• ベストアンサー

私の想いを気付いている男性が私を弄ぼうとしている…。

18歳、女、学生です。28歳の音楽関係の社員の男性に恋をしています。 同じバイトの人(24歳男)の紹介で知り合って2ヶ月経ちます。 初めは社交辞令で口説かれてて「軽く見ないでください」と突き放したのですが、誠実な一面を見てしまい、それから気になって、私からも連絡を入れるようになりました。 相手はこちらの気持ちに気付いています。「会って遊ぼうよ(H含む)」と誘われます。相手は前の彼女が生涯一番好きだと言っていました。 真剣に付き合いたいけど、交際中に前の彼女が出現したら捨てられるのは目に見えています。本当に今でも好きで泣くらしいです。破局後は相当病んだみたいです。 それでも私は何故か好きです。ただの同情でしょうか?恋に恋しているだけでしょうか? 今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。会ってHしないのも場違いな感じもします。 連絡を遮断しようと思いましたが3日が限界で相手が恋しくなります。 声を聞きたくなります。遊ばれて終わる恋だと分かっているけど、熱を下げられません。 こちらの気持ちに気付いているのに弄ぼうとしてる=利用する=私を大切に思っていない証拠ですよね。 自覚しているのに、好きな気持ちが冷めないのは、何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

貴女が彼のひかれるところ(魅力)ですかね それを貴女が知っていれば好きだと思いますが... 彼は現在の恋愛?に過去の異性を出してきてる時点で あまりよくないですね... またその彼は過去と同じ事の過ちをおかすかもしれませんね... 過去、現在、未来 過去は一番最後に大事な事です。 「本当に今でも好きで泣くらしいです」 彼は貴女に言ってはいけない事を言ってます。 「未練」を引きずってる男は諦めた方がいいと思いますよ。 「それでも私は何故か好きです」 貴女は、ピンポイントですが自分が淋しいからそれでも好きなんじゃないですか?(きつくてごめんね)

その他の回答 (6)

• arap6260
回答No.6

既婚女です。 御質問者様の感覚がわかりません! 「会って遊ぼうよ(H含む)」と誘われます。 今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。 会ってHしないのも場違いな感じもします。 これって手ごろなヤラせてくれる女ですよ! 風俗はお金がかかるし性病が怖いから自分に惚れてる手ごろな女の子を 相手にしようと思っている相手かもしれません。 御質問者様はそんなに安い女ですか?御質問者様が彼と付き合ってそういう 関係になったとします。御質問者様はますます好きになるでしょう、 でも相手は・・・虚しくないですか?体だけ繋がれればいい・・・そう思っても それだけでは物足りなくなりますよ。相手の心が欲しくなります。でも 手に入らない・・・苦しいですよ。 まだまだ18歳!御質問者様を大事にしていれる方がきっといます!

noname#74774
noname#74774
回答No.5

逢ったりしていないわけですよね。 まずは逢うことからはじめてみては?逢わずして、相手をどうのこうの詮索するより相手をしっかりと知ってから考えるべきです。 実際、熱が下げられないわけですから。 ただ、28歳。 今は相手の方が余裕があるし、遊び感覚ではあると思います。これも相手が質問者のことを知らないからですから仕方ないんじゃないですか?

回答No.4

好きな気持ちが冷めない原因 1.相手が好きでは無く、自分を求めている相手が好き。 2.以前の恋愛の事で、相手がかわいそうと同情している。 3.普通に相手が好き ですかね。   貴方が言われている様に「遊ばれて終わる」可能性大ですね。 貴方にした話しを他の女性にもしていた場合どうなるでしょうか。 貴方と同様にその男性を求める人は居ても不思議ではないですよね。 ちなみに、「自分をかわいそうな人とし、相手の同情を狙う」のは、異性と遊びの付き合いをするには常套手段です。 本当に今でも好きで泣くらしいです。破局後は相当病んだみたいです。 この文章に私はかなりひっかかりますね。 個人的な意見となりますが以上です。

• sykt1217
回答No.3

山登りで例えましょう。(18歳ですと山登りの経験はあまりないかもしれませんが・・そこはフィーリングで解釈願いします^^;) 高い山と低い山があったとします。 低い山は高い山に比べて登るのは簡単です。 ですが、登りきった達成感や、頂上からの景色は高い山の方が上ですよね。 今回のことでも同じことがいえます。 今あなたはその男性という山を登ろうとしています。 ゴールはもちろん頂上(=付き合う)。 見た目は非常に高い山で、道も険しく見えています。 では実際に登ってみましょう。 「あれ?見た目より全然低いし、道も険しくないじゃん。」 きっとそう思うはずです。 考えてみてください。 「前の彼女は生涯一番好きだ」 あなたなら、本当に本当に好きだった彼氏と別れて、他の付き合ってもいない男性とHをしたいと思いますか? 憂さ晴らしとか、寂しさを紛らわす意味ではあるかもしれません。 でも自分から積極的に、あなたが今その男性からされているようにアプローチをかけますか? その男性は元カノという存在で、意図的に山を大きく、険しく見せているのです。 そしてあなたが山を登ってくるか試しています。 山を登り始めさえすれば、山が低くなっても道が途中から徐々に楽になっても、あなたは気付かないはずです。 要するに男性の思うが侭になる、ということです。 人間は障壁を越えると、優越感や達成感を感じるものです。 困難であればあるほど、その思いは一入でしょう。 そこを男性は狙っています。 元カノという大きな山を越えたあなたは、優越感や独占欲の塊になります。男性はそこで「元カノより君(質問者様)の方が良い。元カノを忘れれそう。」っとあなたのおかげで感情の遷移があったと言うでしょう。 まぁそうなったら男性の術中から抜けることはできないでしょうね。 弄ばれているという感覚すらなくなるのではないでしょうか。 マインドコントロールとほぼ同意ですからね。 そうなっても良い、もしくはそうはならないという自信がおありなら、あえてその山を登るもよし、逆にそれが嫌なら、今からでも山登りは中止しましょう。 下手な例で失礼^^;

回答No.2

>自覚しているのに、好きな気持ちが冷めないのは、何か原因があるのでしょうか? それが恋ってものなんでしょう・・・ 理屈では計算しようも無い、難しい問題です・・・ >それでも私は何故か好きです。ただの同情でしょうか?恋に恋しているだけでしょうか? それは、あなたにしかわかりませんよ・・・ あなたがわからないのに、見ず知らずの人々がわかるはずが無い・・・ >今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。会ってHしないのも場違いな感じもします。 場違い??あなたの言ってる事がよくわかりません。 すでに、彼とは体の関係があると言う事ですか? それとも、二人は付き合っているけど、彼が元カノが忘れられないと言っている状態なのですか? もし、付き合っていなくて、体の関係を作ってしまったのなら、弄ばれても仕方ないですよね・・・ 私の勝手な解釈ですが、あなたは恋に恋しているよりも、恋しては辛い相手に恋をしてしまい、どうしようも無くなって、困り果ててる悲劇のヒロインである自分に酔っているのかもしれません・・・

noname#152057
noname#152057
回答No.1

非常に無責任な回答を致しますのでご了承下さいね。 あなたは一度、その男の誘いに乗ってみましょう。2度3度と。 かなーり高い確率で、「キミのおかげで前の彼女の事が忘れれそうだよ」などと言うでしょう。 問題はその後の展開がどうなるかです。あなたの熱が果たして上がっていくのか、はたまた意外(でもないでしょうが)にサラーっと冷めていくのか・・・。 こんな回答をさせていただいた根拠は、はっきり言ってありません。ただ、同じ男として、その男の思惑がよく分かる気がするからです。