男の人の気持ちって…友達の彼氏との別れ話

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏との別れ話について、彼の気持ちが落ち着くまで待つことを約束したが、彼からの連絡が途絶え別れを決意した。
  • 彼が待っててくれないと言い別れをやめるつもりはないと伝え、友達は納得できず別れた。
  • 友達は諦めきれずにやり直しを迫ったが、彼からの返事はなく、メールを嫌がる男性がいるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ちって・・・

今回は友達の話なんですが・・・ 4ヶ月くらい前に一年付き合った彼と別れたそうなんです。 彼に「好きかどうかわからなくなった」と言われたそうです。 その時友達は「気持ちが落ち着くまで待ってる」と言ったそうなんですが、 「いつになるか分からない」と言われその時はうやむやのまま話は終わったそうです。何日か後、彼からメールの返事も電話も全然来なくなって別れる決心をして話をしたそうなんです。そしたら彼が「待っててくれないの?」みたいな感じの事を言ったみたいで友達はもしかしてやり直せるかもって思ったらしいんです。その時は約束があるとかで中途半端に話が終わってしまったみたいで・・・でもそれから何日か全く連絡が取れなくなったらしくて、一週間後くらいにやっと話が出来たらしいんです。 でも、その時彼は「別れる事をやめるつもりはない」って言ったらしいんです。友達は納得出来なかったらしいんですが別れたそうです。 でもやっぱり諦められなくて一ヶ月後くらいに「やりなおそう」ってメールをしたらしいんですが、返事が来なかったそうです。 先週もう一度送ったらしいんですがやっぱり来ないみたいで・・・ 友達は「やり直せないならやり直せないって言って欲しい」って言っているんですが男の人ってメールを返す事自体嫌なんでしょうか・・・ 長くてすみませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールを返す返さないは、人によりますが、男としてはもう鬱陶しいんでしょうね。ひどい男だ。 ・「好きかどうかわからなくなった」 この次点でもう終わりと思っていいと思います。多分別の彼女が出来そうな感じを持ってる状態だと思います。 ・「待っててくれないの」は、次の彼女と上手く行かなかったの保障と考えてもいいと思います。言葉は悪いですけど、キープみたいな。 返事がこなかったのは、別の彼女とうまく行ったからで、 男の人としては「メールを返さない事」=「関係が切れた事」ととらえているだろうと思います。

mizukiyuu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やっぱり鬱陶しいですよね・・・ 私はよく分からないんですが何人かの相談を読ませて頂いて 「もうメールしないで」って言ってくるパターンが多いじゃないですか・・・ そう言ったらもうしてこないって思っていてもやっぱり返さないものなんでしょうか・・・ それからその彼は趣味を持ってるみたいで以前からそれに夢中だったらしいんですがやっぱり女の人が絡んでいる可能性のほうが大きいでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 男の人に聞いてみたいです

    私の友達が会社の先輩(33歳)でゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係)だったけど、 その会社の男性社員から 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 (友達は遠距離恋愛をしていてその相談をしたりしていたそうです。その後遠距離の彼と別れました) そんな時(別れて2日後)その女の子は男友達主催のコンパでイイ感じになった人が出来て、実際はまだお付き合いはしてないようです。 彼女曰く、「先輩と中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。 私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」 とは思いましたが、あえて言う事もないから何も言いませんでした。 で、この前友達とその先輩と私(私は会社は別で先輩とは初対面)で 食事をした時(彼女が先輩を誘ったそうです)に その今の恋愛相談(のような報告)をしてきました。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人等…。 その日は結局その話がメインでした(笑) それはそれでいいんですけど、 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分その先輩って人もイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 で、私は「彼女の先輩ともっとしゃべりたいなと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」 とお願いしたのですが、彼女からの返事がないんです。 もしかしたら、ウチの友達はその先輩と私が仲良くなる事を嫌がっているのかな? 先輩を手放したくなのかな?と感じました。 私もその先輩と話して楽しかったのでこれから 仲良くなりたいなぁと思っています。 ごめんなさい、話がそれました。 前まで友達とその先輩は2人で食事へ行ったりしてたのに、 友達にイイ感じの人が相手にでき、もしそのコンパで知り合った人と 上手くいかなくなって、また友達が先輩にスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? 教えてください。 あと、友達はやっぱり先輩と私が仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 彼女の気持ちは…?

    半年くらい前に知り合って、付き合ってる人もいないというので、2週間位で告白しました。返事は断わるわけでははないけど、前につらい経験があるので時間かかると言われました。でもメールしたり時々遊びに行ったり、友達のような感じだったのですが、僕の方が忙しくなり連絡しなかったりして、4ヶ月位過ぎました。最近、僕も落ち着いてきて彼女の事が気にかかり、久しぶりにメールしました。返事は返ってきたのですが、どことなくよそよそしく感じたので、付き合ってる人がいるのかと思い聞いてみました。でも返事が返ってきません。付き合ってる人がいるならそう言ってくれたらいいのに、なんか中途半端になってしまって、心の切り替えがうまくできません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 男の人の気持ち

    36歳になる人と一泊の旅行にいきました。 まだ、肉体関係はなかったので(kissはいっぱいしてます)今回の旅行は覚悟していきました。 しかし、な~んにもありませんでした。女のプライドとしてはショック・・・ 彼は確かにに付き合ってる彼女がいます。彼いわく「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの?」とのこと。私と正式に付き合ってはいませんが、私は大好きなんです。 なんか、失恋したみたいで苦しくって・・・私はバツイチで子供がいます。 彼も知っていて、子供の父親は彼の元上司。友だちは自分がヤケドしたくなかったからだよと言います。怖気ついたとも・・・私と彼は第三者から見ると二人とも 気持ちは同じだけど踏み込めない・・・って見えるそうです。意地っ張りな私ですが昨日思い切って「私って何?」と質問したところ「今はお友だち。長い目で見ていてください。」と返事がきました。あ~~失恋?それとも様子を見ているべき なのでしょうか?ちなみに、彼もバツイチ・子供なしです。

  • 男の人の気持ち

    男友達との飲み会で友達の同僚として知り合って なんとなく気になったため、私からメールをして食事に誘い 今までに7~8回、すべて私が誘ってですが ほぼ週1で食事や買い物に行っている人がいます。 彼はバレンタインのお礼として、レストランを予約しておいてくれたり、食事に行けばほとんどをご馳走してくれます。仕事が忙しい時期でも食事に付き合ってくれたり、自分は食事が終わっているのに私の食事に付き合ってくれたりもします。 そういったことのお礼として私もお菓子を作ったりしていますが、普通に受け取ってくれますし、明日も桜を2人でみにいく約束をしています。 しかし会う回数が増せば増すほど なんで会ってくれているのか 彼の気持ちわからなくて困っています。 嫌われているという感じはしないのですが まず彼からメールが来た事は一度もありません。 彼から誘われたこともありません。すべて私からです。 そして、たわいのないメールに対しては本当に他人行儀な返事がきます。また、誘うと大概午後3時に約束とか遅い時間です。明日もその時間。それまで用事があったのかと思うと、マラソンしてたり電機屋に1人で行っていたりします。 それにまったく過去の恋愛の話とか、恋愛に関係した話になりません。 私としては欲張りですが 彼といると凄く居心地がいいので、恋愛になって駄目になるならこのまま友達として続けたいのですが、彼がどういうつもりで会ってくれているのかまったく解らない為、自分のこれからの行動が決められません。 どういう気持ちなのか皆さんは想像できますか? 私はどうしたらいいのでしょう。

  • 彼の気持ちって?

    友達の彼氏のことで相談です。 今、友達には遠恋中の彼氏と別れるまでは決心がつかず距離をおいている彼がいます。そうなったのは友達は彼氏が自分のことを大事に思ってくれてるのかわからなくなったそうです。彼氏に距離をおきたいと話をしたら彼氏はびっくりして 「なんで?でも、ずっと待ってる」と言ったそうです。理由を言うと「僕が悪いから」だけだったそうで。なぜ彼女がそう思ったかというと彼氏が彼女の住んでる所にいる友達に会いに来たのですが彼女に会わず連絡もなく帰ろうとしたこと。 クリスマスの日、二人は会う約束をしていましたが彼のすんでいる所に雪が降ったため彼は家から出られない(彼は雪道の運転になれていないため)だから彼女に 来てほしいと言ったこと(彼女も雪道になれていないため行けませんでした)それで年明けに会った時にクリスマスプレゼントをお互い買う約束をしていたのに彼は彼女が欲しいと言っていた物のデパートの売り場に通りがかった時彼はチラッと見たけどそのまま通り過ぎてしまい彼女は気持ちがないのか忘れたのかと悲しかったそうです。バレンタインもメールを送ると「もっと自分(彼)を大事にしてくれよ」みたいな返事。こんなことが重なり不安になったらしいんです。そして距離をおきたいと話したそうです。プレゼントに関して彼に尋ねたら「もうクリスマス過ぎたからいまさらと思って」と言われそうです。私個人としては別れたほうがいいのではと思うのですが彼女が彼のことを好きならしかたないのですが。彼は彼なりに彼女を大事に思っていたそうなんですが私にはそうは思えません。特にそう思ったのはクリスマス。彼女は女の子ですよ、雪道の高速を走らせようとさせる彼の神経を疑います。その後、彼から気持ちはどうか連絡があったそうですがまだ距離をおいたままです。みなさん、こんな彼どうおもわれますか?

  • 彼の気持ちがわかりません・・

    はじめまして26歳女性です。今私には好きな人がいるのですが、その彼は私の働いているお店のお客様で1年ほど前に知り合い気になってはいましたが、お互い何の進展もなくたまにお店でお話したり、メールも本当にたまにするくらいの仲でした。 私はこのお店の娘ですが、彼は私の母ともすごく仲が良く、母の身体の心配やお店の心配など本当に親身になって聞いてくれる彼に惹かれていました。お正月の話になって彼が実家に帰省するとのことだったので、彼に冗談半分で早く帰ってきてねっと言ったら彼はすぐ帰ってくるよとの返事でした。 約束をしていた訳ではなかったのですが、年明けてすぐにメールがきて何日何時くらいに帰ってくる予定ですのメールだったので、このメール??私は、お店はあいていませんけど何処か遊びにいきますか?と連絡しました。昨日、彼と会う約束をして会いました。ずっと知っていた人だったので嫌だとかいう気持ちもなく好きになっていたので、楽しくて、彼もすごく楽しいと言ってくれて手もつないだりキスしたりしました。 色々な話をしていて私の事は好きだけど・・こんな中途半端?で私の母にも申し訳ないし、仕事が忙しいのであんまりかまってあげられないだろうし、仕事優先してしまうだろうし・・とにかく悩んでいる様子だったので、私は好きだけど仕事がんばってほしいからと伝えました。 何だか、私もよくわからなくなってしまい、彼にお店は普通にきてね、だけどAさんとはもう会わないからごめんねって言うと、それは嫌だよ私のお休みの日はいつ?じゃ何曜日は大丈夫だねとか言われたり、また遊ぼうとの事で、たまには連絡してねと言うと、私にも連絡してねと言ってくれて、帰り彼が自分のマンションの部屋番号を言ってくれて、くる時は言ってねとも言われました。今ならこの気持ちを止めることができそうですが・・彼の気持ちがわかりません・・。

  • 彼の気持ちって??

    数ヶ月中途半端な付き合いが続いている彼がいます。 今年に入ってから、「ちゃんと自分との事を考えてほしい」と、自分から告げ、 「わかった」とその場で言われたものの、その後返事はなく・・・。 2週間前には、私の友達の家に一緒に遊びに行き、何の躊躇もなく、 彼は私の友達と和み、さらに私と一緒に子持りまで(友達は2人の子持ちです)してました。 そして、先週末、少し遅いバレンタインも兼ねて、 いつもよりちょっと豪華な夕飯を彼の家で作りました。 彼は「こんな豪華な食事を一人暮らしを始めて家で食べるのは初めて」と大喜びで、 デジカメで写真を撮りだしたり…。 そんな姿を見て、もう自分は彼女になれたのかなーと思いつつも、 やはり言葉がないと不安な自分もいて。 こんな彼の態度は、みなさんから彼女になれる脈はあるのでしょうか? やはり、きちんと「返事が欲しい」と聞くべきでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません(男の人ってこういうものですか?)

    メールから始まった男性がいるのですが、初めて会ってから余りメールが来なくなり、よくわかりません??(゜Q。)??。 ・会った時に「実はメールは苦手なんです」とは話していた。 ・今は3~4日に1回メールがくる程度(会う前は1~2回/日) 私の印象が良くなかったのかと思い、余りメールを送らないようにしたら、「二人で遊ぼう」と言うメールは来ます。 実際次も会う予定は出来たのですが、前は色々聞いてきたり、毎日ようにメールが来てたのが今はそういった事が一切ないので私に興味があるのかないのか戸惑います。 この男性の心情はどうなのでしょうか?(本人に聞くのが1番ですが、まだ中途半端な関係で聞きづらいです) 読めない状態が長すぎて自分の気持ちが冷めてきた気もします(+_+)。

  • やっぱり分からない彼の気持ち

    以前投稿させて頂いた者です あれから彼の仕事を応援して精神的支えてになるよう心がけていました 先週彼と会ったときに年末年始を挟むから来月までは会う約束は 出来ないと言われました。 嫌な顔せずに私は納得しました。 別れてから彼に出来るときに声だけでもいいから聞かせてね と、メールしました。 それから5日間彼からの返事は全くありません。 そこで寂しいよん的なメールをしても返事はありません。 電話をかけてみたら出ません。 かけなおしてきてくれたんですが 『どうした?』それだけでした メール見た?と聞いたら『見たよ・仕事上がったら返事するね』 それから彼からの連絡は全くなくなりましたorz 彼の事は好きですしこれからも一緒にいたいとは思っているんですけど 気持ちが揺れます 正直扱いがひどいと思うのはおかしいでしょうか?

  • 男の人の気持ち☆

    男の人の気持ち☆ 10日ほど前に好きな人(お互い気持ちは知ってるけど付き合ってない)とのケンカを相談させていただきました。 内容は彼に 『あんまり頻繁に誘わないで。誘われたらできるだけ断りたくないし、 でもお金に余裕がないから』と言われ、 会えないという言葉で気持ちを計ろうとした私が悲しくなりだったら断ればいいよ!といってしまいケンカになったことでした。 ここで話を聞いていただき、 他の友だちとの集まりなら断るのに、私との約束を断るのに、少なからず罪悪感を感じてくれていること、 それを言いに会いに来てくれたことに気づくことができ、彼にちゃんと謝ることができ仲直りできました。 彼は仲直りのとき 『これからは無理なときははっきり言うね。嫌な思いさせてごめん』といっていました。 その後誘っていなかったのですが(連絡は毎日とっています) 久しぶりに遊ぼうと誘ってみたところ、 『その日はダメだ(>_<) あと9月10月は実家帰ったり、旅行したりするから、あんまり遊べないかも』との返事が… 深読みしてはいけないと思いながらも、 2ヶ月だし、避けられてるのかな…と不安になってしまいました… でも同じ失敗をしないように、冷静になりたくて、またこちらに書き込みさせていただきました… 秋の実家も旅行も聞いていたので、知ってはいたのですが、会えないとなるとさみしいです… 男性の方、なんて返事をしたらいいと思いますか(;_;) アドバイスよろしくお願いします☆