• 締切済み

仕事が多忙を理由に・・・

男性が「仕事が多忙」を理由に付き合ってる彼女と別れを考える事はありますか? またはそういう理由で別れを告げられた女性の方っていますか?

みんなの回答

noname#181252
noname#181252
回答No.7

別れの常套句ではないでしょうか。 相手のダメージを最小限度にとどめる為のね。 本当に好きであれば、少しでも時間を作る派からしてみればの視点ですけど。 本当に忙しい人もいると思いますので、休日を聞いてそこで会えるかどうかで 相手の気持ちがわかると思います。

noname#74774
noname#74774
回答No.6

忙しいって別れの直接的な原因にはなりません。これは男も女もですよね。別れの理由の大義名分に過ぎません。 多くの場合、別れを告げる理由は比較対象が出来たときです。質問者さん以外に好きな人、気になる人、男の場合は、ほかに楽しいことなど。それ以外が別れの原因になるってあまり考えられませんね。

noname#69341
noname#69341
回答No.5

仕事が多忙ではなくて 仕事に集中したい ならあるんじゃない? 仕事が軌道にのるまでは結婚できないって男も多いだろうし。 そんなときに女がわがままばかり言ってたら 「仕事が多忙」だと言って背を向けたくなるかもしれないね。 女にとって恋愛が全てなら 男にとっては仕事が全てかもしれないね。

回答No.4

私は男性ですが、それはちゃんとした理由を隠す言い訳としか 映らないと思ってます。 そもそも、仕事が忙しいといっても日曜も休みでない会社は 珍しいです。無いわけではないです。身内に年360日は会社に いる人がいるくらいですし、ただ、そういうのって例外ですよね。 大抵時間はあるのですが、それをうまく使えない人が多いのでは ないでしょうか。また、仕事が忙しいのは本人の能力が低いために どうしても時間ばかりがかかってしまうことも考えられます。 もっとも後者の場合は見限った方がよろしいかと思いますね。 よくいるじゃないですか。 忙しいから太っちゃった、完全に自己管理が甘い証拠です。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.3

仕事が多忙→デートや連絡の回数が減る→彼女が理解してくれない ということなら理由になります。 よくある「仕事と私とどっちが大事なの」的な反応をされてしまうと 別れを告げることも考えられます。

noname#96676
noname#96676
回答No.2

女性です。逆の立場ですが、そういう理由で別れを告げたことはあります。 身勝手ですが、仕事が本当に忙しいのに彼の理解を得られず、 彼のために時間を作ることがとても重荷になってしまったので。

  • pimt01
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

無いですね。。。 男の都合のいい別れの理由ですね。 ただし、本当であれば 仕事が忙しくて、あなたに会えなくて自分では幸せにしてあげれないかもしれないなど、相当追い詰められているサインかもしれません。

関連するQ&A

  • 多忙な彼、連絡の頻度

    こんにちは、30代後半女性です。 50代前半男性とお付き合いをし始めて5ヶ月たちました。(共に独身です。) ここひと月、新年度が始まって仕事が多忙になり、連絡の頻度がめっきり減りました。 忙しいという理由は分かるのですが、 連絡がほぼなくなっても私のことを考えてくれてるのかと、不安になります。 たまにメッセージのやりとりや、職場内で会いに来てくれたりします。 多忙な男性というか、仕事人間な彼なので 仕事に集中してるときは彼女との連絡を断つタイプなのかな…とか考えています。 同じような状況になったことのある男性、女性、どのように乗り越えましたか?

  • 仕事が多忙な彼への接し方

    付き合っている彼が転職した職場は、一年中、というわけではないのですが、時期的にすごく忙しい時があり(3ヶ月位の間ずっとです、もちろん徹夜もあります)、今もすごく忙しそうです。 転職したばかりで、しかも前の会社は残業もあまりなかったので、とにかく精神的にも体力的にも大変なようです。 時々彼の職場近くに私が仕事の都合で出向く時があるので、そんな時は一緒にランチや夕飯を食べるのですが、最近は一緒にいてもぐったりやつれていて、会話も少なくなってしまいました。 お互い静かでテンションも低い方ですし、そんなに気にすることもないのですが、どう接してあげればよいのか悩んでしまい、いけないと思いつつ私まで沈んだ表情になってしまって…しまいには、これが原因でうまくいかなくなったらどうしよう、なんて悲しいことまで考えてしまったり。 メールでは励ましたり応援したり愛情あふれる(笑)文を送ったりして、向こうもそれを喜んでくれているんですけどね。 どうやったら、その短時間の食事の間でも、彼を癒してあげられるのでしょうか? 旦那さんが忙しい女性の方とか、どうされてますか? また忙しい男性の方、こういう時はどう接してもらったら嬉しいですか、嬉しかったですか。超多忙な彼にとって、彼女とはどういう存在なのでしょうね。 もちろん、人それぞれなんですけど、参考にしたいので、色々な意見や経験を聞かせてほしいです・・

  • お仕事多忙な男性からアドバイスいただきたいです。(長文です)

    つい1ヶ月前ごろ、久しぶりに素敵な男性と出会いました。デートは3回くらいしています。 彼は仕事が多忙で、GWもほとんど仕事の毎日でした。デートの時間もこじ開けて作ってくれたのだと思います。 私を女性として褒めてくれたり、「好きだ」「会いたい」などという発言もしてくれており、おそらく相思相愛状態にあります。けれどもまだプラトニックな関係です。 私は今、比較的自由な時間が取れるので、彼の思いを確認するためにももっと会って話したいのですが、過去に付き合った男性との失敗のことがあり、あまりわがままが言えません。当時の彼は海外勤務で、1日1本の電話さえわがままだと取られたようです。 彼と性的関係を持つのが目的ではなく、真心を常に感じていたいのですが、お仕事多忙な男性で、彼女や奥様がいらっしゃる方は、どんな風にお互いの気持ちを確認していますか?

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします

  • 多忙な彼と付き合っていますがきっぱり別れたいと思います。

    多忙な彼と付き合っていますがきっぱり別れたいと思います。 冷静に彼について考えてみると嫌な所ばかり出てきてしまいます。 どうして付き合っているんだろう?利用されているのかと思ってしまいます。 でも付き合う前の彼は尊敬できてとても素敵な男性でした。 仕事で時々会いますが、今でも仕事時は理想の男性のままです。だから吹っ切れないのです。 付き合ってみたら違っていました。どちらが本当の彼なのか・・・ 別れたほうが良いのは分かっていますが、良かった頃が忘れられません。 背中を押してほしいです。 ・連絡や会う約束は私からしないとない ・出かけるときは私の車でガソリン・高速代も私もち ・自分の趣味のものは買うのに、私とのデート代は給料が少ないからと私の家で過ごす ・約束していても仕事でドタキャンがよくある ・仕事の不満・悪口が多く自分の自慢話がばかり ・ケガした事を話したら心配どころか鈍くさいと笑われた このまま私が連絡しなければ自然消滅しそうですが、きちんと別れる事を言うべきでしょうか? そのつもりだったけど?なんて言われそうな気もします。 よろしくお願いします。

  • 仕事で超多忙な彼が冷たすぎるんですが・・・

    同棲している彼がいます。 彼とは2週間位前に、彼の方から別れ話がでました。 でも、結局別れない方向で話がおさまりました。 その直後から彼の仕事がすごく忙しそうで(飲食店の店長をやっています)朝6時に家を出て夜の11時ごろに帰ってくる毎日です。 私も彼の仕事内容は分かっているので、仕事と嘘ついてどこかへ行っているというものではないのは確信しています。 そんな多忙な彼が急に冷たくなり、一切しゃべらなかったりすぐ寝てしまったり・・・。 表情もずっと強張っています。 かと思えば違う日は優しかったり笑いかけてきたりで、 日によって違うので彼の事がよくわかりません。 忙しすぎると人ってこうなってしまうんでしょうか? 私は今、先月会社を解雇され失業保険生活なので、 家に帰ってきて早々機嫌が悪い彼と一緒にいると すごく淋しいです。 実家に帰ろうと思いましたが、彼のことが気になりなかなか出て行く勇気もないです。 ちなみに、寝ている時はくっついてきます(Hとかは全くなしです)。 話す時間もないし、話しかけられるような状態ではないので どうしていいか分からずにいます。 放っておいた方がいいのでしょうか? 話しかけたりしない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • アラサー男性が、相手がいても結婚しない理由は?

    アラサー男性が、結婚を意識している女性(彼女)と結婚に踏み切れない理由はなんですか? 結婚を考えられる女性がいて、本人にもその事を言っているのに、アラサーの男性が踏み切れない理由はどういう理由がありますか? お給料は、現在年収450万くらい。仕事は多忙で、毎日終電で帰り、休日出勤も月1、2度ある仕事です。結婚願望はあり、子供好きの男性です。 男性の方、ぜひご回答お願いします!

  • 多忙な男性へ質問!支えてほしいの意味とは?

    彼の仕事が来月から多忙になります。 以前から聞いていたので会える時間が少なくなるのかと 寂しく思っていたのですが、先日 「忙しくなるからそばにいて支えてほしい」 と彼に言われました。 それに対し「いつでも会いにいくよ」と答えたのですが ちょっと的外れだったでしょうか? 多忙な男性のみなさん、または多忙な彼とお付き合いしている 女性の方、このようなときどう支えてあげたらよいですか? 彼がどんな気持ちでこの言葉を言ったのか アドバイスがあればお願いします。 本人に聞くのが早いのは分かっているのですが 忙しい時期に根掘り葉掘り聞いてしまうと 余計に疲れさせてしまうような気がしたので。。。 宜しくお願いします。

  • 多忙な仕事をしている男性への片思い。

    2ヶ月ほど前にある男性と知り合いました。 彼は多忙であり、仕事はほぼ2時あたりまでしているみたいです。 いつも遊びに行く時は私から誘ってばかりですが、彼はいつも楽しかった。また遊び行こうねと楽しそうにしてくれています。 前回で誘って一緒に遊びに行くのは3回目だったのですが、それから彼が多忙で2週間程会えていません。 また、一緒に遊びに行きたいのですが、私からいつも連絡してばかりだし脈なしなんでしょうか。 私から連絡をとるのはやめておいて待っておくのが良いのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方にご質問

    仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方にご質問 仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方へ 私は仕事が超多忙で彼女のいない20代男性です。 同じ境遇の方にご質問です。 Q(1).やるせなくなりませんか? Q(2).この寂しさをどうぬぐっていますか? Q(3).今後、どのように生きていけば光が見えてきますか? 私生活もない。そばにいてくれる存在もない。 そんな暮らしをずっと続けるのは非常にツライものがあります。 そんな気持ちを分かってくれる同じ境遇の方、少しでも 未来に光を感じられるようなお言葉やご意見など伺いたいです。 宜しくお願い致します。