• ベストアンサー

仕事が多忙な彼への接し方

付き合っている彼が転職した職場は、一年中、というわけではないのですが、時期的にすごく忙しい時があり(3ヶ月位の間ずっとです、もちろん徹夜もあります)、今もすごく忙しそうです。 転職したばかりで、しかも前の会社は残業もあまりなかったので、とにかく精神的にも体力的にも大変なようです。 時々彼の職場近くに私が仕事の都合で出向く時があるので、そんな時は一緒にランチや夕飯を食べるのですが、最近は一緒にいてもぐったりやつれていて、会話も少なくなってしまいました。 お互い静かでテンションも低い方ですし、そんなに気にすることもないのですが、どう接してあげればよいのか悩んでしまい、いけないと思いつつ私まで沈んだ表情になってしまって…しまいには、これが原因でうまくいかなくなったらどうしよう、なんて悲しいことまで考えてしまったり。 メールでは励ましたり応援したり愛情あふれる(笑)文を送ったりして、向こうもそれを喜んでくれているんですけどね。 どうやったら、その短時間の食事の間でも、彼を癒してあげられるのでしょうか? 旦那さんが忙しい女性の方とか、どうされてますか? また忙しい男性の方、こういう時はどう接してもらったら嬉しいですか、嬉しかったですか。超多忙な彼にとって、彼女とはどういう存在なのでしょうね。 もちろん、人それぞれなんですけど、参考にしたいので、色々な意見や経験を聞かせてほしいです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skymotion
回答No.1

あまり干渉しない方がいいかもしれません。 自分の時間すら無いほど忙しい時は、メールも電話も返事すら返すのがおっくになります。 だからもしもメールで励ますなら、返事は時間ある時で良いよと必ず付け加えておきましょう。 メールの内容は、質問者さまの日常の他愛無い出来事で良いと思います。癒しを求めている男は、仕事と忙しい時間からの解放を求めています。 だからふっと気を抜けるような文章がベストではないでしょうか? 「きょうのランチはとても安くて美味しかった...」「きょうは暑いから絶対ビールに枝豆っ!!」とか.... 出来るだけ、相手が仕事から話題を反らす事が出来る内容なら何でも良いと思います。 相手の気持ちが冷めていないなら、どんなに忙しくても絶対にメールか電話をしてくるはずです。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お返事大変おそくなり、申し訳有りません。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• starsip
回答No.2

男の意見として参考になれば・・ 私も日々忙しいので(平日は仕事で帰るのは10:00 11:00 0:00 ) 休日に彼女に会えるのが楽しみです。 平日忙しいのは彼女も知っていますが、 休日に会った時仕事の話は一切しません。 私もしないし、彼女もしません。 それが、いいのか悪いのか賛否はあるかもしれませんが・・ 私はそれで問題ありません。 反対に仕事の事を話さないので、 彼女と会っている時は仕事の事を考えないし、 頭にも浮かばないし、ストレスにもなりません。 仕事は忙しいけど、それは仕事している時! 彼女と会っている時は仕事ではないです。 自分は仕事忙しがっているので、話題の映画を教えてもらったり 新しいラーメン屋さん出来たよ。 とか 彼女に教えてもらって新鮮です。 仕事の事を励ましたり、相談に乗るより 休日に楽しく過せればよいと思いますよ。 彼だけでなく、貴方も楽しくね。 男は彼女と無邪気に遊べたらストレス発散するし、 明日からまた仕事も頑張れます。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お返事大変おそくなり、申し訳有りません。 参考になりました。