• ベストアンサー

私の想いを気付いている男性が私を弄ぼうとしている…。

18歳、女、学生です。28歳の音楽関係の社員の男性に恋をしています。 同じバイトの人(24歳男)の紹介で知り合って2ヶ月経ちます。 初めは社交辞令で口説かれてて「軽く見ないでください」と突き放したのですが、誠実な一面を見てしまい、それから気になって、私からも連絡を入れるようになりました。 相手はこちらの気持ちに気付いています。「会って遊ぼうよ(H含む)」と誘われます。相手は前の彼女が生涯一番好きだと言っていました。 真剣に付き合いたいけど、交際中に前の彼女が出現したら捨てられるのは目に見えています。本当に今でも好きで泣くらしいです。破局後は相当病んだみたいです。 それでも私は何故か好きです。ただの同情でしょうか?恋に恋しているだけでしょうか? 今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。会ってHしないのも場違いな感じもします。 連絡を遮断しようと思いましたが3日が限界で相手が恋しくなります。 声を聞きたくなります。遊ばれて終わる恋だと分かっているけど、熱を下げられません。 こちらの気持ちに気付いているのに弄ぼうとしてる=利用する=私を大切に思っていない証拠ですよね。 自覚しているのに、好きな気持ちが冷めないのは、何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

貴女が彼のひかれるところ(魅力)ですかね それを貴女が知っていれば好きだと思いますが... 彼は現在の恋愛?に過去の異性を出してきてる時点で あまりよくないですね... またその彼は過去と同じ事の過ちをおかすかもしれませんね... 過去、現在、未来 過去は一番最後に大事な事です。 「本当に今でも好きで泣くらしいです」 彼は貴女に言ってはいけない事を言ってます。 「未練」を引きずってる男は諦めた方がいいと思いますよ。 「それでも私は何故か好きです」 貴女は、ピンポイントですが自分が淋しいからそれでも好きなんじゃないですか?(きつくてごめんね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

既婚女です。 御質問者様の感覚がわかりません! 「会って遊ぼうよ(H含む)」と誘われます。 今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。 会ってHしないのも場違いな感じもします。 これって手ごろなヤラせてくれる女ですよ! 風俗はお金がかかるし性病が怖いから自分に惚れてる手ごろな女の子を 相手にしようと思っている相手かもしれません。 御質問者様はそんなに安い女ですか?御質問者様が彼と付き合ってそういう 関係になったとします。御質問者様はますます好きになるでしょう、 でも相手は・・・虚しくないですか?体だけ繋がれればいい・・・そう思っても それだけでは物足りなくなりますよ。相手の心が欲しくなります。でも 手に入らない・・・苦しいですよ。 まだまだ18歳!御質問者様を大事にしていれる方がきっといます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74774
noname#74774
回答No.5

逢ったりしていないわけですよね。 まずは逢うことからはじめてみては?逢わずして、相手をどうのこうの詮索するより相手をしっかりと知ってから考えるべきです。 実際、熱が下げられないわけですから。 ただ、28歳。 今は相手の方が余裕があるし、遊び感覚ではあると思います。これも相手が質問者のことを知らないからですから仕方ないんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

好きな気持ちが冷めない原因 1.相手が好きでは無く、自分を求めている相手が好き。 2.以前の恋愛の事で、相手がかわいそうと同情している。 3.普通に相手が好き ですかね。   貴方が言われている様に「遊ばれて終わる」可能性大ですね。 貴方にした話しを他の女性にもしていた場合どうなるでしょうか。 貴方と同様にその男性を求める人は居ても不思議ではないですよね。 ちなみに、「自分をかわいそうな人とし、相手の同情を狙う」のは、異性と遊びの付き合いをするには常套手段です。 本当に今でも好きで泣くらしいです。破局後は相当病んだみたいです。 この文章に私はかなりひっかかりますね。 個人的な意見となりますが以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.3

山登りで例えましょう。(18歳ですと山登りの経験はあまりないかもしれませんが・・そこはフィーリングで解釈願いします^^;) 高い山と低い山があったとします。 低い山は高い山に比べて登るのは簡単です。 ですが、登りきった達成感や、頂上からの景色は高い山の方が上ですよね。 今回のことでも同じことがいえます。 今あなたはその男性という山を登ろうとしています。 ゴールはもちろん頂上(=付き合う)。 見た目は非常に高い山で、道も険しく見えています。 では実際に登ってみましょう。 「あれ?見た目より全然低いし、道も険しくないじゃん。」 きっとそう思うはずです。 考えてみてください。 「前の彼女は生涯一番好きだ」 あなたなら、本当に本当に好きだった彼氏と別れて、他の付き合ってもいない男性とHをしたいと思いますか? 憂さ晴らしとか、寂しさを紛らわす意味ではあるかもしれません。 でも自分から積極的に、あなたが今その男性からされているようにアプローチをかけますか? その男性は元カノという存在で、意図的に山を大きく、険しく見せているのです。 そしてあなたが山を登ってくるか試しています。 山を登り始めさえすれば、山が低くなっても道が途中から徐々に楽になっても、あなたは気付かないはずです。 要するに男性の思うが侭になる、ということです。 人間は障壁を越えると、優越感や達成感を感じるものです。 困難であればあるほど、その思いは一入でしょう。 そこを男性は狙っています。 元カノという大きな山を越えたあなたは、優越感や独占欲の塊になります。男性はそこで「元カノより君(質問者様)の方が良い。元カノを忘れれそう。」っとあなたのおかげで感情の遷移があったと言うでしょう。 まぁそうなったら男性の術中から抜けることはできないでしょうね。 弄ばれているという感覚すらなくなるのではないでしょうか。 マインドコントロールとほぼ同意ですからね。 そうなっても良い、もしくはそうはならないという自信がおありなら、あえてその山を登るもよし、逆にそれが嫌なら、今からでも山登りは中止しましょう。 下手な例で失礼^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>自覚しているのに、好きな気持ちが冷めないのは、何か原因があるのでしょうか? それが恋ってものなんでしょう・・・ 理屈では計算しようも無い、難しい問題です・・・ >それでも私は何故か好きです。ただの同情でしょうか?恋に恋しているだけでしょうか? それは、あなたにしかわかりませんよ・・・ あなたがわからないのに、見ず知らずの人々がわかるはずが無い・・・ >今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。会ってHしないのも場違いな感じもします。 場違い??あなたの言ってる事がよくわかりません。 すでに、彼とは体の関係があると言う事ですか? それとも、二人は付き合っているけど、彼が元カノが忘れられないと言っている状態なのですか? もし、付き合っていなくて、体の関係を作ってしまったのなら、弄ばれても仕方ないですよね・・・ 私の勝手な解釈ですが、あなたは恋に恋しているよりも、恋しては辛い相手に恋をしてしまい、どうしようも無くなって、困り果ててる悲劇のヒロインである自分に酔っているのかもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152057
noname#152057
回答No.1

非常に無責任な回答を致しますのでご了承下さいね。 あなたは一度、その男の誘いに乗ってみましょう。2度3度と。 かなーり高い確率で、「キミのおかげで前の彼女の事が忘れれそうだよ」などと言うでしょう。 問題はその後の展開がどうなるかです。あなたの熱が果たして上がっていくのか、はたまた意外(でもないでしょうが)にサラーっと冷めていくのか・・・。 こんな回答をさせていただいた根拠は、はっきり言ってありません。ただ、同じ男として、その男の思惑がよく分かる気がするからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとってHって・・。

    男性はエッチをする前はすごく好きだと思っていた相手でもエッチが原因で急に心変わり(醒める)することがあるのでしょうか? もしありがちだというのであれば理由も教えてください。 最初からそういうつもりだったとか・・。 状況は私33歳、相手31歳で4回目あったときHをしたあと一度連絡をとってから連絡がなくなりました。 それまでは思ってくれていて誠実だと思ったのでそういう関係になりました。 どういうことでしょうか。 みなさん教えてください・・。

  • 思いを伝えたいのですが…

    私は20代前半の女です! 実は告白をしたいヒトがいます。 長文になるのですが、相談に乗っていただけるとありがたいのです… 実は2年ほど前に、既に告白をしています。その男性にはお付き合いしていたヒトがいて…断られたのですが、私の積極的なアプローチで何度も遊んだり、メールしたり電話したりと…浮気相手という立場におさまってしまいました。 その後、その男性は転勤してしまって、彼女サンと遠距離になり、うまくいかず、彼女サンの浮気の発覚が原因となり破局したようです。 その時に私は 君ともケジメを付けたいから連絡をするのをやめようと、彼から言われました。 正直、いったいなんのケジメ?とも思ったのですが、その彼女サンとは6年ほど付き合っていたし、結婚も考えていたらしく、相当傷ついていたので…無理もないなと思い、連絡するのをやめました。 でもやっぱり好きでしょうがなくて、何ヶ月か経つとまた頻繁に連絡をとるようになりました。 告白もしましたが、女の人が信じられないと言われ断られました。 そのあとはしばらく、何度も喧嘩したり仲直りしたり、彼が帰郷してくるときには遊んだり… でももう体の関係もないし、手も繋がないし…特別ではない感じです。 それを繰り返してもう二年が経とうとしています… 関係が崩れるのが嫌で、恋愛感情なしでメールや電話をしていると彼に伝えたこともありますが、 本当は大好きなんです(:_;) そろそろ私はこの気持ちをバッサリ切ってほしくて、もう一度告白しようと思ってるんです。 それでないとなかなかつぎへいくことが出来なくて… そこで相談なのですが、 私の『気持ちを切り替えたい』 という理由だけで、相手に告白してしまうのは迷惑だったり、重かったりしないでしょうか? フラれるとわかっているのに、相手に言葉を求めて、それをキッカケに次へすすみたいというのは身勝手なような気がして… 振る方にもストレスを与えてしまうし…私的には気持ちを伝えたあとは、頻繁にしていた電話もメールもしないつもりだし、もう二人でも合わないつもりです。 それって身勝手ですか? 考え過ぎでしょうか? 告白は我慢すべきでしょうか…?

  • 相手への想いを殺したい

    心が苦しいので文章が分り辛いと思います。 どうしても相手の職業は明かすことはできません。お許しください。 私は既婚女性(30代半ば)で、子どもが2人おります。 5歳年下の独身男性を好きになってしましました。 相手への想いを殺そうと、必死で毎日を過ごしております。 お互いに好意があることは分っておりますが、 付き合ったり、直接好きだとは伝えておりません。 主人は、私の気持ちには気づいておりませんが、 相手が私に好意をもっている事に少し気づいているみたいです。 最初は相手からアプローチがありましたが、子どもがからむため 流しておりました。 相手は若いですし、恋愛経験が少なさそうでしたので、大目にみておりました。 すごいプッシュをしてくるようなアプローチではなく、 子どもがからむため、職業柄できる範囲内でのアプローチです。(分りにくくすみません。) ところが、とある出来事で、相手の誠実で真っ直ぐな気持ちが 流すことができていた私の心を貫いてしまいました。 (相手が好意を伝えてきたとかではありません。) 相手は、叶えられない恋なので、職業柄できる範囲内で私を支えてくれています。 それがヒシヒシと感じられます。 家庭を壊して子どもを悲しませるようなことはできないので、 それが一番の最善の方法なんだと相手は思っているのだと感じます。 私も子どもを悲しませるわけにはいけませんし、主人にも申し訳ないです。 付き合ってからの二人で積み重ねてきた18年という月日を 一瞬で散らしてしまった。 結婚もしているし、この歳になって人を好きになるとは思ってもいませんでした。 しかも年下で。 誠実で真っ直ぐで一生懸命なところに惹かれてしましました。 相手がその職業だから好きになったのではなく、 好きになった経緯を知って欲しい、自分の気持ちにケリを付けたいと 『気になってしまった経緯と、素敵な○○(相手の職業)になって下さい。 応援しています』 のような内容を伝えました。 それからは、なるべく一線を引いて対応するようにはしております。 でも時々、心が折れてまともに喋ることができない時もありました。 私一人の行動や気持ちで、子どもや主人や相手をみな不幸にしてしまいます。 相手は若いですし未来がありますので、素敵な恋愛をして幸せになって欲しいです。 毎日、毎日、必死で自分の気持ちを殺そうと頑張ってはいますが、 うまく表現できませんが、 相手を好きになり愛おしいと思った自分の気持ちを否定してしまうのも苦しいです。 私が悪いのは重々分っています。 何か言葉を頂けませんでしょうか。 経験談でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 思い

    3か月前に出会った頃は毎日メ-ルをくていて 彼から誘われて初めてデ-トした頃(前後)は 20通のメ-ルをくれたのに 2回目会った(3週間前)あたりから 1日7通なのが最近だと2~3通で 毎日あったのが10日に1回は来ない日あります。 初めて来ない日にはもう飽きたんだと思い 私からメ-ルを送らないでいたら 翌日のお昼に「悪い、昨日送れなくて」と連絡はありました。 忙しいと彼は言っていました。 前の恋で失敗してるので彼に気持ちを聞いたり 思いを伝えてまだ始まっていない恋を終わられたくない気持ちです。 もう私に飽きたのでしょうか? 私なりに好意があることは多少伝えました。 安心してメ-ルの数が減ったのでしょうか? 恋愛感情はなく友達だと思っているのでしょうか?

  • 別れた彼には新しい彼女。それなのに思いを断ち切れません。

    5年間付き合っていた彼に振られて別れました。別れの理由を彼は家庭の事情や仕事を辞めた挫折感、そういう類のものだと言っていたのでそれを信じていました。私は振られた身なので距離を置き、彼の辛い状況を影ながら応援しようと思っていました。 しばらくしてから、彼が私の家にある荷物を取りに来るというので連絡取り合っていました。相手のライフスタイルを知っているために、彼の都合のいい時間に連絡をしているのですが、電話にないのです。その代りにいつも彼の出勤前に折り返しの連絡が入ってきます。それでなんとなく女の人がいるのを感じました。 女の人がいる!とは確信していたのですが、彼の別れの理由を思い出し、彼は本当に苦しんでいる、軽々しくそういう女ができたどうのこうのでいちいち問い詰めては失礼だと思っていました。 しかし、つい最近、友人伝に彼には新しい彼女ができた、と聞きました。 やはりな、とは思いましたが、なんというのか彼の曖昧だった別れ理由が結局は女だったんだ、と思うと呆気にとられてしまいました。曖昧で濁したような別れ文句は結局は「新しい恋」なわけです。 5年前に彼とは復縁して付き合ったのですが、その復縁する前に別れた時も、「新しい恋」だったのです。その時も今回と同様曖昧な別れ文句でした。そして、私の勘が働き彼には好きな人ができたの見破りました。学習しろ!と自分に喝を入れたくなりますが、二回もそんなひどいことしないだろう、と甘い考えを持っていました。馬鹿です。 そんなひどい男!と思うのに、彼を忘れられません。彼の人柄自体を心から好きだからです。悪い人だと思いたいのに思うことができずにいます。付き合っているときは本当に誠実で優しく、私のわがままを受け止めてくれるような人でした。 (別れた彼を誉めるなんて、本当に馬鹿です。美化しているんでしょうね) 未練を断ち切るために、占いをしてもらったのですが、3か月後に彼は戻ってくる、彼はまじめな性格だから普通の人なら別れないで浮気するところを、それが出来ないからいちいち別れるのだ、といわれ、にわかに期待している自分がいます。 彼に新しい彼女がいるのを知ってからは着信拒否をしています。彼からは何度か連絡が来ていましたが、無視をしています。辛いです。 本心は復縁をしたいんです。彼ともう一度付き合いたいのです。心はそう言っていますが、そんな考えは間違っているのも知っています。思いを断ち切る方法を私には知る必要があります。どうすれば、この失恋を克服できるのでしょうか? 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    男の人ってさびいしとかありますか?何年も彼女がいない場合とか! そして久しぶりに会った前の元彼女とさびしくてHしたりできますか? そして旅行とかいけますか?好きじゃなくても それでもその元彼女とつきあわないっていう人がいます。 さびしいとかじゃなくてHしたいだけなんでしょうか? やっぱ元彼女ってやっぱ手軽なんでしょうか? スキンシップみたいな?そんな感じなんでしょうか? その人は私の好きな人です。告白してふられましたが・・振られても遊んでました。最近になって人からの情報でそのような行動をしていることがわかりました、まじで見損ないました。私には元彼女の話をしたときにかなり元彼女のこと馬鹿にしていてまじで逢ってもなにもないとか、いまさら興味ないとか。。。番号すら知らないみたいな。彼は私の気持ちを知ってるからただたんにカッコつけたんでしょうか?そんな行動裏でして私とよく遊んでたなあと、惨めになりました、だっせー恋してんな~って思いました。誠実でやさしい人って思ってたから。だまされました。どうなんでしょうか? うまくいかないですよ・・・

  • 「長い春」を経験した男性に質問です。

    交際直後と破局前は交際相手にどれぐらい気持ちの変化が生じるのでしょうか

  • 年上の男性に…

    私は4つ上の理系院2年の男性に恋をしています。もう就職も決まっています。 1ヶ月くらい前からずっと連絡をとっていて、1度晩御飯に誘われ夜景も見に連れて行ってくれました。 連絡はとっていますが、今の時期とても忙しいらしいのであんまり連絡はとらないほうがいいかなとは思います。 相手が疑問形のメールをしてくれるので喜んで返しますが… これから発展していくためにはどうすればいいですか?そして相手はどんな気持ちだと思いますか?

  • 重くないように思いを伝えたい

    今晩は。 30代(女)です。 昨年まで仕事で同じ会社にいた男性のことが気になっています。 恋愛的な好きというのとは違うけど、とにかく気になって仕方ない という感じです。 一度、年末年始に仕事用の携帯に連絡をしたら、私とは気づかずに 折り返してくれ、軽く挨拶はしました。たぶん、すごく驚いたと 思います。 でも、私は人づきあいが得意ではなく、そこからSMSを1度送ったきり何も連絡をすることもできませんでした。しかも、ただの社交辞令のあいさつ文のようなものを送ってしまい、おそらく、相手としても 返事のしようがなかったのではないか?と知り合いにアドバイスを頂きました。 答えやすい内容の文章を送るとか、相手のことを尊敬していたら 尊敬していた、とか指導していただいたことが今、役に立っているとか気持ちを伝えたら答えやすいと思うと提案されました。 そんなものでしょうか・・・? 本音を言うと、毎日、仕事がやりにくかった中、彼の面白い発言や前向きな言葉に自分にはない発想で楽しませてもらった、ということがあります。 あとは、忙しいのに、時間を割いて一緒に考えてくれたこととかが思い出に残っています。プライベートな連絡先を交換していないので、 もし、彼が会社を辞めたりしたら、完全に疎遠になってしまうのが 寂しくて連絡をとりたいと思ったといういきさつがありました。 それから、まだ分かりませんが、実は私の今の勤務先が彼と全く 同じ業界です(退職した後に、偶然の流れで採用された先が同業者)。 伝えたいことはありますが、別に何とも思っていない(おそらく)女性から、こういう文章が届くと重いと思われるのでは?と私が躊躇しています。私のことは、おそらく良くも悪くも思っていないけど、 印象的な人、という位置づけなのではないか?とアドバイスをもらったことがありますが、連絡先も分からないので、疎遠になってしまうと寂しい、などと書くと、独りよがりすぎるのか、それともこのくらい書かないとなぜ、連絡を取りたいと思ったのか?伝わらないのか・・・加減が分かりません。正直、偶然でもばったりどこかで会いたいくらいな気持ちはあります。

  • ふっきれない思い

     はじめまして。こんばんは。今、ワタシには、ずっと引きずっている相手がいます。それは2年半前に少しの間付き合っていた相手になるのですが、その後もズルズル・・・といった関係にありました。今年になってワタシの転職もあり、距離ができてだんだん会う回数は減ってきたのですが、自分の中でふっきれない思いがあります。いつも、連絡をとるのはワタシからで、相手からは連絡はありません。そういったことから、相手の気持ちが自分にないことは自分でも理解しているつもりで、ふっきろうと何回も友達と合コンに行ったりもしましたが、イマイチ乗り気になれない自分がいます。こういう経験があって、ふっきったという方、お話を聞かせていただけますか?