• 締切済み

男性の気持ち

合コンで出会って1年の世間一般によく忙しいと言われる職種の 大手の企業に勤める男性(30代前半)がいます。 私は彼が好きです。 彼から初め連絡をくれ、その後、たわいもないメールをくれるようになりました。 そのやりとりで彼を好きになっていったと思います。 メールの頻度はその時によって違います、毎日ではありませんし、 週に1度という訳でもありません。電話はあまりしません。 何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 この1年で会ったのは4回です。 しかしこの夏にこのままではただのメル友だと思ったのと、彼が私の事を好きなのであれば、 どうにか都合をつけて会おうとしてくるはずなのに、それがないという事は諦めた方が良いと思い、 連絡を絶ちました。 すると1ヶ月後ぐらいに彼から電話があり、それに出れなかったのですが、 後から「○○からのメールが来なくなり寂しい。酔った勢いで電話しました!」とメールがありました。 その後テンポ良く食事に行く事になったのですが、日程が合わず、彼の後輩と遊ぶ時に 私も友達を呼んでご飯に行く事になりました。 その食事会の時に、みんなが揃う前に彼が私に「来月…」と言いはじめた時に、 友達が来たので話が中断しました。 そして、みんなと話しをしている時に、彼が「はじめてのデートは旅行に行くと10年位言っている。 勿論それもありきだけれど、それは相手が来るか来ないかで決めてもらえればいい。」という話しをしていました。 その後、帰った後に彼から電話があり、「来月旅行に行こう!」と誘われました。 しかも2泊3日の旅行で飛行機代も出してくれると。 この1年何も手を出してこなかったし、連絡はちゃんとくれるので、やっと本当に 私の事を見てくれる気になったのかと思い私は行くと返事しました。 しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 今まで友達の様に接していたのが、その旅行から恋人の様な接し方になり、 その旅行で体の関係も持ちました。 私的にはそこでハッキリどういうつもりなのか聞きたかったのですが、 来月も旅行に行くので、その来月の旅行の時にちゃんとした言葉が彼からなかったら、 自分から聞こうと思いました。 帰りの車中も手を繋いだり普通の恋人のようで、別れ際も人目の多い所で ギュッとしてくれました。 その2日後も「旅行良かったね。また行こうね。」と彼から連絡が来ました。 ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 その後、何日か経って私から1度メールして、彼から返事が来、その返事に来週か再来週に ご飯に行こうと誘ったのですが連絡が来ず、9日位経ちます。 私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 しかし甘かったのでしょうか? やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 もう私は連絡をするべきではないですよね? 彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.11

再びです。 口説くような感じの人では無いのであれば 私が聞いたことがあるタイプの男性とは違うのかもしれません。 まずは彼とちゃんと話をする事をお薦めしますよ! ちゃんと付き合う前に旅行に行ってしまったのはやはり軽率です。 彼が貴方に興味を失ってしまったとしても 残念ながら仕方ないと思います…

travel_08
質問者

お礼

とても為になりました。ちゃんと話をしてみます。 度々のご回答ありがとうございました。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.10

36歳♂です。 合コンでであった相手と結婚にいたるまで 付き合った人を見ていると、先に出来てしまったので、 結婚しましたってパターンしか聞いたことありません。 正直、行為を持ってくれてるからストックしとこうって 感じなのかもしれません。 まぁ本人を知らないのでなんともいえませんが、 合コンって基本はやれる娘探しがメインですから。 本気で出会いを探しているならもっと積極的に アピールしてきますからね。

travel_08
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.9

再びです。 彼は口はうまい方ですか? 話し上手というか女性を口説くのに慣れてる感じがしましたか? その場合は聞いた所ではぐらかされてしまいます。 裏を取る、というのは、彼の友人をもし知っているなら、 彼の行動が実際どうだったのかを調べるという事です。 本当に仕事だったのか他の女性と旅行に行ってたのか… 口がうまい人間は本当の事は喋りません。 貴方が忘れた頃に 「忙しくしてたから連絡遅れてごめんごめん」 という感じだと思いますよ。 こういう男性は周りの人間を取り込んでいかないと攻略は難しいです。 一番効果的なのは彼の様子をよく知る人で 貴方の見方になってくれる人を作る事です。

travel_08
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 営業なので会話は上手です。 多分モテると思います。 でも女性を喜ばせるような口説くような慣れている言葉は、 今までありませんでした。 モテる雰囲気とモテる職業なのにそんな事がないので、 だから好きになったというところもあります。 周りの人間といえば、後輩の連絡先しか知りません。 その人に連絡を取るべきでしょうか? 何度も質問で申し訳ございません。

回答No.8

♂です。 好きな人を誘うのに、いきなり泊まりの旅行はないと思います。 相手に嫌われる危険がありますからね。 彼は後腐れのない関係を望んでいるのでしょう。 もし、彼と付き合いたかったのなら、「付き合ってない人と泊まりの旅行は行けない。」といって清純さをアピールすべきでしたね。 こうなってしまった以上、貴方から連絡すべきですよ。 次の旅行に行って、そういう雰囲気になったときに聞いてみてはいかがでしょう。

travel_08
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 本当におっしゃる通りです。 最初に肝心なところはおさえておくべきでした。 >こうなってしまった以上、貴方から連絡すべき お陰で迷っていた気持ちが無くなりました。 連絡してみます。

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

辛い意見です。 ごめんなさい。同じ手口の男の話を聞いたことがあります。 >何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 >この1年で会ったのは4回です。 ここが全く同じです。会いたいとか顔がみたいとシャメ送ってとか そんなんです。 でも絶対に会わないんです。 >しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 >そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 彼は多分複数の女の子に同じことをしています。 一人の子に後半のスケジュールなら旅行にいけるといわれたので 貴方をスライドしたんだと思います… 是非裏をとってみてください。 今なら楽しかったで済むと思います… 彼は違うのかもしれません。 でも、私が聞いたことがある男性と同じタイプなら 絶対にこれ以上関わらないほうがいいです…。

travel_08
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 とても参考になります。 質問になって申し訳ないのですが、彼にハッキリと どういう事か聞くという事でしょうか?

  • maxup
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.6

それで後悔しないのであれば連絡しなくてもいいと思います。 これで彼との関係が終わってもいいのであれば連絡先も削除しましょう。 でも・・・ これで終わるにしろ彼に他に誰かいるにしろハッキリとしないといつまでも自分の中に「しこり」が残りませんか? 恋愛は相手があってのことです。 相手の気持ちはその本人にしか分かりません。勇気を出して自分の気持ちを口に出してはどうでしょうか。 諦めるならちゃんと自分の気持ちに整理をつけさせてあげて下さい。 もっと自分の気持ちを理解してください。 「あなたを好きになってよかった」って言える最後にして欲しい。 頑張ってください。

travel_08
質問者

お礼

ありがとうございます。 しこりは確かに残ります。 勇気を出して頑張ってみます。

回答No.5

女性は言葉で相手の男性のことを判断します。 男性は行動で自分の誠意を示そうとします。 >私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 >ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 >しかし甘かったのでしょうか? >やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 質問者様が何を考えているかなんて、超能力者じゃないと他の人にはわかりませんよ。 自分が不安に思っていることを、今からでも遅くないので彼に伝えてください。 >あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? ありますね。 >というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 そこまでは彼に聞いてみないとわかりません。 99%質問者様の考えすぎだとは思いますが。 >もう私は連絡をするべきではないですよね? >彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 >転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 転職が決まったら連絡してください。 それは人間としての礼儀です。 自分は相手から言ってほしい。 相手も同じことを思っているかもしれませんよ? 彼にきちんと自分の気持ちを伝えてください。 単なるすれ違いであることを祈ります。 では。

travel_08
質問者

お礼

凄く参考になりました。また、行動する勇気がでました。 きちんと伝えます。 ありがとうございました。

  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.4

自分の気持ちはどうなんですか? 彼の気持ちより自分の気持ちの方が問題なのでは? 本当に好きならば、自分からバンバン連絡取るべし! 貴方からの連絡が無いから、彼は自身が無くて連絡してこないのかもしれませんよ! 貴方が、彼を試しているうちは本気の関係にはなれません。 相手からの発言や行動に期待する前に、自分の気持ちを相手に伝えてください。 男性の方が、うんと内気で、控えめなんですよ。 当たらずに砕けるのは人生損しますよ! 当たって砕けたら、また作り直した時に、もっと丈夫になります。 人生は楽しんだ者勝ち! 前向きに明るく生きて、人生の勝者になってくださいね。 彼の仕事は本当に忙しいのだと思いますが、貴方が明るくメールを送り続けていれば、きっと大丈夫だと思います。 たとえば「お仕事忙しい?体を壊さない程度に頑張ってくださいね!メールお待ちしています。」のような感じでメールすれば・・・また暇をみて連絡があると思います。 忙しくて、後でメールしようと思っているうちに、しづらくなってしまっているかもしれませんよ!(男は大抵すごーくアカンタレなんです。) 勇気を出して頑張ってください。

travel_08
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く勇気付けられました。 友達みんなに連絡してはダメと言われていたので・・・ 特に男の友達はいつも引けといいます。 だから、ココで私が連絡をとったら来るものも来ない気がして、 終わってしまうのが怖かったのです。 人生1度きり頑張ってみます。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

>ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 >次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 ↑ココじゃないですかねえ。 せっかく思い描いていたデートができたのに、 その後の反応が悪かったんで、敬遠されてると思ってしまったような気が。

travel_08
質問者

お礼

そうなんですね。。私も素直になれば良かったんですね。 ありがとうございます。 参考になりました。

  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.2

文面を読んだだけでは全ては分かりませんが、思ったことは (1)初めてのデートが旅行というのは一般的にありえないこと、もっといえばタブーに近いのではないかということ。 (2)あなたが彼に対してすごく消極的で受け身に見える。 (3)どうしてそんなに彼の気持ちを聞くことを避けるのかわからない こんな感じですか。 恋愛をしているのだからあなたももっと積極的に参加し、嫌なことは嫌だと、こうして欲しいということはこうして欲しいとコミュニケーションをとってはいかがですか? このままでは彼になんとなく振り回されてしまって体の関係だけで終わってしまう女性になってしまいます。 彼ももしかしたらあなたが自分のことを好きかどうか分からず悩んでいたりあきらめムードなのかも知れませんよ? 勇気を出して自分から『わたしは●●さんが好きです。だから旅行も一緒に行ったし次の旅行も楽しみにしていました。わたしたちって付き合ってますか?わたしのことどう思ってますか?』って穏やかに聞いてみてはいかがでしょうか。

travel_08
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは戻らない?

    はじめまして。 今悩んでいます。 5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。 その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。 彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。 一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後 何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて やり直したいと言われました。 その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと 中途半端に答えてしまいました。 何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。 彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、 僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。 その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が 来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、 よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。 その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が 仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。 彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、 僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も とらないと言いました。 僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと 答えました。 彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。 僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 女性に告白した男性の気持ち 教えてください!!

    告白されたのに 放置されてます 婚活パーティーで知り合い、電話やメールをなんどかし、二度目のデートで、男性から初めて会った時から好きだったので付き合ってと言われました。(GWどこか行こうかという話もでていました。日程など詳しくは決めなかったけど。。) 私も、戸惑ってしまい「今すぐに返事できない から考えさせて」と言いました。そのときキスされました。 2人とも40代です。彼が少し年上の職業は教師、私はバツ一子持ちなので慎重に返事を考えたかったのです。 電話でだけど子供に勉強を教えてくれたこともあります。 良い返事待ってるよとその夜、メールくれました。 その2日後、4/28電話がきたけど、私のタイミング悪くて出れなく,15分後折り返したけど寝ぼけてたのでごめんね、お休み。といいました。 その三日後5/1メールしたけど、返信なし。次の日電話したけど、出てくれず。 気持ちつたえたいので連絡ほしいと、メールしました。それも放置されたので、友だちに相談し、「いい返事か悪い返事かわからないから、向こうも不安なんじゃない?」ってアドバイスもらい、「本当は、会って言いたかったけど、好きです」とメールしました。このメールが5/3夜です。もう、こちらから連絡はしないようにしようと思いますが。 放置はなんでしょうか?ちなみに彼は、理系のB型です。キスで満足しちゃったのかな? わたしが、しつこかったかな~告白されたので、返事したかっただけなんですが。 私は、いいお返事したかったけど、どうしたらいいのかわかりません すぐに、O.K.ださなかったことが、プライドきずつけたのでしょうか? ただの考えすぎなのかな。。彼の作戦なのか、風邪で寝込んでるのか。謎です。信頼できる人だと思って、良い返事をしたかったのに。 アドバイスお願いします! 即答できなかったのは、以前に一度デートをドタキャンされ待ち合わせ時間に来なくて、連絡したらメールで「体調悪くて会っても楽しめない、ドタキャンしてごめん」といわれ、(彼は前の日職場の飲み会でした)そのことで、違和感みたいなものもあったからです。私なら早めに連絡したり、当日なら電話で謝ったりします。 悩んで友達や他のサイトでも相談しました。 サイトでは、私がバツ一なのにキスまでしてもったいぶってるからだという意見、友達はドタキャンからしてダメ男、もう関わらないほうがいいとのアドバイス。 もう連絡しないほうがいいですか?会ってる時は優しかったし、ほんとのこと知りたいです。

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。  

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問! 元彼の気持ちは?

    男性に質問です!! 元彼が今、どんな気持ちでいるのか 少しでも分かりたくて質問しました。 私は女子大生です。 一つ年上の彼と一年前お付き合いしていました。 約半年、一緒でした。 彼は本当に私を受け入れてくれて、大切にしてくれました。 それなのに、私は彼との未来が見えなくなって一方的にふってしまったんです。 お付き合いした経験がなく、不器用だったのかも知れません。 別れる時、彼は 「今まで付き合ってきたのに、いきなり友達以下になるのはおかしい。 連絡先は消さないから。」 と言いました。 別れてから何度か私からメールしました。 彼の誕生日メールとたわいのないメールを何度か。 必ず返事をしてくれますが、彼から連絡がきたことはありません。 そして、彼は大学ですれ違う度に必ず挨拶してくれます。 笑顔で手を振って… 別れたことを彼と共通の知人に話した時、 彼が本当に私を愛してくれていたことを後になって知りました。 私には別にお付き合いしている人がいますし、 もう戻れないことは十分分かっていても彼のことが忘れられません。 良い思い出として、大切に覚えていてもいいとも思いますが、少し複雑です。 彼は四年生で、もうすぐ卒業してしまいます。 卒業式の日、会いにいくかすごく迷っています。 できるなら、感謝の気持ちを伝えたいです。 男性のみなさん、分かりにくい文章だし情報不足ですが 彼はどんな気持ちだと思いますか? よかったら質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちって・・・

    今回は友達の話なんですが・・・ 4ヶ月くらい前に一年付き合った彼と別れたそうなんです。 彼に「好きかどうかわからなくなった」と言われたそうです。 その時友達は「気持ちが落ち着くまで待ってる」と言ったそうなんですが、 「いつになるか分からない」と言われその時はうやむやのまま話は終わったそうです。何日か後、彼からメールの返事も電話も全然来なくなって別れる決心をして話をしたそうなんです。そしたら彼が「待っててくれないの?」みたいな感じの事を言ったみたいで友達はもしかしてやり直せるかもって思ったらしいんです。その時は約束があるとかで中途半端に話が終わってしまったみたいで・・・でもそれから何日か全く連絡が取れなくなったらしくて、一週間後くらいにやっと話が出来たらしいんです。 でも、その時彼は「別れる事をやめるつもりはない」って言ったらしいんです。友達は納得出来なかったらしいんですが別れたそうです。 でもやっぱり諦められなくて一ヶ月後くらいに「やりなおそう」ってメールをしたらしいんですが、返事が来なかったそうです。 先週もう一度送ったらしいんですがやっぱり来ないみたいで・・・ 友達は「やり直せないならやり直せないって言って欲しい」って言っているんですが男の人ってメールを返す事自体嫌なんでしょうか・・・ 長くてすみませんが回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 別れた後の男性の気持ち。。

    一週間ほど前に数年付き合っていた彼と別れました。 別れは私から切り出しました。 喧嘩をして別れた後でメールで言いました。 数回メールをした後に、彼から「わかった。今までありがとう。」というメールが来て終わりました。 その後、彼から一度連絡があり、もう一度ちゃんと話をしました。 その時、彼は仕事の途中だったので話が途中で終わってしまって、また連絡すると言って切れたのですが、それから全く連絡が何日もありませんでした。 しびれを切らせて、連絡をしたらメールをしても電話をしても出てくれませんでした。 すると昨日突然、「別れたんだから、メールをする義務も電話をする義務も俺にはない。振られた方の気持ちも考えてくれ」「別れたってことは話したり会ったりしないってことでしょ?」とメールで言われました。 私は、彼がちゃんと話をしようとしているのなら聞こうと思っただけなのに、なぜいきなり怒られたのか全くわかりません。 確かに、少しメールで連絡は催促しましたが、そんなにしつこくはしていません。 これはそっとしておいて欲しいという意味なんでしょうか? 別れた後というのは、相手に連絡したり、話し合おうとするのはいけないことなのでしょうか? 私は20代前半で彼は20代後半です。 私はそんなに恋愛経験も多くないので正直、別れた後はどうすべきなのかがわかりません。 ただ、彼がちゃんと話してくれる気があるのであれば、もう一度ちゃんと話をしたいという気持ちがあります。 しかし、それも私のエゴなのでしょうか? 別れた後の男性の気持ちを教えてください!

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。