• 締切済み

大切な友人へのプレゼントについて

東京で姉のように慕っていた友人が、結婚を機に東京を離れ佐賀に行くことになりました。結婚後はそう簡単に会えなくなりますし、今までのお礼と最後の思い出を作りたいなと考えています。プレゼントにするか旅行のどちらかにしようと思いますが、どちらが良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

大切な友人にプレゼントだなんて素敵ですね! わたしだったら、 旅行してプレゼントも用意しちゃいます。 でも旅行は相手の都合もありますから、むずかしいですよね。 相手の都合がよければ旅行、自分が金銭的に余裕があるなら旅行とプレゼント、 相手の都合が悪ければプレゼント。 というのはどうでしょう? 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • これは重たいプレゼントでしょうか。

    先日彼女と別れました。 別れたくはありませんでしたが、 彼女のことを思うならば、 別れる方がいいなと思い、 別れを決意しました。 三月に一度旅行に行く予定だったので、 「笑ってお別れしたいし、最後の思い出 作りに旅行は行きたい」と 言うと、OKは出ました。 そこでなんですが、 彼女は四月に誕生日があります。 よき友人に戻れたとしても、 会えるかわかりません。 なので、プレゼントを今までの感謝 もこめてあげたいのですが、 これは重たいのでしょうか? どうか回答お願いいたします。 (プレゼントは、付き合って最初の方に 青い蝶のネックレスをなくし、いいのが ないか探してると言っていたので、 それを今考えています。)

  • ■友人へのプレゼント

     たわいのない質問ですみません。  妻の親密な友人がいます。 (古くからの友人で女性です)。  普段の生活は、住んでいるところも異なり、めったに あえないのですが、久しぶりに、私の妻の住んでいる近く へ(夏休みを利用して)旅行に出てくるようです。  完全な家族旅行(お子さんも含めて)のようで、私の自宅に招待する時間はありません。  私たちが結婚するまえからの仲なんですが、最近(彼女が)すこし落ち込んでいると聞きました。  私は、妻とその友人で会った方が、気兼ねないと思い、今回、お会いするのは控えていますが、ぜひ、 (だからかそ)何かプレゼントを妻にその友人へのプレゼントを託したいと思っています。  こういった時に、お薦めのプレゼントを教えてください!  旅行中ですし、お子さんへのプレゼントだと少しありきたりですし、間接的には異性へのプレゼントでもあるので困っています。  もちろん、私の妻も別にプレゼントを考えているので、それ とは別に、私からのプレゼントとして驚かしたいので考えています。 ※そうそう、ひとつ考慮していただきたいのは、もう、先方の子供が学生なので、もう若くありません。私たちも。

  • 友人からのプレゼントを断る方法

    私の友人で何かとプレゼントをくれる人がいます。 毎回やんわりと断ってはいますが、何かにつけて品物を送ってきます。 お家に招待してもらった時に菓子おりを持って行くと、数日後にそのお礼として音楽CDが送られてきました。 みんなで飲みに行った帰りに家まで車で送った時も、そのお礼としてエプロンをくれました。 こんなことが続いたので、私からも何かお返しをと思い、ペアグラスを送りました。(その友人が結婚を控えていた為) この時手紙に、もう品物は送らないで良いよという内容をやんわり書いたのですが、伝わらなかったのか、そのペアグラスのお礼としてもまた物が送られてきました。 貰ってお礼を言えば気が済むのだろうから気にしないでおこうと思っていましたが、今日また品物が届きました。 先月その友人の結婚式があり出席したのですが、今日届いた品物は結婚式で渡したお祝いのお礼だそうです…。 当然、式で引き出物は受け取って帰ったのですが、もうなんだかここまでくると非常識だとは思いませんか? その友人にはっきりと断りたいのですが、何と言えば良いでしょうか??

  • 結婚する友人への手作りプレゼント

    結婚する友人(女性)に、仲間3人で手作りのプレゼントをしたいのですが、いいアイデアがあれば教えてください。 準備期間は1ヶ月程度です。今までの思い出の写真をアルバムに綴じ込んで贈ろうという案もありますが、似たようなものを会社の同僚からもらっているらしく、他のアイデアを探しています。

  • 友人へのプレゼント

    今週末に友人の誕生日会を開きます。 プレゼントは各自で用意します。値段は千円くらいの物です。 その子は結婚をしてまだ、半年くらいの新婚さんです。 それで、3月の末にオ-ストラリアへ新婚旅行へ行くそうです。その時に使える物が良いかなと思っています。私は国内(沖縄)へ新婚旅行だったので海外で必需品の物がわかりません。 何か良い物はないでしょうか?? 旅行用品以外でも喜ばれた品物はありますか? 教えてください☆

  • スピーチした友人へのプレゼントについて教えて下さい

    来月末に結婚式を挙げることになり、友人にスピーチをお願いしました 式場の方からの提案でスピーチのあと、プレゼントを渡したらどうですか?と言われ、 何かお礼をしたいと思っていたので、披露宴中の演出にもなるかと思い、進行をその形にしてもらいました 友人はもう10年来の親友なので、何か記念になるようなものを渡したいと思っているのですが、いいアイデアが思いつきません 予算は5千円程度でいいかな?と思っておりますが大丈夫でしょうか? ちなみにその親友は28歳で独身、彼氏が出来たばかりです

  • 6月に挙式する姉に何かプレゼントを送りたいです!

    私は3人兄弟で、今年27歳になる姉が6月に結婚式を挙げることになりました。そこで、私と弟から姉の結婚のお祝いに何かプレゼントしよう!ということになり、今いろいろと考えているのですがなかなかこれがいいな!というものが思いつきません。 私と弟は大学生で2人ともアルバイトはしているのですが、あまり高額なものはちょっと厳しいです…。 『兄弟や友人にこれをプレゼントしたら喜ばれた!』というものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 婚約した友人へのプレゼント

    私の友人(女性)が結婚することになりました。 お祝い会をすることになり、各自その友人へプレゼントを渡すことになりました。 どのようなプレゼントを差し上げればよいでしょうか? 結婚する女性にふさわしいプレゼントを教えてください。 予算は1000円~5000円です。 同様の経験がある方からのご意見だとすごくうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ☆結婚する友人へのプレゼント☆

    ☆結婚する友人へのプレゼント☆ 4月に結婚する友人へのプレゼントで悩んでいます。 私は出産が間近になるため、式には出席できません。 私が結婚した時式は親族のみで行ったので友人は呼びませんでした。ですが、夫とおそろいのパジャマを結婚祝いとしてもらいました。 式に出席出来ればご祝儀も渡すしプレゼントは必要ないかなと思っていたのですが・・・。 友人に直接聞いてみようとも思いましたが、サプライズ的な方が喜びが大きいかなぁと勝手に思っています(^_^; いろいろ調べたり見たりはしているのですが、コレ!というものにめぐり会えず・・・。 私的には最近キッチン用品にこっているので考えたのですが、好き嫌いがあってもなぁと。 何かいい案があったら教えて下さい☆

  • ベトナムの友人にX JAPANのグッズをプレゼントしたいのですが・・・

    ベトナム人の友人に、X JAPANのグッズをプレゼントしたいのですが、どこで購入できるか教えていただけませんか? 先日、ベトナムに旅行にいったとき、現地の学生たちに色々とお世話になり、何かお礼がしたいと考えています。彼らはX JAPANが大好きとのことでしたので、是非プレゼントしたいのですが・・・ロックには疎くて何をプレゼントしたらいいか、どこで買ったらいいか皆目検討がつきません(^^; もし詳しい方がいらしたら、是非アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう