MyDVDが立ち上がらなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコン上のMyDVDが起動せず、「不憫をお掛けします~」というメッセージが表示されてしまいます。
  • インストールCDを持っていないため、メーカーサポートも受けることができず、システムの復元も困難です。
  • 関連するかどうかは分かりませんが、マクロメディアのフラッシュも使えなくなったとのことで、新しいソフトを購入するかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MyDVDが立ち上がらなくなりました!

半年くらい前まで、パソコン上のMyDVDは作動していましたが、このたび久しぶりに起動させようとしましたら、「不憫をお掛けします~」なんていうメッセージが出て立ち上がらなくなってしまいました。過去に誰かに入れてもらったソフトらしく、インストールCDはありません。メーカーのサポートも受けられない状況です。いつから使えなくなったのかも分からず、他の作業でインストールしているものも多く、システムの復元が困難な状態です。こうなった場合はもう使う事ができないのでしょうか?誰か教えてください。ちなみにマクロメディアのフラッシュというソフトも使えなくなったと、わが社のHP担当者が言っていました(他のソフトは使えるそうです)。何か関連性はあるのかと思い調べたのですが、よく分かりませんでした。新しいソフトを購入してとも思ってはいるのですが、何か関連性があれば、また同じ現象が出るのではないかと心配しています。 環境 (すいません、このくらいしかわかりません) OS:WINDOWS XP HE PC:compaq dx2000st MyDVD:6.1.3バージョン

• smc1
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

再インストールできない以上、そのソフトを正常に戻すことは難しいです。 どうしても使いたいならきちんと購入して下さい。

smc1
質問者

お礼

やはりそうですか・・・なんとか使えればと思ったのですが・・・ その方向で考え直します。回答有り難うございました。