• 締切済み

男性の気持ち

合コンで出会って1年の世間一般によく忙しいと言われる職種の 大手の企業に勤める男性(30代前半)がいます。 私は彼が好きです。 彼から初め連絡をくれ、その後、たわいもないメールをくれるようになりました。 そのやりとりで彼を好きになっていったと思います。 メールの頻度はその時によって違います、毎日ではありませんし、 週に1度という訳でもありません。電話はあまりしません。 何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 この1年で会ったのは4回です。 しかしこの夏にこのままではただのメル友だと思ったのと、彼が私の事を好きなのであれば、 どうにか都合をつけて会おうとしてくるはずなのに、それがないという事は諦めた方が良いと思い、 連絡を絶ちました。 すると1ヶ月後ぐらいに彼から電話があり、それに出れなかったのですが、 後から「○○からのメールが来なくなり寂しい。酔った勢いで電話しました!」とメールがありました。 その後テンポ良く食事に行く事になったのですが、日程が合わず、彼の後輩と遊ぶ時に 私も友達を呼んでご飯に行く事になりました。 その食事会の時に、みんなが揃う前に彼が私に「来月…」と言いはじめた時に、 友達が来たので話が中断しました。 そして、みんなと話しをしている時に、彼が「はじめてのデートは旅行に行くと10年位言っている。 勿論それもありきだけれど、それは相手が来るか来ないかで決めてもらえればいい。」という話しをしていました。 その後、帰った後に彼から電話があり、「来月旅行に行こう!」と誘われました。 しかも2泊3日の旅行で飛行機代も出してくれると。 この1年何も手を出してこなかったし、連絡はちゃんとくれるので、やっと本当に 私の事を見てくれる気になったのかと思い私は行くと返事しました。 しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 今まで友達の様に接していたのが、その旅行から恋人の様な接し方になり、 その旅行で体の関係も持ちました。 私的にはそこでハッキリどういうつもりなのか聞きたかったのですが、 来月も旅行に行くので、その来月の旅行の時にちゃんとした言葉が彼からなかったら、 自分から聞こうと思いました。 帰りの車中も手を繋いだり普通の恋人のようで、別れ際も人目の多い所で ギュッとしてくれました。 その2日後も「旅行良かったね。また行こうね。」と彼から連絡が来ました。 ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 その後、何日か経って私から1度メールして、彼から返事が来、その返事に来週か再来週に ご飯に行こうと誘ったのですが連絡が来ず、9日位経ちます。 私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 しかし甘かったのでしょうか? やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 もう私は連絡をするべきではないですよね? 彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• arista
回答No.11

再びです。 口説くような感じの人では無いのであれば 私が聞いたことがあるタイプの男性とは違うのかもしれません。 まずは彼とちゃんと話をする事をお薦めしますよ! ちゃんと付き合う前に旅行に行ってしまったのはやはり軽率です。 彼が貴方に興味を失ってしまったとしても 残念ながら仕方ないと思います…

travel_08
質問者

お礼

とても為になりました。ちゃんと話をしてみます。 度々のご回答ありがとうございました。

• chan-g
回答No.10

36歳♂です。 合コンでであった相手と結婚にいたるまで 付き合った人を見ていると、先に出来てしまったので、 結婚しましたってパターンしか聞いたことありません。 正直、行為を持ってくれてるからストックしとこうって 感じなのかもしれません。 まぁ本人を知らないのでなんともいえませんが、 合コンって基本はやれる娘探しがメインですから。 本気で出会いを探しているならもっと積極的に アピールしてきますからね。

travel_08
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

• arista
回答No.9

再びです。 彼は口はうまい方ですか? 話し上手というか女性を口説くのに慣れてる感じがしましたか? その場合は聞いた所ではぐらかされてしまいます。 裏を取る、というのは、彼の友人をもし知っているなら、 彼の行動が実際どうだったのかを調べるという事です。 本当に仕事だったのか他の女性と旅行に行ってたのか… 口がうまい人間は本当の事は喋りません。 貴方が忘れた頃に 「忙しくしてたから連絡遅れてごめんごめん」 という感じだと思いますよ。 こういう男性は周りの人間を取り込んでいかないと攻略は難しいです。 一番効果的なのは彼の様子をよく知る人で 貴方の見方になってくれる人を作る事です。

travel_08
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 営業なので会話は上手です。 多分モテると思います。 でも女性を喜ばせるような口説くような慣れている言葉は、 今までありませんでした。 モテる雰囲気とモテる職業なのにそんな事がないので、 だから好きになったというところもあります。 周りの人間といえば、後輩の連絡先しか知りません。 その人に連絡を取るべきでしょうか? 何度も質問で申し訳ございません。

回答No.8

♂です。 好きな人を誘うのに、いきなり泊まりの旅行はないと思います。 相手に嫌われる危険がありますからね。 彼は後腐れのない関係を望んでいるのでしょう。 もし、彼と付き合いたかったのなら、「付き合ってない人と泊まりの旅行は行けない。」といって清純さをアピールすべきでしたね。 こうなってしまった以上、貴方から連絡すべきですよ。 次の旅行に行って、そういう雰囲気になったときに聞いてみてはいかがでしょう。

travel_08
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 本当におっしゃる通りです。 最初に肝心なところはおさえておくべきでした。 >こうなってしまった以上、貴方から連絡すべき お陰で迷っていた気持ちが無くなりました。 連絡してみます。

• arista
回答No.7

辛い意見です。 ごめんなさい。同じ手口の男の話を聞いたことがあります。 >何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 >この1年で会ったのは4回です。 ここが全く同じです。会いたいとか顔がみたいとシャメ送ってとか そんなんです。 でも絶対に会わないんです。 >しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 >そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 彼は多分複数の女の子に同じことをしています。 一人の子に後半のスケジュールなら旅行にいけるといわれたので 貴方をスライドしたんだと思います… 是非裏をとってみてください。 今なら楽しかったで済むと思います… 彼は違うのかもしれません。 でも、私が聞いたことがある男性と同じタイプなら 絶対にこれ以上関わらないほうがいいです…。

travel_08
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 とても参考になります。 質問になって申し訳ないのですが、彼にハッキリと どういう事か聞くという事でしょうか?

• maxup
回答No.6

それで後悔しないのであれば連絡しなくてもいいと思います。 これで彼との関係が終わってもいいのであれば連絡先も削除しましょう。 でも・・・ これで終わるにしろ彼に他に誰かいるにしろハッキリとしないといつまでも自分の中に「しこり」が残りませんか? 恋愛は相手があってのことです。 相手の気持ちはその本人にしか分かりません。勇気を出して自分の気持ちを口に出してはどうでしょうか。 諦めるならちゃんと自分の気持ちに整理をつけさせてあげて下さい。 もっと自分の気持ちを理解してください。 「あなたを好きになってよかった」って言える最後にして欲しい。 頑張ってください。

travel_08
質問者

お礼

ありがとうございます。 しこりは確かに残ります。 勇気を出して頑張ってみます。

回答No.5

女性は言葉で相手の男性のことを判断します。 男性は行動で自分の誠意を示そうとします。 >私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 >ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 >しかし甘かったのでしょうか? >やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 質問者様が何を考えているかなんて、超能力者じゃないと他の人にはわかりませんよ。 自分が不安に思っていることを、今からでも遅くないので彼に伝えてください。 >あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? ありますね。 >というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 そこまでは彼に聞いてみないとわかりません。 99%質問者様の考えすぎだとは思いますが。 >もう私は連絡をするべきではないですよね? >彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 >転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 転職が決まったら連絡してください。 それは人間としての礼儀です。 自分は相手から言ってほしい。 相手も同じことを思っているかもしれませんよ? 彼にきちんと自分の気持ちを伝えてください。 単なるすれ違いであることを祈ります。 では。

travel_08
質問者

お礼

凄く参考になりました。また、行動する勇気がでました。 きちんと伝えます。 ありがとうございました。

• mokopin
回答No.4

自分の気持ちはどうなんですか? 彼の気持ちより自分の気持ちの方が問題なのでは? 本当に好きならば、自分からバンバン連絡取るべし! 貴方からの連絡が無いから、彼は自身が無くて連絡してこないのかもしれませんよ! 貴方が、彼を試しているうちは本気の関係にはなれません。 相手からの発言や行動に期待する前に、自分の気持ちを相手に伝えてください。 男性の方が、うんと内気で、控えめなんですよ。 当たらずに砕けるのは人生損しますよ! 当たって砕けたら、また作り直した時に、もっと丈夫になります。 人生は楽しんだ者勝ち! 前向きに明るく生きて、人生の勝者になってくださいね。 彼の仕事は本当に忙しいのだと思いますが、貴方が明るくメールを送り続けていれば、きっと大丈夫だと思います。 たとえば「お仕事忙しい?体を壊さない程度に頑張ってくださいね!メールお待ちしています。」のような感じでメールすれば・・・また暇をみて連絡があると思います。 忙しくて、後でメールしようと思っているうちに、しづらくなってしまっているかもしれませんよ!(男は大抵すごーくアカンタレなんです。) 勇気を出して頑張ってください。

travel_08
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く勇気付けられました。 友達みんなに連絡してはダメと言われていたので・・・ 特に男の友達はいつも引けといいます。 だから、ココで私が連絡をとったら来るものも来ない気がして、 終わってしまうのが怖かったのです。 人生1度きり頑張ってみます。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

>ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 >次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 ↑ココじゃないですかねえ。 せっかく思い描いていたデートができたのに、 その後の反応が悪かったんで、敬遠されてると思ってしまったような気が。

travel_08
質問者

お礼

そうなんですね。。私も素直になれば良かったんですね。 ありがとうございます。 参考になりました。

• fuune
回答No.2

文面を読んだだけでは全ては分かりませんが、思ったことは (1)初めてのデートが旅行というのは一般的にありえないこと、もっといえばタブーに近いのではないかということ。 (2)あなたが彼に対してすごく消極的で受け身に見える。 (3)どうしてそんなに彼の気持ちを聞くことを避けるのかわからない こんな感じですか。 恋愛をしているのだからあなたももっと積極的に参加し、嫌なことは嫌だと、こうして欲しいということはこうして欲しいとコミュニケーションをとってはいかがですか? このままでは彼になんとなく振り回されてしまって体の関係だけで終わってしまう女性になってしまいます。 彼ももしかしたらあなたが自分のことを好きかどうか分からず悩んでいたりあきらめムードなのかも知れませんよ? 勇気を出して自分から『わたしは●●さんが好きです。だから旅行も一緒に行ったし次の旅行も楽しみにしていました。わたしたちって付き合ってますか?わたしのことどう思ってますか?』って穏やかに聞いてみてはいかがでしょうか。

travel_08
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。