• 締切済み

[MYDVD]でデコーダーが・・・

メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXP ソフト名:roxio MyDVDLE ソフト関連:ソフトの詳細を記入 書き込みエラー 使用回線:ADSL -- はじめましMyDVDを使用して、DVDの作成を行っています。 以前は普通に作成できたのですが、急に作成できなくなってしまいました。(AVI) "サムネイルを作成できませんでした。正しいデコーダがインストールされているか確認してください" とエラーが出ます。  そこで、DivXをアンインストールし、MyDVDを再インストールしました。 それでもダメなので、Divx、MyDVDのレジストリの削除もしました。 その後、MyDVDを再インストールしましたが、やっぱりダメでした。 取り込めるデータもあります。 なぜこの様な事がおこるのでしょう?直すことはできませんか? わかる方いましたら教しえてください。 お願いします。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.1

あくまで推測ですが、MyDVD自体の問題ではないかと思います(いわゆるバグ)。 というのも、私もこのソフトでは、”特定のデータでエラーがでる”、”ある時点でエラーがでるようになって再インストールしても解消しない”(それぞれ別の現象です)というのは経験していて、結局使用は諦めたという経緯があるからです。(現在はTMPEGencAutherを使用中) おそらくは、特定のデータだけででるエラーであれば何をしてもダメ、もともとできていたのができなくなったのであればシステムのリカバリーまでやってやっとできるということなのではないかと推測しています。(そこまでやってまで使いたいと思わなかったので乗り換えたのですが) ご参考まで。