• 締切済み

ナメック星に言った理由を教えてください。

ドラゴンボールで悟空たちはフリーザと戦いますが、彼らは なぜナメック星に向かったのでしょうか? そこらへんのストーリーをど忘れしてしまいました。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cats222
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

アニマックスでちょうどそのあたりを放送してますよ!!

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.6

>シェンロンを殺しても、神様が死なない限り、本当にシェンロンを >殺したことにはならないのですね。 これ、微妙に違います。 ピッコロ大魔王が神龍を殺したときは、やはりそのままでは願いをかなえることはできませんでした。悟空がカリン様から神様の存在を聞き、神殿に行って神様にお願いして、神龍を生き返らせてもらったんです。 ナメック星へ行った理由は、#3の回答であってます。 ちなみに、その後セル編で、ピッコロと神様が融合(同化)して神様がいなくなり、三度ドラゴンボールが消滅しました。このときは、新ナメック星からデンデを新しい神様として迎え、デンデの力によって、ドラゴンボールは復活しています。(完全に余談ですが)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

#2です。 シェンロンを殺したのはピッコロが初めて登場して若返りの願いを聞いてもらった後邪魔なので殺したのです。 この話よりもずっと前です。

otafukutiger
質問者

お礼

シェンロンを殺しても、神様が死なない限り、本当にシェンロンを 殺したことにはならないのですね。 回答ありがとうございました。

  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.4

#1のものです。 そうですね、確かさんな感じでしたね(なんと曖昧な言い方だろう) ドラゴンボールは原作を数回(マンガ喫茶で)読みとおしましたが、読んでいるうちは面白いのに、読み終わった後に記憶が混乱するんですよね(あ、だから、何度も読みたくなるのか・・)。

  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.3

サイヤ人(ベジータとナッパ)との戦いで俉飯をかばってピッコロが死んでしまったために、神様も死んでしまってドラゴンボールが使えなくなってしまった時に、もうみんな生き返らせる事が出来ないみたいな話しになってたんだけど、ピッコロと神様がナメック星人だって事が界王様とベジータのセリフ(確かナメック星人がいるぞ?って感じだったような)からナッメク星にもドラゴンボールは有るってのが解って。それでナメック星に行くんです。 でベジータの会話をスカウターを通して聞いていたフリーザがナメック星にドラゴンボールを集めに先に行ったのです。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

ベジータたちが地球に攻めてきた時にピッコロたちが死んだので復活させるためです。

otafukutiger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.1

こんにちは。 確か、失われた(こわれた)ドラゴンボールを復活させるためだったと思います。 もともと、ドラゴンボールはナメック星人がつくったもので、その威力を知って入手しようとするフリーザたちと激突したように記憶しています。 じゃあ、なぜドラゴンボールを復活させなければならなかったのか、といことは、すみません、忘れてしまいました。

otafukutiger
質問者

お礼

確か誰かがシェンロンを殺してしまったからだと思います。 で、ベジータとの戦いで死んでしまった仲間を生き返らせる ためにナメック星へと旅立った。 こんな感じでしたっけ? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケプラー22bを「ナメック星」に改名?

    NASAの探査機によって発見された、地球型惑星ケプラー22b この星をドラゴンボールに出てくる「ナメック星」に改名しようと言う署名運動が起きています 確かにこの星はナメック星に似ていますが どう思いますか?

  • 悟空の最終的な戦闘力は

    ドラゴンボールZで、最終的に悟空の戦闘力はいくつまでいったんでしょうか? 知っていたらお願いします。 ちなみに、ナメック星での変身する前のフリーザの戦闘力は530000だそうですが。

  • ナメック星?

    友達から宇宙にはナメック星という惑星があると聞きました。 そこには緑色の地球外生命体がいるそうです。 エリア51とかなら何か情報をつかんでいるのでしょうか? 初耳です。 ナメック星なんて惑星は実在するのでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ナメック星。

    ある番組でナメック星という星があり、そこに緑色の宇宙人がいると聞きました。そんな星がほんとうにあるのでしょうか?!だとすれば火星以来の大きな発見ですよね。

  • ナメック星人の性別

    ドラゴンボールに登場するピッコロさんは口から卵を産むと聞きました。 ならば、ナメック星人には性別がないんでしょうか。 友達の話では、女性らしいナメック星人を見た気がするとのことです。何か情報がありましたら、おしえてください。

  • 星一つを破壊するために必要なエネルギー

    ドラゴンボールのフリーザみたいに一つの星を破壊する場合、どれぐらいのエネルギーがあれば破壊できますか?

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください

  • ギニュー特戦隊が呼ばれたとき… 

    ドラゴンボールで フリーザはナメック星攻略の途中ギニュー特戦隊を呼ぶのですが 出撃のシーンがあって そこでは宇宙基地から宇宙ポッドに乗ってナメック星に向かいます しかしのちのべジータの話では「ギニュー特戦隊はフリーザに呼ばれたときヤードラット(星の名前です)を攻めていたはず」と言っています もしかするとヤードラットの宇宙基地から発信するシーンかな?と思ったのですが どうやらあれは惑星フリーザの1つのようです 宇宙基地から発進するシーンと べジータの証言 矛盾があるんですが どうなってるのでしょうか?

  • 漫画家は逆らえないのでしょうか(ドラゴンボールのネタバレあり&超長文)

    まず始めに私はドラゴンボールが凄く大好きです 初期の鳥山さんらしいギャグが凄く好きすしピッコロ~フリーザ編のシリアスなドラゴンボールも好きでした。 しかしフリーザを倒した後から明らかにつまらなくなってると思うんです。 あれ以降ただフリーザより強い敵を出してるだけという感じがしてしまいます。 とにかくフリーザ編~人造人間編の移り変わり方はどう考えてもおかしいと思います。 思えばドラゴンボールが嫌いな人が良くあげる ・理不尽な点が多すぎる ・死の重さが無い というのも人造人間編から一気にひどくなったような気がします。 人造人間編以降が好きな方ごめんなさい… でも理想としてはフリーザと悟空はナメック星と共に死んで今度は悟飯達が地球を守るという形で終わらせたほうがひとつの作品としては綺麗に終われたと思うんです。 そこで私は色々調べて見ることにしたんです。 そしたら鳥山さんは実はピッコロを倒した時点でドラゴンボール自体を終わらせたかったとか… しかし編集側が終わらせなかったという話を聞きました。 そしてフリーザ編が終わった時フリーザより強い敵はでませんと言った所それでも続けて欲しいといわれ渋々続けたという話も聞きました。 とにかく引き伸ばしがあったのは事実のようです。 確かにその頃のドラゴンボールの人気と言ったら凄い物だったんでしょう。 しかしアイデアが尽きてるというのにそれでも無理矢理続けさせて漫画の質が落ちたら元も子も無いと思うのですが… 少なくとも人造人間あたりから限界が来ていたように思います… インフレ化がより一層激しくなり鳥山さん自身も限界を感じてたと思うんです。 私はワンピースでもこういう事が起こるんじゃないかと心配しています。 私は作者の好きなときに終わらせるのが一番だと思うんです。 漫画の質をもっと大事にしてほしいと思うのですがやっぱり難しいんでしょうか?

  • ピッコロの戦闘力

    ドラゴンボールのピッコロの戦闘力ですが、 ナメック星にやってきてネイルと融合する前はどの程度だったと思いますか? ネイルとの融合後はフリーザとの戦闘で第二形態のフリーザには善戦していたので百数十万くらいかなと思っています 地球でのナッパ戦で5000くらい? その後界王星の重力下で修行して、ネイルが感じた力に驚いていたので15万くらいでしょうか?

専門家に質問してみよう