• ベストアンサー

Yahoo!!BB/BBフォン・コンボモデムについて

現在、OCNの「OCN ADSLサービス8M (アッカ回線使用)」に加入しており、モデム(ルータタイプ)はレンタルしているのですが、とある経緯でYahoo!!BBの「BBフォン・コンボモデム」を入手し、もし可能ならばOCNで使用したいと考えております。 つきましては、以下の2点についてどなたかご教授頂ければ幸いです。 (1)Yahoo!!BBのモデムをOCNで使用可能か? (2)可能な場合、どのようにすれば良いのか?(設定など) 以上どうぞ宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)使えません。 Yahoo!BBは北米使用のADSL規格をそのまま利用しているので、他のプロバイダ(日本用に合わせた規格)での使用は不可能です。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.2

怖いお話ですね どのような事情かわかりませんが、犯罪じゃないですか? Yahooモデムは、販売していたんでしょうか? 使えないですよ レンタル品なら、返したほうがいいです

• O-LEO
回答No.1

使えません。 簡単に書くと、 ・OCNというよりADSL接続業者でYahoo!!BBのモデムを認定しているところはありません。 ・接続方式が違います。