• ベストアンサー

ベトナムの友人にX JAPANのグッズをプレゼントしたいのですが・・・

ベトナム人の友人に、X JAPANのグッズをプレゼントしたいのですが、どこで購入できるか教えていただけませんか? 先日、ベトナムに旅行にいったとき、現地の学生たちに色々とお世話になり、何かお礼がしたいと考えています。彼らはX JAPANが大好きとのことでしたので、是非プレゼントしたいのですが・・・ロックには疎くて何をプレゼントしたらいいか、どこで買ったらいいか皆目検討がつきません(^^; もし詳しい方がいらしたら、是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

X JAPANのグッズを公式に販売しているところは現在ではありません。 なので、「グッズ」が欲しいとなったらオークションで手にいれるしかありません。 ただ、Xの魅力はやはり音とライブですから、もしベトナムのご友人が何も持っていないのだとしたら、正規版のDVDとかが1番喜ばれるのではないかなと・・・ Xの音源やDVDは海外では海賊版しか販売されていませんから持っていないものもおおいと思います。 ただし、DVDをプレゼントする際はリージョンコードでみれない可能性もありますから、パソコンの環境やりージョンフリ対応のハードがあるかは確認しないとなりません。 プレゼントしたものが見れなかった、ではがっかりすると思いますし。 個人のグッズが希望であれば、hideの公式ショップ、レモネードショップというのがあります。 こちらではXのものではなくhide個人で立ち上げてたブランドなのでXのグッズはありませんが、hideトレードマークのギターの模様をベースにした「イエローハート」柄のグッズがあったりするので、Xファンには喜ばれるものだと思いますよ。 店舗は原宿にありますし、ネット上でもhideの公式サイトから買うことができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは ぼくも、X japanがすきです と言うより、ギタリストのhideさんがすきです SU-BA-RUさんが、好きなバンドのものをもらって うれしいものを、あげてみたらどうですか? まぁ、本当にベトナムの友人さんがX japanを すきだったら、何でもうれしいんじゃないんでしょうか 僕の話になりますけど 僕は、何もらってもうれしいです たとえば CD、DVD、本、グッズ,,, 色々あります CDや、DVDなどだったら、CDやさんとかにも 売ってると思います 本だったら、ア○ゾ○とかみるといいかもしれません グッズとかは、イベントなどがないと、あまり売ってないので オークションとかが、いいかもしれません ちなみに、hideさんのグッズだったら、hideさんの オフィシャルサイトにいくと、LEMONed SHOPと言う オンラインストアがあります そこを見てみるのもいいかもしれません すみません、自分の話になっちゃって すこしでも、役に立てたら、うれしいです

関連するQ&A

  • 友人(女の子)へのバイクグッズプレゼント

    わたし自身はバイクについてまったく知識ゼロです。 このたび、友人のお誕生日プレゼントを買うにあたり 本人がバイクグッズ希望ということで悩んでいます。 予算は2万円前後です。 超ド素人の私でも買えて、友人にも喜んでもらえるようなモノは どのようなものがありますか? そしてそれはどこで購入できますでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

  • 大切な友人へのプレゼントについて

    東京で姉のように慕っていた友人が、結婚を機に東京を離れ佐賀に行くことになりました。結婚後はそう簡単に会えなくなりますし、今までのお礼と最後の思い出を作りたいなと考えています。プレゼントにするか旅行のどちらかにしようと思いますが、どちらが良いでしょうか。

  • ベトナム事情に詳しい方お願いします

    ベトナムの携帯電話もしくは郵便に付いて詳しい方お願いします。 ベトナムに住む友人にスマートフォンをプレゼントしたいのですが友人に聞くと現地でXperia Pを購入すると800万VNDするそうです。 日本で購入すると2万5千円位で同じ機種を探せます。 現地のインターネットショップもしくはハノイのショップで同程度で買える場所をご存じないでしょうか? もしくは日本で購入して郵送する事は可能でしょうか? 郵送できる物について調べてみたのですがどうも難しくて家電製品はダメ?だとかリチウム電池が有る場合は空送ができないとか。郵便局に問い合わせても回答がまちまちでよくわかりません。 私はベトナム語が出来ないので現地のショップを探すことができません。 どうかお手伝いお願いします。 カテゴリーに適切な物がなかったので海外に詳しそうな方が多そうなこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ■友人へのプレゼント

     たわいのない質問ですみません。  妻の親密な友人がいます。 (古くからの友人で女性です)。  普段の生活は、住んでいるところも異なり、めったに あえないのですが、久しぶりに、私の妻の住んでいる近く へ(夏休みを利用して)旅行に出てくるようです。  完全な家族旅行(お子さんも含めて)のようで、私の自宅に招待する時間はありません。  私たちが結婚するまえからの仲なんですが、最近(彼女が)すこし落ち込んでいると聞きました。  私は、妻とその友人で会った方が、気兼ねないと思い、今回、お会いするのは控えていますが、ぜひ、 (だからかそ)何かプレゼントを妻にその友人へのプレゼントを託したいと思っています。  こういった時に、お薦めのプレゼントを教えてください!  旅行中ですし、お子さんへのプレゼントだと少しありきたりですし、間接的には異性へのプレゼントでもあるので困っています。  もちろん、私の妻も別にプレゼントを考えているので、それ とは別に、私からのプレゼントとして驚かしたいので考えています。 ※そうそう、ひとつ考慮していただきたいのは、もう、先方の子供が学生なので、もう若くありません。私たちも。

  • 宇宙好きの友人へのプレゼント

    お世話になっている友人に向けてプレゼントをしたいと考えています。 その友人は宇宙に関することが大好きなので、宇宙に関係するプレゼントを 贈ろうかと考えたのですが、いまいちアイデアが思い浮かびません。 私は学生の身分ですので、 お金のかからない、かつ宇宙が好きな人がもらって嬉しく思える 良いプレゼントがあればアドバイスをください。 手作り、既製品何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ベトナム航空のリコンファームについて

    今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

  • ベトナムホーチミンとカンボジアシェムリアプに行ったことがあるかた

    この夏、ベトナムに行きベトナムからシェムリアプに空路で移動しようと思っているのですが航空チケットの購入についての質問です。ベトナム空港現地のベトナム航空にて当日シェムリアプ行きのチケットが購入可能なのか?もしくは、ホーチミン内の旅行代理店にてチケットを購入したほうが安いのか?などなど。どこで購入できお安くすむかを教えていただければと思います。ベトナム航空のホームページを見たのですがフライトスケジュールは書いているものの日本の飛行機会社のように予約したり、金額などは書いてないので全く分かりません。よろしくです。

  • 友人(男性)にちょっとしたプレゼントで悩んでいます

    先日、私の友人(女性)のちょっとした誕生日会を企画したのですが ゲストで呼んだはずの友人(男性3名)が先に支払いを済ませてくれていました。 私がきて欲しいと頼んだ上に中学の同級生(全員そうです)なので割り勘か、私が多めに負担しようと思っていました。 普通よりちょっといい店だったので言葉でお礼するだけでは申し訳なくて・・・。 「私も払う」と言っても「大丈夫」と言われてしまいました。 そこでちょっとしたお礼の意味を込めたプレゼントをしようかなっと考えています。 ここで質問なのですが ・彼氏意外にプレゼントをした経験があまりなくて大袈裟ではないでしょうか? ・プレゼントするなら1000円~2000円ぐらいの物を考えているのですが何か良い物はありますか? ラルフローレンのハンカチや靴下は20代半ばの男性は喜びますか? むしろこれしか思いつかないので他があれば教えて頂きたいです。 ・20代半ばの男性が好む物、ブランドなどありますか? 友人なので重すぎず、貰ったら嬉しい。という物があれば是非教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんへのプレゼント

    友達に「赤ちゃん」が生まれました。 ちなみにその友達とは、「ベトナム」の子です。、 現地では色々とお世話になったので「赤ちゃんへのプレゼントを贈ろう」と考えたのですが 何をあげたらいいかで 困っています。 当サイトの他質問を見させてもらい、よさそうだなと思ったのが  『ベビー服』なのですが、 また「今はどんなベビー服がいいのか」で 特に困ってしまいました。 さらには、ベトナムの子なのでまた「感性も違うのかな」とも考えてしまいます。 そこで、皆さんにお聞きしたいことは、まず (1)赤ちゃんがいらっしゃる方で、どういったベビー服が「もらって助かったか」   もしくは「こんなのもらえたら 嬉しかったよなぁ」 ということを教えていただきたいです。 それから、もし、いらっしゃればでいいのですが (2)「外国」に「赤ちゃんが生まれた友達」がいて   「これをプレゼントしたら喜ばれた」という  体験談や意見があれば教えていただきたいです。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう