• 締切済み

ナメック星に言った理由を教えてください。

ドラゴンボールで悟空たちはフリーザと戦いますが、彼らは なぜナメック星に向かったのでしょうか? そこらへんのストーリーをど忘れしてしまいました。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cats222
回答No.7

アニマックスでちょうどそのあたりを放送してますよ!!

• hinebot
回答No.6

>シェンロンを殺しても、神様が死なない限り、本当にシェンロンを >殺したことにはならないのですね。 これ、微妙に違います。 ピッコロ大魔王が神龍を殺したときは、やはりそのままでは願いをかなえることはできませんでした。悟空がカリン様から神様の存在を聞き、神殿に行って神様にお願いして、神龍を生き返らせてもらったんです。 ナメック星へ行った理由は、#3の回答であってます。 ちなみに、その後セル編で、ピッコロと神様が融合(同化)して神様がいなくなり、三度ドラゴンボールが消滅しました。このときは、新ナメック星からデンデを新しい神様として迎え、デンデの力によって、ドラゴンボールは復活しています。(完全に余談ですが)

• TK0318
回答No.5

#2です。 シェンロンを殺したのはピッコロが初めて登場して若返りの願いを聞いてもらった後邪魔なので殺したのです。 この話よりもずっと前です。

otafukutiger
質問者

お礼

シェンロンを殺しても、神様が死なない限り、本当にシェンロンを 殺したことにはならないのですね。 回答ありがとうございました。

• kabaka99
回答No.4

#1のものです。 そうですね、確かさんな感じでしたね(なんと曖昧な言い方だろう) ドラゴンボールは原作を数回(マンガ喫茶で)読みとおしましたが、読んでいるうちは面白いのに、読み終わった後に記憶が混乱するんですよね(あ、だから、何度も読みたくなるのか・・)。

• die0413
回答No.3

サイヤ人(ベジータとナッパ)との戦いで俉飯をかばってピッコロが死んでしまったために、神様も死んでしまってドラゴンボールが使えなくなってしまった時に、もうみんな生き返らせる事が出来ないみたいな話しになってたんだけど、ピッコロと神様がナメック星人だって事が界王様とベジータのセリフ(確かナメック星人がいるぞ?って感じだったような)からナッメク星にもドラゴンボールは有るってのが解って。それでナメック星に行くんです。 でベジータの会話をスカウターを通して聞いていたフリーザがナメック星にドラゴンボールを集めに先に行ったのです。

• TK0318
回答No.2

ベジータたちが地球に攻めてきた時にピッコロたちが死んだので復活させるためです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kabaka99
回答No.1

こんにちは。 確か、失われた(こわれた)ドラゴンボールを復活させるためだったと思います。 もともと、ドラゴンボールはナメック星人がつくったもので、その威力を知って入手しようとするフリーザたちと激突したように記憶しています。 じゃあ、なぜドラゴンボールを復活させなければならなかったのか、といことは、すみません、忘れてしまいました。

質問者

お礼

確か誰かがシェンロンを殺してしまったからだと思います。 で、ベジータとの戦いで死んでしまった仲間を生き返らせる ためにナメック星へと旅立った。 こんな感じでしたっけ? 回答ありがとうございました。