• ベストアンサー

YAHOO!BBの“無料お試しモデム”について……LANポートとは?

街で配っていたYAHOO!BBの“無料お試しモデム”というのをもらってきました。  説明を読むと、費用が発生するケースとして、「ご自宅のパソコンにLANポートが無い場合」とありました。  この「LANポート」とは、どういうものですか?    そのほか、この“無料お試しモデム”をお使いのかたに、ご感想をおききしたいと思います。注意点なども……なんでもけっこうです。

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

LANポートとはNo1のかたがいうようにLANコードの差込口です。これがない場合は自分で差込口を用意しなければいけないために費用が発生するということです。例えばPCカード、USBなどのアダプタがあります。 私もつかってますが、BBフォンの通話料も無料になりますし、無料期間は好き勝手使うのがいいと思いますよ。無料期間はLANポートがない場合など例外的に費用が発生しない限り本当に無料なので、無料期間は安心してお使いいただいていいと思いますよ。あとは無料期間が終わるころの、継続して利用するか、しないかの意思表示をハッキリすることぐらいでしょうか。

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。  これからはブロードバンドの時代ときいてますから、進歩におくれないよう、これを機会に取りくんでみたいと思います。  セットアップなど、とてもむずかしそうですが、このサイトをはじめ、SOSを出して教えを請うところもありますので、なんとかなるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

LANコード(パソコンをモデムをつなぐ延長コード)の差込口です。端子の形が違うから、専用の差込口をつけろ ってことです。 USBなど、いろいろ端子の形が違うものがあるのはお分かりですよね。ボードの説明をしてもわかりにくくなるので_

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。   私のパソコンには、ごくふつう(と思います)のUSBコネクタという差込口があって、デジカメをつないだりしてますから、専用の差込口をつける必要はないと理解しました。