• 締切済み

毎日一緒にいたい=本当の好き?

20代の社会人の女です。 付き合って半年弱の彼がいるんですがは毎日会いたいようなタイプで、 会社まで朝も送るし、夜も時間が合えば迎えにいく、と言われました。 それはさすがに断りましたが・・・。 いつも一緒にいたいそういう気持ちはわかります、 私の前の彼氏の時にそういう気持ちでした(むしろ依存気味)。 今の彼氏に対する気持ちは、依存していなく むしろ自立した気持ちで付き合っていて自分自身がとっても楽に付き合えます。 前の恋愛のときと違って、私の嫉妬やヤキモチ、束縛で衝突することもなく。 今の彼氏が全くやかせるような言動をとらないということもあり、とても感謝しています。 でも、彼氏ほど自分は、ずーーっと一緒にいたい気持ちになっていません。 前が初彼氏で沢山失敗して負担をかけたことを反省し、 恋愛に対して少しは大人になった自分がいます。 ただ元カレに感じていた、あの毎日一緒にいたい!!って言う激しい感情(凄く不安定ではありましたが)が今は持てず、 これをただの安定した気持ちだからということで片付けて良いのかな、と。 今の彼が彼氏として二人目なので、今抱いている感情と前の人に感じた思い、どっちの感情が「本当の好き」かわからなくて... 今の彼氏と温度差でぶつかりそうになります、 そんなに会わなくても大丈夫な私と毎日会いたい連絡とりたい彼との温度差で。 もっとずっとずっと一緒にいたい!毎日会いたい!って気持ちになるのが「本当のすき」なんでしょうか??

みんなの回答

• mao_2012
回答No.2

人って毎回、同じパターンの恋愛(その時の状況、自分の心境も含めて)を繰り返すとは限らないと思うんです。いや、中には繰り返す人もいるでしょうけど(ダメ男ばかり好きになってしまうとか、2番目の女になりがちとかね)、でも多くの人が、年齢やその時の状況によって心持ちも変わってくるでしょう。これこそが正しい恋愛の形ってのはないと思うんです。なので他人は、roop234さんの「本当に好き」を定義することはなかなか難しいです。 ただ、あくまで私の場合としてお話させて頂くと、私だったら、「結果として幸せ」であることが大事だと思っています。毎日会いたくて会いたくて、胸を焦がすような恋愛の時は幸せを強く感じた瞬間は多くあるでしょう。でも、その分、気持ちの不安定さはroop234さん自身も自覚していたでしょう? 今の穏やかな恋愛感情は、あなたに安定供給の幸せをもたらしていると思う。 激しく感情が揺り動かされる恋愛が、必ずしも幸せとは限らない。日向ぼっこしているような、穏やかな幸せもある。 ただ、問題は、今の彼との間に温度差があることですよね? 相手がたくさん愛情表現してくれるので、安心できるあなたがいる。彼から伝わってくる熱量が高いからこそ、今の穏やかな感情のあなたがいるのかもしれない。彼がもっとそっけない人だったら、ちょっと不安になったりするんじゃない?もちろんroop234さん自身が成長したから今の落ち着いた気持ちで過ごせるというのもあるかもしれないけど、でも今の彼だからこそ、今のあなたでいられるんじゃないかな? 無理に彼のペースに合わせる必要もないけれど。でも、彼から貰っている分の愛情は、いろんな形で示していく必要はあるのかも。 例え毎日会わなくても、毎日あなたの事は考えているよっていう気持ちは伝えつつ。それに、少し無理して時間を作って会いに行ったりするのは、いつか疲れてしまうかもしれないから。あなたにそうなってほしくない。あなたとは長く付き合っていきたいって私は思ってるから、と。 もし私だったら、そんな風に伝えるかな、と思います☆

回答No.1

「本当の好き」を他人が語るのは、結構難しいことです。 なぜなら、その気持ちは、本人が確信するからです。 「~だから好きだ」「こんな気持ちになるから好きだ」というのは人それぞれです。 「温度差」を感じるなら、素直にそれが真実なのではないでしょうか? 人は、追われ過ぎると逃げたくなります。それが習性なのです。 苦労せず簡単に得られる獲物には、あまり価値を感じなくなってしまうのです。 彼が傷つかない程度に、「明日は送らなくて大丈夫だよ」などと、断ってみてはいかがでしょうか? もしかしたら、もっと彼は情熱的になるかもしれませんが。。 貴方の彼に対する気持ちを今一度確認するためにも、少し落ち着きたいですよね。