異性からの毎日のメールに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は専門学生で、同じクラスの男子とメルアドを交換し、相手からメールが来るようになりました。
  • 最初は友人関係だったが、告白された後、相手の態度が変わり、私に対して不快な行動をするようになりました。
  • 相手からの毎日の内容のないメールや頻繁な電話に苦痛を感じています。連絡を減らすべきか、どうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性からの毎日のメール

こんにちは 今、毎日のように送られてくるメールや電話にとても悩んでいます。 私は専門学生で、同じクラスの男子とメルアドを交換し、相手からメールが来るようになりました。 最初の頃はクラスメイトとしての付き合いもあることだし、と思いメールのやりとりをしていたのですが、ある日突然告白されました。 相手は私に遠距離の彼氏がいることを知っています。 なのでそれを踏まえて丁重にお断りしました。 そうしたら相手はそれなら告白する前の自然な友達としての関係でいて欲しい、と言ったので私もそれを了承したのです。 ですが、それ以来その相手の私に対する接し方は以前とは全く別物で、ボディタッチはしてくるし帰ろうとすると無理矢理ついてこようとするしでかなり不愉快な行動をするようになってしまいました。 私としては以前のように教室内で話したり、たまにメールをするくらいの関係に戻るんだと思っていたのでこれはショックでした。 そして最近夏休みに入ったので、私は実家に帰省したのですが、ほぼ毎日のようにメールが送られてくるようになったのです。 私は元々メールをだらだら続けるのが嫌いです。 友達や彼氏でさえ用事がなければメールや電話で連絡をとりません。 それなのに嫌な思いをしている相手からの毎日の内容のないメール(暇だ~とか返事に困るようなものです)に一々時間を割かなければならないことが苦痛でしかありません。 友達からのアドバイスもあったので、頻繁にメールを返すのは止して、しばらく時間をあけてから返すようにしました。 そうしたら今度は電話が頻繁にかかってくるようになってしまい、なんだか携帯を見ることすら嫌になってきてしまいました。 とても長くなってしまいましたが、皆さんにご相談したいのは゛はっきり連絡して来ないように言っても良い゛かどうかです。 上記の通り、相手とはこれからもしばらく同じクラスで顔を合わせることになるのでひどく気まずくなるのは避けたいです。 でもこのまま連絡を取り続けるのも精神的に苦痛です。 それに彼氏が知らないところで異性と頻繁にメールしていると言うのも罪悪感があります。 それともこれは特に気にするべきではないでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 若しくは自分も似たような経験があるという方がいらっしゃれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.6

自然な友達なら >私は元々メールをだらだら続けるのが嫌いです。 >友達や彼氏でさえ用事がなければメールや電話で連絡をとりません。 これはむしろ言うべきだと思うし、言えないなら友達ではないな。 連絡して来ないようにとまでは言わずとも、上記の事を伝えて「友達なら分かってくれるよね?」といった態度を取れば良いと思う。 「自然な友達としての関係でいて欲しい」と言ってきたのは向こうなのだから、それに便乗してしまえば良い。 そんでもってやはり彼氏彼女としては、好意を持って接してくる異性と頻繁に連絡を取り合うのは面白くないと思う。 彼氏が気付く前に片付けた方が良い問題だな。

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 確かに仲の良い友人達は私のそういうところを自然にわかってくれています。 それに逆の立場で考えると私も彼氏には似たような関係の女の子とはそういうメールをして貰いたくないです。 彼氏、あと自分のためにも行動を起こしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

単純明快。 悪いのは全てあなたです。 携帯を変えましょう。 そして電話番号もメアドも 彼氏と、ごく親しい、ぜったにあなたを裏切らない女性友達以外には 絶対に教えてはいけません。 今すぐにそうしなさい。 でないともっとひどい目に遭いますよ。

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 私も自分の態度が悪かったと思います。 もっとはっきり意思表示するべきですよね。 携帯やアドレスを変えるのは…クラスでまた新たにしつこく聞いてきそうです…うーん(;^_^A 気を付けます。 ありがとうございました!

回答No.10

貴女の優柔不断さが、お相手をここまでのめり込ませたのです。 このままの状態こそが、これからも気まずくさせるのですよ。 ちゃんと、大変失礼かもだけどお断りします的な内容をお相手に 伝えましょうね。 お相手もかなりの粘着クンでたいへんそうだけど。

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! はい、私のダラダラした態度が悪かったのだと改めて思いました… そういうところで優柔不断はいけませんよね。 ありがとうございました!

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.9

「わたし、あんまりメールとか電話とか好きじゃないから、あんまり送られてくると困る」って言えばいいと思いますよ。 「どうしてもやめてくれないんだったら、着信拒否にしちゃうけどいい?」っていうのもいいと思います。 そして、「恋人じゃないんだから、用のないメールも送ってこないでほしい。相手の迷惑とか考えてないでしょ?」って言ってもいいかもですね。 とにかく、あなたが本気で困っていることを伝えてください。 優柔不断な態度は、ますます相手の行動をエスカレートする結果になりますので、ご用心を。

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 言い回し、とても参考になります。 何て言えばはっきり伝わるか悩んでいたので。 優柔不断いけないですよね、私の悪いところです…ご指摘ありがとうございました!

回答No.8

対策1:強硬路線。メールと電話の着信拒否をする。学校で話しかけれらたら「ほっといてください。」言うか、聞こえないふりをする。 対策2:外交路線。メールと電話は受けるが、いつも自分の彼氏の話、のろけ話をする。聞く方が厭になるまで、、、。 対策2は上級コースなので、そこまでの演技力、外交的手腕が無い人は、単純な対策1をとるしかないでしょう。

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 対策1は夏休みが終わってまた学校が始まったら何で!?と詰め寄られそうです(;^_^A 対策2は私も少し考えました!相手が嫌になるような返事を返してしまえ…なんて 参考になります。 ありがとうございました!

noname#138196
noname#138196
回答No.7

メール、返さなかったらいいんです。 受信したからって返信しなきゃいけない決まりはないですよ。返信するからだらだら続くんです。 受信BOXと受信履歴から消してさっさと忘れてしまいましょう。 電話も出なかったらいいです。 番号指定で着メロ無音に設定しておけば気になりません。 次にクラスで会ったときに「ごめーん、こないだ電話とれなくて、なんの用だったぁ?」と言っとけばいいです。

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! どうしてもメールが来たら返さなければならないと思ってしまって…そこがいけないんですよね。 あ、あと電話は何かと理由をつけて一回も出てないんです。 着信無音設定はいいかも知れません。 ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

気まずくなることを避ける必要は無いと思うんですけど。 気まずくなったならそれはその男自身の責任であって、あなたの責任じゃないのです。 だからはっきりと「教室で言葉を交わすくらいならいいですけど、メールとか電話はしないでください。迷惑です」とはっきり告げましょう。 必要以上に相手に気を使う必要は無いのです。 言うべきことはきっちり言っていかないと却ってトラブルの元にしかならないと思います。 変なトラブルになるよりは、教室で顔を合わせて気まずくなるくらいどうってことないですよ。

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 実は同じクラスの他の人には言わないで、と言われていたので全く相談出来なかったのです; クラスの友達も巻き込んだトラブルになる前にはっきりさせた方が良いですよね。 ありがとうございました!

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.4

こんにちは 困った勘違い男ですね。 でもダラダラと対応していると、勘違いが酷くなります。 夏休みはいいチャンスです。勘違い男を切りましょう。 「遠距離の彼に悪いから連絡してこないで」とメールしましょう。 その後のメールには返信しない。 電話がかかったら、用件だけ事務的に済ましましょう。 ダラダラ話しかけてくるようなら、「遠距離の彼から電話が入るから」と言って切りましょう。 毅然とした態度で臨んでください。 クラスメートはその人だけではないですよ。気まずくなっても良いではないですか。 失礼しました

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! はい、ダラダラと続けてしまったからこうなってしまったんだろうと反省しています。 弱気にならず断ろうと思います。 ありがとうございました!

noname#149681
noname#149681
回答No.3

嫌なことに対してはイヤと毅然とした態度を取るべきです。 メールに対していちいち返信していると友達も何か勘違いしますよ、無視するのが一番だったのですが。 気まずくなるような関係に持ち込んだのは友達の方なのだから、仕方ないと割り切らなければね。 それに今後のことを考えると気まずい関係の方があなたにとってはいいのではないでしょうか、別に友達でいる必要もないでしょう。 ..

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですね、友達でい続ける必要があるわけではないんですよね! はっきり割り切りたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

>告白する前の自然な友達としての関係でいて欲しい と言ったのに、彼は完全に女性としてあなたにアプローチしていますね。 これはもう彼の中でも制御できない「恋心」として 無意識にあなたに近づいているんじゃないでしょうか。 それか、遠距離恋愛というのを逆手にとって、 「俺なら近くで見守っていられる!」という面で頑張っているのか…。 どちらにしろ、あなたには逆効果ですよね。。 ムリする必要はありません。 もう「友達」に戻るのは難しいと思います。 >彼氏が知らないところで異性と頻繁にメールしていると言うのも罪悪感があります。 これで彼氏との仲がギクシャクしては、たまったもんじゃないし。 スッパリと言ってしまっていいでしょう。 そして、彼が約束を破ったという正当な理由を言いましょう。 「告白する前の自然な友達としての関係でいて欲しいって言ったのに、 これって自然な友達?私にとっては違う。」 こんな感じでいいんじゃないでしょうか。 ご参考になれば。 彼氏さんと仲良くしてください☆

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 友達に相談した時も同じようなことを言われました。 遠距離なら押せば勝てると思われているような…; 彼氏を大事にしたいと思います! ありがとうございました!

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.1

今の苦痛とひどく気まずくなる苦痛のどちらを選ぶかという問題です。 また、彼氏が知らないところで異性と頻繁にメールしている罪悪感は、正しいと思います。 私なら、はっきり連絡して来ないように言います。それでも連絡してくるなら、電話番号を変えます。 煮え切らない態度がストーカーを作るのだと知ってほしいです。

ryo1522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 相手は私の家も知っているのでストーカーなんかになられたら怖いですね(;_;) 後押しになりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 異性からの毎日のメール

    私はいま高専の5年に在籍しており 来年には高専を卒業し大学編入を予定している者です 先月の半ばくらいから女友達から毎日メールがきています その女友達は顔見知りでクラスも同じ 共通の趣味もあり時々メール(三ヶ月に一度程度)したりする仲です でもその女友達には付き合って3年になる彼氏がいます ことの発端は自分の些細なメールからでした そのときも軽い気持ちでメール(お互いアニメヲタなんで情報交換程度に1~2通)したんですが メールした後に「なんかありがとう」と返信がきたんです 聞くと最近彼氏と仲がうまくいっておらず寂しかったそうなんです その日からこっちからメールしなくても 向こうから毎日メールがくるようになりました 毎日メールだなんてあんまりだし、しかも文に自分のことが好きとか書いていたので思わせ振りはやめろと怒ったんですが…(翌日謝りました) 3日くらい空いてまたメールが来るようになりました その日からほぼ毎日メールしています メールし始めて数日後 彼氏と別れたというのを聞かされました 大変驚きました そのあとにカラオケや飲み会(クラス6人くらいのグループ)に誘われ行ったりしました そのせいか、次第に彼女に好意をもつようになってしまいました ここからが本題です 彼女は彼氏と別れたと言っていましたが 学校では仲よさそうに別れた彼氏と話しています(一緒に昼食を食べるほどです) そして自分には毎日メールがきます(10~20通くらい)汗 これが今の状況です 自分は今の彼女の気持ちが理解できません 女性の方に聞きたいのですが この時彼女はどんな気持ちで毎日メールしているんでしょうか?自分に気があるんでしょうか?教えてください 正直自分としては、彼女に好意があるせいか毎日苦しいです そこで来年には卒業なので自分の気持ちを伝えようと思っています (成功しても失敗してもすっきりすると思うので) この場合成功すると思いますか?ご意見ください 長文失礼いたしました 汗 回答して下さると助かります

  • メール

    私は、今18歳で、 今付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏とは同じクラスで、彼から告白され、私も好きだったので付き合うようになったのですが、最近は、彼の受験を考え、11月くらいから私からはほとんどメールをしなくなりました。 メールはしなくても、mixiやTwitterなどでたまに連絡はとっていたし、クラスで毎日顔を会わすので、メールが無くても別に距離を感じたりすることはありませんでした。 しかし、だんだんと私が連絡を取らないことに慣れてしまい、彼はそれが嫌なようです。 もともと、頻繁に連絡をとるのもメールをするのも私は好きじゃなかったので、正直今の関係の方が楽です。 毎日学校で会っているのだから、会って話せばいいのに、学校ではあまり話してくれません。これを彼に言ったら、話すようにすると言ってくれたのですが、実際は変化はありませんでした。 また、最近メールでの 好き、とか 俺にはお前だけだから、とかが多くて、言葉で縛られてる気がして重くて苦しいです。 やめてほしいのですが、なんと伝えれば良いかわからないし、私を思ってくれていることは分かるので、嫌とは言えないし、嫌っていうのはなんだが贅沢な気もします。 彼の事は好きですが、考え方が合わなくて苦しいです。 連絡を取りたい頻度やお互いの考え方が違う時、みなさんはどうしますか? 相手に変わってもらうんでしょうか。自分が変わるしかないんでしょうか。  

  • 付き合っていたら毎日メールってするもの??

    私には付き合い始めた彼氏がいます。 でもメールがくれば返信はしますが、 自分からは特に用事がないかぎりメールはしません。 私は前から携帯を持っていますが、 特に携帯に執着したことがありません。 別に携帯が無くても平気だし、 わざわざ打ったりするのがめんどくさいので メールも電話も必要最低限しか使いません。 それを友達に言ったら、 「え~、それって付き合ってんの!?」とか 「彼氏がかわいそう!!」とか言われました。 やっぱり毎日メールとか電話とか 連絡をとったほうのが良いのでしょうか?? 女性の方だったら、自分はどうしているのか。 男性の方だったら、自分であったらどうしてほしいか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 毎日彼女からメールがくる

    男性に質問です。 彼女から毎日一通は必ずメールが届くことについてうっとおしいと感じたりすることはありませんか? 私には遠距離で仕事が凄く忙しい彼氏がいます。ちなみに付き合って一年です。 男の人って連絡を頻繁にされると冷める傾向にあるってよく聞いていたので、 彼氏の仕事が忙しくなってからは1週間に一、二回くらいしかメールをしないでいたら不満に思われていたようで関係がぎくしゃくしてます。 私は本音は毎日でもメールを送りたい人なので、彼氏がそれを望むなら喜んでします。 でもいざ毎日連絡し始めて冷められたらと思うと怖いです。 毎日メールが届くのは負担になったりしませんか? 返事は返せる時にしてくれれば良いと思ってます。

  • 毎日友達から電話がかかって来ます。うざいと思ってしまう私は心が狭いですか‥

    3日目くらいから出るのがめんどくさいと思うようになってしまいました‥ 相手は彼氏でもない男友達です‥ 出たら1時間くらいは通話します(といっても私はだいたい聞く側なんですが・・) みなさんは毎日電話や連絡とる異性の友達が、普通にいますか?

  • 彼女へ毎日メール

    こんにちは。大学2年♂です。 自分には同じ大学に付き合って3週間になる彼女がいます。 しかし春休み直前に告白したのでまだ2度しか会えていません。 彼女は実家に帰省しています。 付き合い始めの一番盛り上がる時期に会えないのはキツイです。 なので連絡だけでもと思い、毎日メールをしているのですが、毎日はウザいって思うのでしょうか? 彼女が恥ずかしがり屋なのか、向こうから電話やメールが最初に送られてくることはあまりないです。 付き合い始めたのは彼女からのアプローチが始まりです。 自分の大学が女子がほとんどなので遊ぶ相手がいなく、毎日暇でメールしてしまいます・・・押さえるべきなんでしょうか?? 意見をいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • メールが送れない…

    先日、ある事がきっかけで女性と食事に行きました。 その時は、お互いの趣味や仕事の事など3時間程度お話して、連絡先を交換して、別れました。 お互い楽しかったので、次の日食事に行く約束をして、その日からお互い毎日メールをするようになりました。 「今度映画に行きたいね…」とか、「クリスマスカードを送るよ…」とか、家の住所も教えてもらいました。 ある日、メールを送ろうとした時、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と、エラーメールが返ってきました。 彼氏ができたのかな? 毎日のメールが実は苦痛だったのかな? 単なるアドレス変更して、メールする前なのかな? 色々な事を考えてしまいます。 クリスマスに告白しようとしていただけにショックです。 皆さんなら、どうしますか? メールが来るので待ちますか? それとも、電話をかけてみますか? ちなみに、僕の仕事は深夜に終わるため、まだ1度も電話をした事がありません。 電話をしたとしても、何を切りだしていいのか…。

  • 毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方が

    メールは、一日10往復程度、 毎日一日30分から1時間電話していた彼氏と喧嘩して 最近は全く電話はしなくなりました。(用がある時はする) 喧嘩の原因は、 私が窮屈に感じたためです。 (私がが電話に出ないと不機嫌になったりする) 私としてはこのくらいの電話がちょうどいいかもと思っているのですが 結婚したら毎日毎日相手とお話しますよね? 電話だと出なくてもいいけど、結婚となると やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか? 今わかる事は、今の彼氏と毎日電話は苦痛です。 お互い社会人の為時間がありません。 さらに私は一人暮らしで家事をやる時間もほしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に毎日はメールしたくないって言われました。

    こんにちは、はじめて質問します。 文章力がないのでそこは承知してください…。 私は高校1年生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はタメですがクラスは違います。 ちなみに初カレです。 彼氏とは、付き合ってから毎日朝からメールをしてます。 ほとんど私からメールを送ります。 学校でも廊下で会えば話してます。 だけど私は昨日、彼氏にメールをしませんでした。 彼氏からメール1件も着ませんでした。 夜になってバイトが終わった後に 「メールしなくてごめんね」って 彼氏にメールを送りました。 そしたらいきなり 「俺には、俺の時間がほしい。 毎日はメールしたくないんだ。わかってほしい」と突然言われました。 最初は私自信も、 毎日メールするのはそれがちょっと重く感じてました。 「毎日メールするのはやめようか?」と前に彼氏に聞きましたが 彼氏に「嫌だ!!!メールしたい!!!」と言われたのでメールし続けてきました。 そして私は 「私だって自分の時間が欲しかったよ。 でもメールしたいって言ったのはそっちじゃん。」 って彼氏に返信しました。 彼からの返信は 「そうだっけ?汗  すまんな汗」でした。 それを見て無性に腹が立ちました。 「毎日はメールしたくない」ってことは 今まで私がメールを送ったのは すべて迷惑だったってことなんですか? 今まで彼氏は無理して 私のメール相手をしてたってことなのですか? ちなみに彼氏にこういう事言われる3日前くらいに 彼とエロいことをしました。 SEXはしてませんが、それに近いことをしました。 エロいをしてすぐに これを言われたので私は エロいことをしたから彼の態度が変わったと勘違いして 意地を張って 「エロいことしなきゃよかったかもね。 もう朝はメールしないから大丈夫。」って彼氏に メール返信しました。 それから彼氏からの返信は着てません。    私は今になって どうしてもっと冷静になって返信しなかったんだろうって やっと反省してます。 今はただ彼氏からのメールを待つだけです。 もし本当にこれから毎日メールしなくなったら 彼氏が本当に変わってしまうかもしれないっと 不安で仕方ないです。 彼氏を信じたいって気持ちはもちろんありますが 不安の方が大きいです。 これからはどうすればいいのですか? 教えてください。

  • 毎日mailする相手。

    毎日mailする相手は どんな人ですか??? メル友や友達でも 毎日mailしますか? 最近、両思いの相手からの 連絡が減りました。 前と比べ確実に減りましたが mailが止まっても 次の日 には必ず連絡がきま す。 ◯◯してるよなど 報告メールや写メも来ます。 周りの友達には 形がないだけで 付き合ってるみたいだね と言われます。 連絡が減ったからって 冷めて来てるとは限らないですか? 依存しすぎというか考えすぎかもしれませんがなんか不安です。 来月からは、 仕事が忙しくなり 連絡もなかなか取れないし 会えなくなると思います。 事情があり まだ付き合っていません。 もどかしいねとか虚しいねと言われます。 気持ちは離れていると思いますか? また、暇つぶしとかで毎日mailできたりしますか? ご回答よろしくお願いします。