• 締切済み

仕事が多忙を理由に・・・

男性が「仕事が多忙」を理由に付き合ってる彼女と別れを考える事はありますか? またはそういう理由で別れを告げられた女性の方っていますか?

みんなの回答

noname#181252
noname#181252
回答No.7

別れの常套句ではないでしょうか。 相手のダメージを最小限度にとどめる為のね。 本当に好きであれば、少しでも時間を作る派からしてみればの視点ですけど。 本当に忙しい人もいると思いますので、休日を聞いてそこで会えるかどうかで 相手の気持ちがわかると思います。

noname#74774
noname#74774
回答No.6

忙しいって別れの直接的な原因にはなりません。これは男も女もですよね。別れの理由の大義名分に過ぎません。 多くの場合、別れを告げる理由は比較対象が出来たときです。質問者さん以外に好きな人、気になる人、男の場合は、ほかに楽しいことなど。それ以外が別れの原因になるってあまり考えられませんね。

noname#69341
noname#69341
回答No.5

仕事が多忙ではなくて 仕事に集中したい ならあるんじゃない? 仕事が軌道にのるまでは結婚できないって男も多いだろうし。 そんなときに女がわがままばかり言ってたら 「仕事が多忙」だと言って背を向けたくなるかもしれないね。 女にとって恋愛が全てなら 男にとっては仕事が全てかもしれないね。

回答No.4

私は男性ですが、それはちゃんとした理由を隠す言い訳としか 映らないと思ってます。 そもそも、仕事が忙しいといっても日曜も休みでない会社は 珍しいです。無いわけではないです。身内に年360日は会社に いる人がいるくらいですし、ただ、そういうのって例外ですよね。 大抵時間はあるのですが、それをうまく使えない人が多いのでは ないでしょうか。また、仕事が忙しいのは本人の能力が低いために どうしても時間ばかりがかかってしまうことも考えられます。 もっとも後者の場合は見限った方がよろしいかと思いますね。 よくいるじゃないですか。 忙しいから太っちゃった、完全に自己管理が甘い証拠です。

• charusora
回答No.3

仕事が多忙→デートや連絡の回数が減る→彼女が理解してくれない ということなら理由になります。 よくある「仕事と私とどっちが大事なの」的な反応をされてしまうと 別れを告げることも考えられます。

noname#96676
noname#96676
回答No.2

女性です。逆の立場ですが、そういう理由で別れを告げたことはあります。 身勝手ですが、仕事が本当に忙しいのに彼の理解を得られず、 彼のために時間を作ることがとても重荷になってしまったので。

• pimt01
回答No.1

無いですね。。。 男の都合のいい別れの理由ですね。 ただし、本当であれば 仕事が忙しくて、あなたに会えなくて自分では幸せにしてあげれないかもしれないなど、相当追い詰められているサインかもしれません。