男の人の気持ちって…友達の彼氏との別れ話

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏との別れ話について、彼の気持ちが落ち着くまで待つことを約束したが、彼からの連絡が途絶え別れを決意した。
  • 彼が待っててくれないと言い別れをやめるつもりはないと伝え、友達は納得できず別れた。
  • 友達は諦めきれずにやり直しを迫ったが、彼からの返事はなく、メールを嫌がる男性がいるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ちって・・・

今回は友達の話なんですが・・・ 4ヶ月くらい前に一年付き合った彼と別れたそうなんです。 彼に「好きかどうかわからなくなった」と言われたそうです。 その時友達は「気持ちが落ち着くまで待ってる」と言ったそうなんですが、 「いつになるか分からない」と言われその時はうやむやのまま話は終わったそうです。何日か後、彼からメールの返事も電話も全然来なくなって別れる決心をして話をしたそうなんです。そしたら彼が「待っててくれないの?」みたいな感じの事を言ったみたいで友達はもしかしてやり直せるかもって思ったらしいんです。その時は約束があるとかで中途半端に話が終わってしまったみたいで・・・でもそれから何日か全く連絡が取れなくなったらしくて、一週間後くらいにやっと話が出来たらしいんです。 でも、その時彼は「別れる事をやめるつもりはない」って言ったらしいんです。友達は納得出来なかったらしいんですが別れたそうです。 でもやっぱり諦められなくて一ヶ月後くらいに「やりなおそう」ってメールをしたらしいんですが、返事が来なかったそうです。 先週もう一度送ったらしいんですがやっぱり来ないみたいで・・・ 友達は「やり直せないならやり直せないって言って欲しい」って言っているんですが男の人ってメールを返す事自体嫌なんでしょうか・・・ 長くてすみませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールを返す返さないは、人によりますが、男としてはもう鬱陶しいんでしょうね。ひどい男だ。 ・「好きかどうかわからなくなった」 この次点でもう終わりと思っていいと思います。多分別の彼女が出来そうな感じを持ってる状態だと思います。 ・「待っててくれないの」は、次の彼女と上手く行かなかったの保障と考えてもいいと思います。言葉は悪いですけど、キープみたいな。 返事がこなかったのは、別の彼女とうまく行ったからで、 男の人としては「メールを返さない事」=「関係が切れた事」ととらえているだろうと思います。

mizukiyuu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やっぱり鬱陶しいですよね・・・ 私はよく分からないんですが何人かの相談を読ませて頂いて 「もうメールしないで」って言ってくるパターンが多いじゃないですか・・・ そう言ったらもうしてこないって思っていてもやっぱり返さないものなんでしょうか・・・ それからその彼は趣味を持ってるみたいで以前からそれに夢中だったらしいんですがやっぱり女の人が絡んでいる可能性のほうが大きいでしょうか・・・