• 締切済み

大切な友人へのプレゼントについて

東京で姉のように慕っていた友人が、結婚を機に東京を離れ佐賀に行くことになりました。結婚後はそう簡単に会えなくなりますし、今までのお礼と最後の思い出を作りたいなと考えています。プレゼントにするか旅行のどちらかにしようと思いますが、どちらが良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

大切な友人にプレゼントだなんて素敵ですね! わたしだったら、 旅行してプレゼントも用意しちゃいます。 でも旅行は相手の都合もありますから、むずかしいですよね。 相手の都合がよければ旅行、自分が金銭的に余裕があるなら旅行とプレゼント、 相手の都合が悪ければプレゼント。 というのはどうでしょう? 参考になれば幸いです。