• 締切済み

毎日メールがほしい。。。

半年ほど付き合いのある彼氏なんですが、前は毎日のようにメールなり電話なりがあったのすが、最近は3日に一度とかそんなかんじです。 べつに内容はなくていいんです。 「おはよー」とか「おやすみ」とかでいいんです。 前もそんなよーなのが多かったし。 ただ毎日連絡してほしいんです。 重くなく、うざくなく、でも↑この要求を満たしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 男の人がマメなのは最初だけ、ってわかってるんですけど、不安で。。。 最近は思わず携帯の電源をOFFにしてしまうほど、連絡がこない間がつらくて。。。 ちょっと依存しすぎだな、と自分で思うのですが。

みんなの回答

noname#109199
noname#109199
回答No.3

わかりますわかります。 最初の頃はメールもまめだし 「好きだよ」「かわいいね」 とか言ってくれるのに 付き合っていくうちにだんだん減り・・ しょうがないですよね、 男の人ってそういうもんですから。 男性にとって メールは「恋人と気持ちを確認するためのもの」ではなく 「連絡を伝えるための手段」なので 用事がないとしてきません。 別にあなたのことが嫌いになったわけじゃないんです。 「好き」という気持ちは変わってないんです。 それはわかってても メールないと寂しいですよね。 「毎日メールがほしい」 っていうのは嫌がられると思います。 「なんで用事もないのにメールしないといけないわけ?」 と思われるだけです。 それよりもあなたから毎日、 「おはよー☆今日もいい天気だね♪」 と彼が元気になりそうな挨拶と 「今日は帰り遅くなるの?」 「今度のデートはどこいく?AとBどっちがいい?」 「週末空いてる?」 「今夜電話していい?」 「昨日○○(TV番組)見た?」 など彼が簡単に答えられそうな質問を一つ書いて 「でわ、今日もお仕事がんばってね!」 という短いメールを送るようにしたらいいと思います。 なるべく 彼が答えやすく(返事が短くて済む、YESかNOで済む) しかも返事しないと悪いな、とか 返事したくなるようなな質問がいいです。 例えばTV番組について見たかときかれたら 「見てないけど、何があったの?」 って聞きたくなりますよね。 そしたら 「すごかったんだよー! 内容についてはメールじゃ言えないから 今夜電話するね」 って電話のきっかけにもなりますよね。 逆に 「明日は雨かなあ」とか 「今朝何食べた?」とかは極端ですが どうでもいい、と思われて返事来ないかもしれません。 もし、返事が来なくても 文句をいってはいけません。 それにめげずに翌日も同じように明るくメールしてください。 相手は普通なら 「あーそういえば昨日返事しなかった。。悪かったな」 って思うはずです。 そして返事がきたら 「忙しいのに返事ありがとう☆すごくうれしい!」 と感謝と喜びを伝えてください。 続けていけば習慣になると思いますよ。 または、毎日送ってある日ぷっつりやめたら 「あれ?今日はこないな・・」 って気になって「どうした?何かあった?」 ってメールくれるかもしれません。 あとは ・メールの長さ ・絵文字の数 ・返信までの時間 などを相手と同じように合わせることです。 一番大事なのは 「メールが全てじゃない」 と自分が自覚することです。 そして 返事が来なくても落胆しないこと。 彼を責めないこと。 もしそれでも返事がこないときは 「すごく忙しいんだろね、体大丈夫? 忙しいのはわかるんだけどやっぱり寂しいナ。 それにあなたに何かあったのかと心配になっちゃう。 一言でもいいからたまに返事くれたら安心できるしうれしいな。」 という感じで、文句をいったり責めるのではなく 「さみしさ」や「あなたが心配」なこと を伝えてみてください。 大事なのは彼が 「強制されたからメールする」のではなく 「自発的にメールする」ようになることですよね。 これでもだめなときは あなたもメールを見たり、送ったりする暇がなくなるほど 仕事や趣味に没頭してください。 気にならなくなるとおもいますよ♪

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大事なのは彼が >「強制されたからメールする」のではなく >「自発的にメールする」ようになることですよね。 仰るとうりで、むちゃくちゃだとは思うんですが、彼からメールしてほしい・・・なんと言いますか、そういう気持ちを欲しているんだと思います。 何か新しいことを始めようかと思います。 興味が分散するのは、今の自分に必要なことだと思うので。。。

• blazin
回答No.2

それは素直に伝えれば良いんだよ。 彼は今のペースでも十分なコミュニケーションだと思ってるからこそ、今の状態に落ち着いているんだろうからね。 一方的な要求や不満という形で突きつけるんじゃなくて、貴方の素直な女心として少しでも貴方と連絡を取り合える機会が欲しいとね。 ただ彼にも言い分や気持ちもあるからね。それはちゃんと踏まえないと☆

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず軽いメールを私から毎日送ってみようかと思いました。 今度会った時に、実はちょっとさみしい、と伝えるつもりです。 責めずに重くなく。。。できるかな(^_^;

• yuzuya
回答No.1

男の人は基本、そんな感じだと思います。 優しいのもマメなのも最初だけ・・・ 『毎日メールとかしたいな☆』とか言ってみては?? 駄目そうなら、自分から「おはよぉー!」とか 連絡を入れてみる。 それでも駄目なら残念ながら我慢ですかね・・・ ただ…逆に毎日メールとかきて義務の様に返信を迫られると 段々ウザくなったりするんで こっちがヤキモキするくらいの方が恋愛は楽しいと思います。 (↑他人事みたいな意見で申し訳ないですが)

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信を迫ったり、義務のように感じさせることは絶対に嫌です。 ので、悶々と悩みましたが、とりあえずは自分から軽いメールを毎日送ってみることにします。