• 締切済み

ベトナムホーチミンとカンボジアシェムリアプに行ったことがあるかた

この夏、ベトナムに行きベトナムからシェムリアプに空路で移動しようと思っているのですが航空チケットの購入についての質問です。ベトナム空港現地のベトナム航空にて当日シェムリアプ行きのチケットが購入可能なのか?もしくは、ホーチミン内の旅行代理店にてチケットを購入したほうが安いのか?などなど。どこで購入できお安くすむかを教えていただければと思います。ベトナム航空のホームページを見たのですがフライトスケジュールは書いているものの日本の飛行機会社のように予約したり、金額などは書いてないので全く分かりません。よろしくです。

みんなの回答

  • mi_ki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんわ。 2年前に、ベトナム→カンボジア→タイを旅行しました。その時にホーチミン→シェムリアップ間でベトナム航空を利用しました。前日にホーチミン内の旅行代理店でチケットを購入、値段は$104でした。これが高いのか安いのかはわかりませんが参考になれば・・・。 とにかく、アンコールワットは本当に素晴らしいですよっ、楽しんできてくださいね。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

#1の者です。 格安航空券の場合、乗り継ぎ以外でストップオーバーを認めていないことが多く、今回のルートではホーチミンに滞在できる物を見つけるは難しいかもしれません。 また、通常通しで買うと安くなるのは、乗り継ぎの前後の航空会社が同一か提携している場合で、ホーチミン経由シェムリアップならば、ベトナム航空のみ・JALとベトナム航空の乗り継ぎ・キャセイとベトナム航空の乗り継ぎの3通りが選択肢となるでしょう。 ここからは、実際に旅行代理店に出向くか電話で検索してもらった方が良さそうです。 以上。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「シェリムアップ」への旅行経験はありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0100&city=REP&deptport=3&month=0&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%b7%a5%a8%a5%e0%a5%ea%a5%a2%a5%c3%a5%d7 (Yhoo!トラベル) 一つの参考例として成田発ですが、詳細を見ると「ホーチミン」経由も可能なようです・・・? 詳細は旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか? panchoさんのアドバイスのように、地元で購入するよりは通して購入した方が安上がりではないでしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

nayameru25
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、そのルートでの旅行もどんな感じか調べてみます。世界遺産見てきますね。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

日程的に可能ならば、市内の旅行代理店で購入されることをお勧めします。 理由は簡単で、  ・空港では正規(割引)料金になりますが、代理店ならさらに割引きされる可能性があること。  ・空港まで行ったが満席で乗れないというリスクが無いこと  ・ベトナム航空の発券カウンター(事務室)は予想以上に狭く、職員が出払っている可能性もあること。(ハノイの空港事務所では、ひとりのみで対応していました。) です。 基本的に、空港のカウンターで購入するのは、急なフライトで正規料金が支払える人ぐらいですね。 ちなみに、シェムリアップ行き便よりもプノンペン行きの方が安く買えますので、日程に余裕があれば、プノンペン観光もスケジュールに入れたらいかがでしょうか? 以上。

nayameru25
質問者

お礼

ありがとうございます。現地購入となるとやはり旅行代理店の方が安いんですね。聞いててよかったです。助かりました。

関連するQ&A

  • ホーチミン シェムリアップ

    5月のGWにホーチミンへ行きます。せっせと貯めたJALマイルで日本⇔ホーチミン間の航空券を予約しました。滞在3日しか無いのですが そのうち1日は空路を使ってアンコール遺跡群にも行きたいと思っています。 ベトナム航空に連絡したら現地の旅行代理店で購入した方が安いので、お勧めします。との事ですが、 日本との往復航空券を持っているため、日系の現地旅行代理店では正規金額と同じだそうです。安く購入できる現地旅行代理店ってどう調べたら出てくるのでしょうか?見つけられなくて…。どなたかご存知の方ぜひ教えてください。

  • カンボジアとベトナム旅行

    9月にカンボジアとベトナムの旅行を計画しています。 男一人で行きますが、まだ旅程で悩み中です。予定は9日間です。とりあえず、 1日目成田~バンコク~シェムリアプ 8日目ホーチミン~成田(翌日着) は確定なのですが、シェムリアプとホーチミンで それぞれ何日滞在すればいいのかアドバイスください。 シェムリアプはアンコール遺跡。プノンペンとかに行く予定はないです。 ベトナムはホーチミンのみですが、場合によってはダラットに足を伸ばしても いいかなと思っています。 シェムリアプ~ホーチミンのフライトが夕刻しか選択できないという 条件付です。あとは ・英語レベルは中学生以下 ・カンボジアもベトナムも初めて。 ・費用はなるべく抑えたい  ・荷物はスーツケースを転がしていく という条件もあります。 そろそろ航空券を買わないとならないのでよろしくお願いします。

  • ベトナム航空のリコンファームについて

    今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

  • 年末にカンボジア+ベトナムに行きたい者です

    初めて質問します。 年末にカンボジア(シェムリアプ)とベトナム(ホーチミン)に 行きたいと考えているんですが、 その2カ国の航空券を取り扱っている旅行代理店を 見つけられずにいます…。 旅行雑誌などを見ると、その2カ国を訪れるツアーは 沢山出ているようなんですが、 航空券を自分で購入して旅行することは 難しいんでしょうか…? それとも、カンボジアでベトナムへの航空券を購入できる、 またはベトナムでカンボジアの航空券を購入できるとか? 詳しい方、いらっしゃったらお返事ください。お願いします。。

  • ベトナムのホーチミン空港で…待ち時間が8時間もあります^_^;

    オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆ ちなみに2人旅です^_^; 行き:: 関西空港-ホーチミン-メルボルン 関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。 帰り:: メルボルン-ホーチミン-関西空港 メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。 行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+) 空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…) もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが… 少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

  • ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港で荷物預かり?

    初めて質問させていただきます。 来週、ベトナム(ホーチミン)経由でカンボジア(シュムリアップ)へ旅行します(ベトナム航空利用)。 しかし帰国便にて、ホーチミンでの同日乗り継ぎを希望したところ、14時30分にシュムリアップからホーチミンに着、23:40にホーチミン発成田行きというスケジュールになってしまい、ホーチミンにて10時間ほどの空き時間ができてしいました。 幸い、ベトナムへの出国も可能なチケットなので、少しホーチミン市内を観光しようかと考えているのですが、色々と荷物もあるため面倒かな、とも思っています。。 そこで、以下の質問をさせていただきます。 (1)タンソンニャット国際空港では手荷物を一時預かりしてくれるような施設はありますか? (2)ホーチミン市を半日ほどの空き時間で楽しむことはできるのでしょうか?(旅行会社へ問い合わせたところ、今日明日ならホーチミン到着便をもっと遅くするような変更=そもそもホーチミン観光はナシ、というプランも可能) 以上、旅の事情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • ホーチミン 15:15着 00:05発

    ベトナム航空でホーチミン、クアラルンプール周遊のチケット探したのですが、クアラルンプールからの帰国の経由で ホーチミン 15:15着 翌00:05発 ってゆー微妙な時間なってしまいました。 皆さんならどう時間をつぶしますか? 空港内で過ごすにはちと持て余しそうな時間で…… 市内にでる場合は、荷物は空港に預けちゃうつもりでいます。 夫婦二人で初ベトナムなのですが、クアラルンプールの前にホーチミンに五日滞在した後の事、となります。

  • ベトナム旅行に詳しい方、教えてください!!

    ベトナム旅行に詳しい方、教えてください!! 3/21 13:10ホーチミン着 3/25 1:30発(ベトナム航空) 実質3日半くらいの日程でベトナムに行きます。 行き先は今のところホイアンのみを考えていますが、この日程でフエを観光することもできますでしょうか? むりならば、ホイアン・ホーチミンだけを観光しようと思います。 また、ホーチミン→ダナンへ飛行機を考えています。 (1)ベトナム着後そのまま飛行機に乗ろうかと思っていますが、安く行ける方法を調べるうちに疑問が・・。 ・ベトナム航空でいくのならば国内線を割引価格で利用できるときいたので、航空券を購入した旅行会社にきいてみると15200円。 ・ベトナムエアラインHPにて調べたところ1116000VND(基本運賃:960000 VND+国内線空港施設使用料:60000+付加価値税:96000VND) ・代理店スケッチトラベル128米ドル 調べ方が悪いのかもしれませんが、調べるごとに価格が違ってきて困っています。 (2)また、ベトナム到着日に乗り継ぐとたら、どれくらいの余裕をみて国内線チケットを取るべきでしょうか? 結構便数は多いですが、今の段階で満席も出ているためあせっています。 (3)夜、ランタンの灯っている景色やサイゴン川のクルーズのライトアップなどを見たいと思っています。 女一人なので、真夜中までもちろん出歩くつもりはありませんが大きな通りなら大丈夫でしょうか? (4)ホイアンでは自転車での移動がオススメとのことですが、レンタルサイクルが盗まれちゃうことはあるでしょうか? (5)ダナン→ホイアン バスとタクシーの時間の違い タクシーも金額的にそんなにしないのですが、バスも結構頻繁にくるとのことなのでどちらを使うのがよいでしょうか? (6)日本から宿の予約をしていこうかと考えましたが、皆さんが使うホテル予約サイトは結構高めであるため、私が探しているような宿はなかなかありません。(一晩10ドル前後) この価格帯の宿は現地にて直接交渉するしかないのでしょうか?(写真多目の予約サイトなどあればありがたいのですが・・・) また、この時期は予約なしでも、問題なく泊まれるものでしょうか? (7)ホテルの予算は1泊10ドル前後ですが、1泊くらい贅沢してもいいかなと思っています。 ただ、欧米風の宿には関心がないためベトナムらしくてオススメの宿等ありますでしょうか? 自分なりに調べてみたものの、調べるほど疑問が増えてしまい・・・。 たくさん質問をあげましたが、一つでも答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ベトナム ホーチミンに詳しい方、教えてください☆

    ベトナム ホーチミンに詳しい方、教えてください☆ いつもお世話になっております。 来月中旬に初めてベトナム(ホーチミン)に行くことになりました。 現在、ガイドブック等で色々調べているのですが、ガイドブックによって書かれていることが 違って困惑しています。 いくつか質問ありますので、わかる範囲で結構ですので是非教えてください。 (1)マジェスティックにあるブリーズスカイバーとエムバーは同じバーのことですか? (ガイドブックによって違うので、違う店なのか同じ店なのか。行こうと思っています) (2)キムロン水上劇(名前も本によって違う)の開演時間は現在は17:00~と18:30ですか。 また、当日18:00前に行って、18:30のチケットは取れますか。 電話予約が出来る場合は、電話して名前を告げれば良いのですか。 (3)レストランでチェーやアイスコーヒーなどを飲む場合、レストランの氷は平気なのですか。 (4)ガイドブックに載っているカフェには、バインフランとベトナムコーヒーの写真が載っていないのが多いのですが、どのカフェにもこの2つは置いてあるのですか。 なお、ドンコイ通り沿いでおすすめのカフェがあったら教えてください。 ベトナムコーヒーのカップが透明の耐熱グラスだと尚嬉しいです。(雰囲気味わえて) (5)現在、外貨規制が厳しくなっていると聞きましたが、US$はあまり使えなくなっているのですか? 以上5点、よろしくお願いします。