• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お仕事多忙な男性からアドバイスいただきたいです。(長文です))

お仕事多忙な男性からアドバイスいただきたいです

このQ&Aのポイント
  • 素敵な男性との出会いからわがままが言えずに悩んでいます
  • 彼との関係はプラトニックなままで、彼の思いを確認したいです
  • お仕事多忙な男性との関係で真心を保つ方法についてアドバイスを求めています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

男です。 私も以前は本当に忙しく仕事をしていました。 その時に感じたことを書きますが、参考になるのかは分かりませんよ。 彼が偉いと思うのは忙しい中でも、きっちりと時間を作ってくれたということです。 私は忙しいことを理由に、相手が愛してくれているという安心感のもとに、あぐらをかいてしまったのです。 特に若かったせいもありますが、仕事上のトラブルで叱咤されるなど、一番近くにいる人に一番ワガママになってしまった所もありました。 彼女の方も自分も忙しくすれば、バランスがとれるのかもと思いったのか、頑張りすぎて別れる結末に。 愛されているという思いは、予想以上に力強いものです。 ikosanja2005さんがいるから、もっと仕事が頑張れているのかもしれません。働く上でそんな時にあたっているのかも。 仕事の忙しさを理由に、電話の1本やメールの1通も出来ないと言うようになったら、自分の感情ではなく彼の為に怒ってあげてください。 彼が崩れそうになったら、抱きしめてあげてください。きっと、それだけで救われます。 メールの時代だからこそ、時間をかけて書いてくれた手紙は心にグっときた覚えがあります。彼の好きなタイミングで読んでもらえるので、負担にはならないと思いますよ。 思い出しながら、戻ることなく書いているので、うまく書けていないと思いますが、よければ参考にしてください。 彼と幸せになってくださいね。

ikosanja2005
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 1日ドライブの時間を彼が作ってくれたときに、途中で仕事上のトラブル対応の電話やメールを彼が受け、パソコンで必死に対応していたので、相当がんばって時間を空けてくれたことに改めて感謝したいと思います。 抱きしめてあげる時間、作ってくれたらなお嬉しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    とりあえず付き合った相手に、デート費全額お金出したり、家まで徒歩で送ったり、手を繋いだりしますか? 最近セフレだった方と正式にお付き合い初めて、向こうから好きとかいう言葉があまり聞けないです… 現在私は27で、彼は4歳上の31歳。 お互い恋人はかなり久しぶりです。 私は付き合うことに疲れちゃってたので、たまに人の温もりが欲しい時に相手してくれる彼とセフレ関係でした。 抱かれてるうちに本気になってしまい、彼に気持ちをうちあけて、彼と正式にお付き合いになり、そのあとも体の関係は必ずあるデートをしてます。 わたし的には彼がかなり上手なえっちをして、かなり丁寧で紳士的にリードしてくれるので、最悪体目当てでもありとは思ってますが、やっぱりこころのなかでは相思相愛が嬉しいなと思ってます。 冒頭に戻りますが、男性目線から元セフレの子に告白されてお付き合いしたら冒頭のようなことはしてくれますか? また、する理由・しない理由あれば教えてください

  • 多忙の彼に

    超多忙の彼氏に久しぶりに会います。時間を作ってくれてごはんにいくことになりました。 会う時、何を言われたら忙しい彼の心をぐっと掴むことができますか? 正直この間、連絡も全くなく私のほうは不満だらけでした。別れたくてフェードアウトするつもりなのか?とすら疑っていました。 なので、できれば、「連絡がなくて会えなくてさみしかった」というニュアンスをちょっと含ませたいです。 ただし、多忙な男性にとってそれが逆効果なのであれば、そのことは伝えないつもりです。 こんなふうに気遣われて嬉しかったとか、さみしい思いをさせて申し訳ないと思った、などのエピソードがあれば教えてください。

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 社会人男性の方に質問!

    こんばんわ。出会って数ヶ月の“男友達”がいます。出会った頃から、彼の方からのアプローチがすごく、お互い相思相愛でした(彼に確認済み)。しかし、彼が仕事を辞める事になり、精神的にも参っているようで、“好きだけど、落ち着くまで待って欲しい”と言われました。彼はどちらかといえば、まじめタイプですが、会えばキスしたり…と、そういうことはあります。そこで男性の方に質問です!これって遊ばれてる可能性はありますか?この文章だけで解釈することは難しいことだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • お互い相思相愛

    付き合ってはまだいませんが、最近、お互い相思相愛の関係ですが、年末年始デートに誘われません。彼はいったい何を考えているのかわからなくなりました。どう思われますか?

  • 多忙な先生へ私ができることは何か

    私は今学校に通っていて、そこで大変お世話になっている先生(医師です)がいます。個人的にメールをしたり、恋愛関係とかではないですが、師弟関係のようないい関係が続いています。その先生は日頃から多忙で、最近は他の学校の仕事も掛け持ちして多忙を更に極めています。先生は以前病気をして体調の方も無理がきくという訳ではありません。そして、先生は仕事が大好きで使命を感じてます。けれど最近体が疲れるらしく、少し時間が欲しいとか寝ても疲れが取れないとか言っています。先生から仕事を取り上げるのは生きがいを取り上げることにもなるし、仕事をキャンセルするわけには行きません。こういう先生にせめて疲れが取れて休めるよう私ができることはないかと最近考えます。仕事のペースを落とさず疲れも取れて休める何かいいアイデアなないでしょうか?また、同じように多忙な男性の仕事に関する考え休み方なども教えてください。

  • 多忙な男性へ質問!支えてほしいの意味とは?

    彼の仕事が来月から多忙になります。 以前から聞いていたので会える時間が少なくなるのかと 寂しく思っていたのですが、先日 「忙しくなるからそばにいて支えてほしい」 と彼に言われました。 それに対し「いつでも会いにいくよ」と答えたのですが ちょっと的外れだったでしょうか? 多忙な男性のみなさん、または多忙な彼とお付き合いしている 女性の方、このようなときどう支えてあげたらよいですか? 彼がどんな気持ちでこの言葉を言ったのか アドバイスがあればお願いします。 本人に聞くのが早いのは分かっているのですが 忙しい時期に根掘り葉掘り聞いてしまうと 余計に疲れさせてしまうような気がしたので。。。 宜しくお願いします。

  • 多忙な彼との連絡

    お気に入り知恵コレ 彼氏が今、仕事でプロジェクト任されていて多忙です。 元々ラインはする方じゃない彼なのは知ってました。彼的にはラインするなら電話したいし電話するなら会いたいタイプと。 日々のラインは ほぼなくとも会った時は全力で楽しませてくれるので不安等はありません。 多忙の男性にはただ、待っている方がいいと良くいいますがどのくらい待つのがいいでしょう? 1週間前に彼から「仕事頑張って、会える時間作れるようにするね」とラインが来てからなんにもないです。 わたしの仕事がかなりの不規則なためデートはほぼわたしが「この日とこの日はどー?」とこっちから提案してからデートが決まってましたが、今回はそんなラインさえせずただ待ってみようとおもいます。 焦りも不安も今のところないけど、彼の事が好きすぎるしまだ付き合って1ヶ月ほどで探り探りで。。。 友達の期間は少し気軽だったのに、彼氏になって好き度増すと臆病になっちゃいました。 いろんな意見を聞いてみたいなぁと質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 多忙な旦那様を支える奥様方…お願いします。

    唐突ではありますが、以下の質問に答えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (1)旦那様はどれくらい多忙ですか? 例)帰宅はいつも午前様、休日出勤は当たり前、月半分は出張…など (2)お子さんはいらっしゃいますか? 例)すでに成人・独立、長男(10)・長女(8)、計画中、治療中、つくらない予定…など (3)恋人同士だった頃、どんなお付き合いをしていましたか? 例)デートは月に1度、数ヶ月に1度会えるかどうか、メールや電話は頻繁に…など (4)多忙な旦那様と結婚を決めた理由は何ですか? 例)相思相愛、愛していた、愛されていた、尊敬できた、安心できた、経済力…など (5)結婚を決める際に不安はありませんでしたか? 例)身体が心配、コミュニケーション不足、子供が産まれても協力してくれないんじゃ…など (6)実際の結婚生活はいかがですか? 例)幸せ、予想通り、こんなはずじゃ…など (7)奥様方が望むような結婚生活を送るために気をつけている事は何ですか? 例)お風呂は一緒に入る、帰宅するまで起きて待ってる、手紙交換、朝ごはんは一緒に…など 色々と不躾な質問ばかりとは思いますが、回答お待ちしております。 ※上記質問以外でも何か「多忙な旦那の為に私はこうしてる!」や「恋人時代はこんなだった!」「結婚は周囲から反対された!」などありましたら書き込みお願いします。

  • 仕事で多忙な男性の心理について

    数年前に、相手のフェードアウトで別れた男性がいます。 その人とは遠距離で、相手が仕事が忙しくなりだんだんと連絡頻度が減ってきて(数週間〜1月以上)、でも一応連絡はくれていました。 それが会おうという連絡をするとスルーされ、不機嫌になりそれ以来送らなくなるとそのまま終わりました。 今思えば労いの言葉など送るべきでした。 転勤先でいい人ができたとか、色々な嫌なことも考えましたがどうしてもその人がそんな不誠実な人とは思えず、終わり方が終わり方だったので未練が残ったまま、未練を断ち切るために彼女や奥さんがいるかもという前提で一応読まれても大丈夫そうな、謝罪や感謝などを長文で送りました。 最初は別れて2年程で久しぶり。どうしてますか?と送ると直ぐにぼちぼち生きてます!と返ってきました。 今更連絡してごめんなさい。 〇〇から連絡が来なくなってから、ずっと〇〇の事考えてて、怖かったけど連絡しました。 迷惑だったらごめんなさい。 と送りましたが結局返ってこず、半年後に長文を送りました。すると一ヶ月後に 色々考えてたら遅くなりました。ごめんなさい。 今返信することにすごく迷惑かなと思いつつ、でも色々言ってくれたことに対して応えないのも不誠実かなと思い返信します。 今は相変わらず仕事を忙しくしてます。大変だし休みないし疲れることばかりだけど部下もいるし必死に働いてるって言う感じです。〇〇は元気ですか? 俺は元気に仕事してるし〇〇も仕事もプライベートも充実させてくれていたらと思います。 などなど書かれていました。 そこからまた長文を送り返信なく終わりました。 終わり方についての謝罪などはありませんでしたがその人からしたら綺麗さっぱり精算していたからでしょうか? 返信が来た事で嫌な気持ちもなくなりスッキリしたのですが、終わりの連絡をしたのにも関わらず欲が出てしまい、相手が居るなら結婚してます。とか彼女が居るので連絡出来ません。とか相手が居るかどうかが伝わらなくてまたモヤモヤしてきてしまいました。 数年経って相手も結婚したりしているとは思いますが… 諦めろとか次行けと言われるのはわかっているのですが、今までは相手が音信不通になって実は他に相手がいることがわかって諦めたとか、はっきりと振られしばらくは未練があったけど次の相手ができて吹っ切れたとかで、今回は一番長く関わって一度は結婚の話もした相手で、誠実で一緒にいてとても楽しくて、自分に合った相手だと思っていたのではっきりも言われず終わってずっと前に進めずにいます。 仕事が忙しい男性がこの様にフェードアウトしたり、その後も反省する事も無いというのは普通にありますか? 多忙の経験が無いのでよくわかりません。 ネットを見るとよく「ちゃんとした男性は多忙でも連絡する」と書かれています。 また、元カノから連絡が来て、この様に返信したとしても自分に大切な相手がいることは言わないものでしょうか?