• 締切済み

みなさんなら、希望していた職種ですが力が付かない職場と、希望してないが力が付く職場、どちらをとる?

e_Chikamaの回答

• e_Chikama
回答No.3

大変ですね。  内容を読みまして、私の息子が(25才)が、black-Sさんと正反対で悩んでいました。(今でも少々感じていますが?) 3年前に、機械製造の会社に新卒で入社し、システム設計に入りましたが、学生の時とは違い、 高度なシステム設計(ソフトウエアー)を任せられ、納期と将来ついていけるか心配でノイローゼ寸前になり、退社も一時は考えた時もありました。 (現在は、一壁越えた様ですが、これからもまた壁が有るでしょう) black-Sさんは、逆ですが、まず今の仕事が周りの人が認めるように出来てからだと感じます。 周りの人(上司)が認めれば、自ずと高度な部署へ行けますよ。 また、行かなければならない人になります。   #2さんの言う通り少々考えが甘いのでは、 < そこから逃げ出す理由をさがしているだけなら、どこに行っても同じことを繰り返すよ。> 同感です。   わたしの息子にも、同じ事を言った事があります。 踏ん張ってください、でなければ、どこかの青い鳥を探して、一生終わる様な気がします。

black-S
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >black-Sさんは、逆ですが、まず今の仕事が周りの人が認めるように出来てからだと感じます。 たしかにその通りです。本来ならそういう考えであるべきですし、会社の状況が良ければ、その考えになり、頑張っています。 しかし、そうなるころには、会社が存続しているかわかりません。(事実です。) そんな悠長に待っているヒマはないのです。 判断を見誤れば、取り返しのつかないことになると自分の中で考えているのです。