておかしくないじゃん。あなたには前科(昔、今の彼女とセフレだった時に彼女ができてもセフレ関係をやめなかったこと)があるんだから」と言ってきます。 正直、実際セフレもいないし今の彼女のことは本当に好きで、もう2年も付き合ってるのにこんなこと言われると対応に困ります。 彼女からこの話題が出ると「またか・・・(正直めんどくさい)」って感じです。 でも、それでも彼女を嫌いにはなれません。好きなんです。 なので別れるのは嫌なので、どうにか彼女にセフレがいないということを納得してもらいたいです。 なにかいいアドバイスはありますでしょうか?

  • 恋人のようなセフレから、恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 恋人のようなセフレ

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 っていうのを、セフレとするのでしょうか? セフレのイメージは、あくまで性欲処理の相手ってイメージが、あります。 私とセフレとの関係はこんな感じで、朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思います。

  • セフレから恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 付き合っても、束縛とかする気はありません。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • セフレから恋人になりたい。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。今同い年のセフレがいます。 お互い「セフレ」とは言ってませんが関係はセフレです。出会ったのは4-5年前です。 2月頃まではあまり連絡をとったりはしていなくて2-3ヵ月に1-2回お互い仕事が休みの日に会ってご飯食べてドライブをしたりホテルに行ったりしてました。 3月半ばに1回会ってSEXをしてからほぼ毎日連絡をとっています。3月から急に距離が近くなった気がするんです。彼から連絡がくることなんて滅多になかったのに今はどちらからでもなく仕事が終われば「お疲れ様」とLINEをして彼から毎日「電話しよ」と言われ長電話も毎日に近い程しています。(1-3時間) 眠い時でも電話をくれます。 SEXのときにはキスを沢山して、寝るときも離れようとすると離してくれず抱き締められる感じで寝ました。話をしていてお互いに「誰と間違ってんの?他の女(男)と間違ってない?」と冗談で言い合ったりもしますがその時はお互いに「いや、いないから」と他のセフレ等がいることは否定しています。 仕事の愚痴や悩みもお互いに話したりしてます。お互いに出身の学校や職場も知っています。最近連絡を沢山とっているせいか彼のことを考える時間が増えてきていて好きなのかな?と思ってしまうこともあります。 日程はまだ決まっていませんが近々予定が合えば普通に遊ぶ約束もしています。 文章を読む限り現時点での私は都合の良い女に変わりはないですよね? セフレから恋人になるのは難しいと聞いたことがありますがそれは本当でしょうか。

  • セフレから恋人に…

    21歳、女です。 私には今、去年の8月頃から体の関係を持っているセフレがいます。 私も彼も、他に恋人などはいません。 メールは面倒と言う彼に合わせて、連絡は電話だけにしているのですが… 私から電話をしても忙しいからとすぐに切られ(本当に多忙な人です)月に一回ペースで彼の方から突然、「今から来て」という電話があります。 昼型の彼に対し、私は夜型の生活を送っているため、仕事が終わって彼に会うのはいつも深夜3時頃。 私に会う時、彼はその時間まで起きて待っていてくれているのですが… いつも家に行くと、まともな会話もせず、すぐに体を求められ、そして行為が終わると、やっぱり会話もせずに、彼はすぐに寝てしまいます。 関係を持ち始めた最初の頃は会話もあったのですが、最近ではなく、どんどんなくなっているような気がします。 彼は実家暮らしのため、泊まりは出来ないので私は彼が寝ると帰宅します。 本当に、体だけの関係です。 それなのに彼にどんどんハマってしまっていて… 嫌われたくなくて、会えなくなるのが怖くて、重いと思われたくなくて、今更好きと言えません。 素っ気ない彼に、私もバカげたプライドでクールなふりをしてしまいます。 悲しくても辛くても、彼の前ではもちろん、友達の前でも、ついヘラヘラと笑ってしまいます。 深刻な相談も、笑い話にしてしまいます。 そんな私だからか、私が何を言っても冗談に聞こえてしまうみたいで… 初めて体の関係を持った時に、「私はあなたとしかこういうことはしないよ」と言ったことがあったのですが、「はいはい」と流すように言われ… 「かっこいいね」と言っても、「あなたの彼女になれたら幸せだろうね」と言っても、また笑って流されました。 冗談やただの褒め言葉やお世辞としか受け取っていないような態度です。 だけど我が儘で贅沢な本音を言うなら、彼と恋人になりたいです。 恋人が無理でも、せめてもっと彼の身近な存在になりたいです。 彼の気が向いた時に月一で会い、完全に体だけの関係ではなくて、彼との心の距離を縮めたいです。 セフレから恋人になることは、やはり難しいことでしょうか…? 彼をドキッとさせたり、少しでいいから気を引けて、彼の目を私に向けさせることは出来ないでしょうか? 情けない相談なのですが、何か良いアドバイスはありませんか…? よろしくお願い致します。

  • 難しいのはわかってるけどセフレから恋人になりたい。

    閲覧ありがとうございます。長文失礼します。 私は25歳女です。私には好きな人がいます。相手は同じ25歳の男性で「セフレ」です。 お互いにそう言っています。 ただ私には8年付き合っている彼氏がいます。もはやいつ別れてもおかしくないような状態ですが、お互い情が湧いていて家族みたいな関係でどちらからともなく別れを切り出すわけでもなく、ズルズル今も続いているという状態です。 セフレの彼とは知り合って4-5年になりますが、これまでは好きでもなんでもなくただのセフレで3ヶ月~長くて半年に1回程思いつきでお互い都合の良い日にいきなり連絡をして会ってsexをする…そんな関係でした。 しかし、今年の2月に会ってから急に彼との距離が縮まりました。その日から今日まで毎日LINEと通話をしてます。仕事が終わればどちらからともなく「お疲れ様」とLINEし、どちらからともなく電話したいときに電話をしてます。彼は寝る寸前まで電話してます。お互い仕事も不定休で休みが合わないため都合が合えば月に1回程度ドライブに行ったり一緒にご飯食べに行ったりもしています。お互いの出身校や職場、住んでる場所も家族構成も知ってます。仕事の愚痴だったり悩みも言い合ったりしてます。最近では釣りでとってきた魚を私が捌けないので捌いて家に持ってきてくれたりもしました。 もちろんセフレの彼は私に彼がいることも知ってます。1度セフレの彼とは今の関係のことで喧嘩したことがあります。彼に「知り合った頃はお前がほんとに体の関係だけ求めてて俺がご飯とか遊びに誘ってもほぼ全部断られてた。だから誘うのもやめた。けど、そっちが変わったのは多分2月に会ってからだな。前は彼氏いないって言ってた。結構最近だぞ彼氏いるって俺が知ったの。最近会えてないとか…お前彼氏いるくせになに言ってんだよ。」とも言われました。その後は2-3日彼のLINEに冷たい対応をしてしまっていて電話もあちらから「電話してくれないの?」と言われてもせずにいました。 すると彼から電話に出てと電話がかかってきて話をしてお互い怒っていてどちらも謝る感じにはならなかった時に「わかった。もう終わりにしよう。」と言われ、その時はもうサヨナラだと確信したのですが彼は「お互いこれで怒るのは終わりにしようってことだよ。」と言われ、その後は喧嘩もせず関係は続いています。 sexは彼から沢山キスをしてくれたり、sexした後も腕枕をしてくれたり髪を撫でてくれたり抱き締められる形で寝たりします。背を向ければ「なんでそっち向くの」と彼の方に向けられたり。私が抱きついても嫌がったりうざがったりは絶対しません。 お互い話をしていて冗談で「どの女(男)と間違ってんの?」と言ったりしますが「嫉妬してんの?他にいないよ。笑」とお互いに言います。「他にセフレできたら言ってね?」と言ってみたところ彼は私の他にセフレはいないし「作る気もない」と言います。「出会いもねぇからな」と言っていました。 世間一般的に言って私はただのセフレで都合が良い女で、彼はただ暇だから私に付き合ってくれているのかもしれないなと思ってはいます。 内容をみて、彼は私に対してなんの気持ちも抱いていないと思いますか?少しでも期待しても良いところはありますか?お互い好きという言葉は今まで言ったことはありません。 彼氏がいるのにセフレもいる私は最低の女だとは思っています。 彼氏とは近々ちゃんとセフレのことも含めて話をして別れるつもりです。お互いsexももう1年程しておらず、気持ちも冷めていますので。 中傷等はご遠慮願います。 回答よろしくお願いします。

  • セフレというか、恋人ごっこ?

    セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。

  • 友達と恋人とセフレ

    友達と恋人とセフレの違いってどこですか? 男性、女性、両方の意見をお聞きしたいです。 それから…自分のことを相手はセフレと思ってるかもという相手と、エッチなし(キスはあり)で昼間に遊んで、普通に夜バイバイした場合、その2人はセフレですか? それともセフレかもっていうのは勘違いで、友達以上恋人未満な関係なんでしょうか??

  • セフレと恋人は紙一重

    セフレと恋人の違いって何なのでしょうか? セフレはセフレでも、性的関係だけではなく、恋人みたいに遊園地に行ったり映画を観に行ったり、ご飯を食べたり…恋人と変わらないことをしているケースもありますよね。 恋人はちゃんと誠意があって、お互いのことをちゃんと想って、考えている…くらいの、気持ちの面での違いくらいでしょうか? 私には彼氏がいますが、彼がどれくらい私のことを思っているのか、疑問になることがあります。好きでいてくれているのは伝わるのですが、自由気ままな彼を見ていると、私って性欲処理付きの家政婦みたい…と落ち込むことがあります。 好きだけじゃ、乗り越えられない壁ってありますよね。。 セフレと恋人はどう違うのか、あるいはどういうことで紙一重と言えるのか、 色んな意見をお聞きしたいです。