• ベストアンサー

コガモの骨折ギブス。

昨日、池で飛べなくなっているコガモ(雛ではなく成鳥の雌)を拾いました。餌は以前あひるを飼った事があるので、同様の物を水にいれてあげたら食べてくれてますが、左の羽根が根元から折れているようです。 じっとしている時は元気がいいのですが、歩くと羽根を引きずります。 近くに鳥類を見て下さる動物病院がないので、何とか羽根を固定してあげたいと思うのですが、方法をお教えください。

• mimi64
  • お礼率51% (134/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinntoto
回答No.1

はじめまして。kinntotoです。 ギブスですか。難しい質問です。 近くにないならネットで調べてみてください。 したのURLがベストだと思います。埼玉県にある病院ですが、自分の家から遠い場合は、地方別の検索もできます。 コガモさんをお大事にしてください。

参考URL:
http://www.qlife.jp/pet/kuchikomi_9001487_23594
mimi64
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 質問させて頂いて二日ほどどなたからも回答が無かったので、自分が今まで鳥を飼ってきた経験で、強制給餌をしていたら三日目から自分で食べるようになりました。体力が戻るにつれて羽根も少しは動かせるようなので、今は元気になることが先かなと思っています。 ご丁寧に有難うございました。